プロフィール

mami

Author:mami
- PrintempsPour -

ご注文&問い合わせは
コメントでお気軽にどうぞ~
Twitter&FacebookのメッセージもOKですよ♪
https://twitter.com/PrintempsPour
http://www.facebook.com/pour.printemps

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のイベント情報はカテゴリの「お知らせ」をご覧ください
春来 3回忌


昨日、
春来(ハル)の3回忌、亡くなって2年目でした。
泣いちゃうから仕事入れてたけど、
夜はちゃーんとお話しました。




桜の時期にやって来て、
彼岸花の満開な時に旅立ちました。

老死ならまだ良かったのかもしれないけど、
癌と闘った短い人生になってしまいました。

何が悪かったのかな。
餌かな
とか
運動不足かな
とか
色々考えて
色々後悔して
後悔しても何も解決しないこの2年間。

「虹の橋で待ってるよ」と言われるけど
ワタシはやっぱり
早く生まれ変わって
もう1度一緒に生きたいな
犬になるとも限らないけど。

いつもお鼻でワタシの腕をクイってやって
「なでなでして~」てやる子だから
生まれ変わったらそれが合図だよ。
早く帰っておいで。
パパもママも柊杜も
桜咲だってまってるからね。
今度は中型犬くらいで
今度は倍は生きようね。

でもね、
春来としての犬生
おつかれさま。
痛いのに頑張ってくれてありがとね。
ママはその分、
強くなれたんだと思うよ
病気と闘った2年間がなかったら
ママはもっとダメダメだったからさ。

本当に優しい子。

ありがとう。

【2017/09/24 21:12】 | わんこと一緒 | コメント(0) |
母の田舎へ


祖母が熱を出して入院したから覚悟はしとかないとかも
と母に言われて、
たまたま予定のない土曜日のお休みがあったので
急遽、旦那と長野へ。

いいお天気の日。
祖母は今月満103歳。
本人は80歳くらいから
そろそろおじいさんの所へ行こうかなぁと言う事が増えていました。
でも、老眼もなし、
肉も好きだし
多少の耳が遠い程度で元気だった祖母。
ある日、足を痛めてからすっかり老け込んで、
老人ホームに入ったけど、
それでも100を超えて元気でした(*´罒`*)
今回ばかりは心配したけど、
もうお粥は食べないとわがままを言うほど元気。
まぁ、ごはん食べないし病院なので自由には動けないから
ほぼ寝てるんだけど。
ホームに戻る手続きをしているそう。

「遠くまでありがとねー」と孫のことも解るし。
孫の旦那の手を握ったまま眠りに入る祖母です。
手もしっかりしてて、
握る力も強い。
孫としてはちゃんと会いに行ってよかったな(*´ω`*)
まだまだ元気でいてくれそうなんだけど、
片道3時間の高速運転も苦じゃない。
たまには日帰りでいいから時間出来たら顔出さなきゃ。



叔母と一緒にランチして、
親戚にも挨拶に言って祖母の今後の話なんかして、
遠いからいつも蚊帳の外な我が家だけど、
行こうと思えば行ける距離なんだねー



息子たちも一緒に連れてったんだけどー
車の中が多くてごめんね⤵︎⤵︎⤵︎

午後からはゆっくり観光
ふるさとの丘で芝生の上をルンルン歩いて
山犬が祀られてる光前寺をルンルン♪
駒ケ岳の麓の吊り橋もふらふら🐾🐾

ここのソフトクリームが美味しくって
250円で自分で巻き巻きも出来ちゃう♪
ワタシは昔、アイス屋だったから適量巻き巻きしたけどー
旦那は盛りすぎて食べ過ぎ💦
これはアイス好きにはたまらないね( *´艸`)

ソフトクリームを食べてたら
従姉妹から電話が合って「うち来る?」と言うので
息子たちとお邪魔しましたー(*´ω`*)





息子たちはすっかり寛いで寝てしまったw
あ、この子達のこと考えたら、
泊まりの方が本当はいいのか( ˃̶ω˂̶ ૃ)
疲れちゃうもんねー。
でも、この地は犬と泊まれる宿が少ないんだよねー



で、従姉妹はカフェの内装を自力で作っています。
やっと床が出来たとこだった💦
あと何年かかるかな。



幼い頃はここが祖母の家だったので
いつもこの景色をみていたけど、
なんか老後こっちに引っ越してくるのもありだよねー。
ちょっと駅からは遠いけど土地坪3000円だってw
いい風吹き込んでくるし、
旦那は海の側が希望だけどー
ワタシは山の方がいいな(*≧v≦)

そんな訳で
久々に親戚に会う1日でした。
また行こう。
これも祖母がくれた時間かなぁ。

【2017/09/10 21:00】 | わんこと一緒 | コメント(0) |
思い出ルート(清里)
こんにちはー。
雨か猛暑の毎日ですが、
みなさまいい夏満喫してますか?


