プロフィール

mami

Author:mami
- PrintempsPour -

ご注文&問い合わせは
コメントでお気軽にどうぞ~
Twitter&FacebookのメッセージもOKですよ♪
https://twitter.com/PrintempsPour
http://www.facebook.com/pour.printemps

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新のイベント情報はカテゴリの「お知らせ」をご覧ください
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
小さな雑貨屋さん
この前のカフェの続き~

カフェの帰りに雑貨屋さんに寄り道
ここもずっと気になっていて、
車で通過はするんだけど、
駐車場がないので、なかなか行けずにいたお店のひとつ。




紅茶の量り売りもしていてユニーク。
コーヒーは量り売りだ定番だけど、
紅茶はあまり聞かない?
ワタシだけ?w



小さな小さな雑貨屋さんだけど、
欲しいものがいっぱい!!
あれもこれもと思っているとあっという間に
手の中はいっぱい

左側にあるのは
なんと今治の残り糸で作られたダスター
ダスターにするにはもったいない!
で、帰って旦那さまにみせたら、気に入っちゃったので
上げました~w
季節で色合いが少し違うそうなので
今度また買いに行こうかなぁ♪

下にしいてあるのはシンプルエコバッグなんだけど、
マチがカラフルでなかなか珍しいデザイン!?と思って購入♡
お家で飾りながらの収納に使おうかなぁ




パトアシュ
昭島市東町3−14−9


時々、出没してるかも~w

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2013/02/19 10:33】 | ショップ | コメント(0) |
パティスリー ポタジェ
自分の誕生日のケーキとして
旦那に連れて行ってもらいました。。
まぁ 旦那の家具の買い物のついででw

中目黒の「パティスリー ポタジェ」さn
よくTVで見かけていたので
とっても気になっていました

ポタジェのショートケーキ


野菜ソムリエの柿沢安耶さんのお店♪
定番の「グリーンショートケーキトマト」をいただきました。。
さっぱりしてておいしかったぁ
さっぱりだから2個くらい食べたかったなぁ
他にも気になるケーキやお菓子やら
いっぱいあったけど
旦那の手前我慢しましたw

ポタジェのシフォン

旦那さまは「にんじんのシフォンケーキ」(確か
こっちもひとくちもらいたかったのに
旦那に阻止られました~w

今度は女子の友達と行こうかなぁ♪

パティスリーポタジェ
東京都目黒区上目黒2-44-9
10:00 - 20:00 年中無休



テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2012/03/03 09:23】 | ショップ | コメント(0) |
cafe slow
先日は
国分寺の「cafe slow」さんへ行ってきました。

カフェスローのプレート
ワタシは本日のプレート
玄米の野菜のプレート
にんじんと山芋の揚げ物がびっくり!!
にんじんはクリームみたいなものをつけていただいて
山芋が塩味で食べやすかったv
なんといっても
サラダのドレッシングがお気に入り
にんじん風味だと思うんだけど。。
どうやってつくるんだろう

カフェスローのカレー

旦那さまは「根菜カレー」

カフェと同じ敷地内に
器とか布ものを売ってるお店と
人気のパン屋さんがあって
楽しい空間

本当にスローな時間が流れていました。。
駐車場もあるしワタシ的には非常に行きやすかった

cafe slow
東京都国分寺市東元町2-20-10


続きを読む

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2012/02/29 11:41】 | ショップ | コメント(0) |
抹茶ソフト
アイスが美味しい季節になりましたねぇ
うちは1年通して
食べてますがww

抹茶ソフト

先日のサイボクハムさんでのイベント販売のとき
最終日についに
念願の抹茶ソフト食べちゃいました

4月に奈良へ行ったときに
京都の乗り換えのとき
抹茶を食べるつもりが
奈良でゆっくりしすぎて
食べ損なっていました


サイボクハムさんの中に
お茶屋さんがあって
ソコで抹茶ソフト売ってたので
食べちゃいました♪

渋い感じでめっちゃおいしかったです!!

他にも
ほうじ茶とか煎茶も入れてくれるのがうれしい(有料w)
あまりないですよね~
お茶が飲めるとこって
お茶葉は売っていて味見させてもらうのはあるかもですが
ちゃんと持ち帰りカップに入っていて
寒い日には助かりましたぁ

サイボクハム
埼玉県日高市下大谷沢546 

毎週月曜日に仕事で通るので買える!?
なんて思ってみたけど
月曜日は定休日えしたぁ

また実家に帰るときにでも
寄りたいと思いまぁす

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2011/05/23 10:19】 | ショップ | コメント(0) |
畑の中にたたずむ店
黒豆02

昨日の日記の続き・・・・・

小さなカフェのあとは
畑の中の雑貨屋さんへ
ギャラリー黒豆さん ※どなたかのブログですが雰囲気伝わるので、紹介しますね


黒豆01

建物の横の小道を入ると
お店の入口があります。。

車が停まってなかったら
「今日は休み?」って思っちゃって
入口に気付かなかったかもw

店内は素敵な雑貨がいっぱい。。

この店は
2年前にイベントをやったカフェベーグルさんから
「実家に近いよ」
と言われて行って見たいと思っていました

タイミングが合わず・・・・

この2年で他3人に進められてしまいましたw

でも
行ってみてよかったぁ

高価なものばかりなので
なかなかお買い物は出来ませんが
中庭があったり
店内の雰囲気は不思議でお洒落でした


おすすめしてくれた方々に感謝です☆

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/24 19:37】 | ショップ | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