うちは先日「そうだヒマワリ見に行こう!」
と言うことで、
山梨県北杜市へ行ってきました♪
2年ぶりです。

久々に一眼を持ち出したけどー
使いこなせてない⤵︎⤵︎⤵︎





↑うちの子たちにピント合ってないし💧



山梨県北杜市の明野のひまわり畑。
今年は暑かったからもう終わりで
この畑だけ辛うじて咲いてましたー。



その後はお洒落カフェでランチ*ˊᵕˋ*
広々したテラス席はわんこもOK♪

食事のあとは敷地内のお庭を散策~🐾



朝方は太陽出てくれたけど、
昼前にはもう曇り空。
残念( ˃̶ω˂̶ ૃ)
近くに清里テラスというリフトに乗って
山頂でお洒落に一休み出来るとこもあるんだけどー
ここならタダ!
しかし、結構な急な階段を進みます。
美し森山。
この山頂で食べるジャージー牛のソフトクリームは格別✨
そして、穴場でゆっくり出来るから毎回来てるかも( *´艸`)



実はこのルートちょうど2年前に
春来と最後に訪れた思い出の地(* ॑꒳ ॑* )⋆*
春来も楽しかったのか
ここではご飯を美味そうに食べてくれました
(それが最後の食事になっちゃったけど)



この日は午前中は雨。
午後から小雨。
絶対春来は雨女だったと思うーw

2年前には寄らなくて、
もう数年立ち寄ってなかった萌木の村にも寄り道~。
近くに
清里ジャムさんも出来てたから林檎ジャムget!!
お隣のだいずやさんでも美味しそうなお豆腐get!!
昔は毎年泊まりに来てたのに、
久々に来たらだいぶ変わってたー
楽しい😊


新しい家族と思い出を巡りながら、
新しいページがプラスされていきます(*≧v≦)


【2017/08/22 18:07】 | わんこと一緒 | コメント(0) |
わんこのための1日♪
夏は毎日のお散歩だけじゃストレス溜まるよねーー
と、いうことで
某ドッグリゾートへ行ってきました~♪





まあまあなお天気で
暑さ対策としてオープン早々に到着。
さぁ!1日めいっぱい遊びなさい!!
と、放ったものの.....
桜咲がダッシュしたのは数分💧



プールもライフジャケットも用意して入場したのに
柊杜は2度目なんだけどすぐ脱出するし、
桜咲は泳ぎ方を知らない犬で水の中でひっくり返りそうになるしー💦
水遊び犬願望は絶望的です。
「ママ、おいらには無理ですよ。出してくだしゃい_| ̄|○ お水飲んじゃいましたよ」



柊杜はその後はひたすらボール追い犬



桜咲は
遠くではしゃぐ大型犬に黄昏ていました

うちの子達は近場で充分みたいですw
ふたりともプールの後は
しばらく凹んでいて
テンションただ下がりでしたーー(>_<。)

気分を変えて、近くの素敵なお店で
焼肉ランチ(鶏肉)
もちろんわんこฅ՞•ﻌ•՞ฅもOK





もう行かないw
すっごいお金を落っことしてきたのにー。・°°・(>_<)・°°・。。
普通に人間とお出掛け散歩の方が好きみたいだね。
夏は避暑地の早朝が狙い目かなぁ💦

【おまけ】


↑ドッグランで現れた水色のカミキリムシ


↑信玄餅ソフトの抹茶versionが出ましたよ✨






【2017/07/17 16:23】 | わんこと一緒 | コメント(0) |
いちご狩り
最近、花のお話から遠ざかっていてすみません💦
ちょっとゴタゴタしていて、
ゆっくり花を作れる時間がなくて、
ちょっとお休み中です⤵︎⤵︎⤵︎
心が疲れている感じです.....
あ、でもなんとか落ち着いてきたので、
来月からはイベントがんばります!!

さて、そんな中、
年明け早々に計画していた*いちご狩り*に行ってきました( *´艸`)

今回は久々に息子たちと(わんこ)遠出🚗💨
なので、途中で談合坂PAのドッグランに立ち寄りつつ
まずは前から気になっていたカフェでランチ



本当は通り沿いにあるんだけど、
川口園の敷地内?みたいに書いてあったので、
川口園さんの駐車場に停めさせてもらって、
ブドウのトンネルを潜ってカフェへてくてく向かいました🐾🐾
秋に来たらきっと素敵だろうなぁ✨

今回は夫婦ともどもオムライスを頂きました♥
旦那はオシャレなところ連れていっても、
食にうるさいので面倒なのですが、
こちらのオムライス、とても気に入ってました٩(ˊᗜˋ*)و♪

停めさせていただいた川口園さんは
ぶどう畑に囲まれたワインを楽しめるお宿さん。
景色もよさそうで、
泊まりにきたーいと思いました(*≧v≦)
でもなぁ、わんこはダメだろうなぁ💦


お次はお目当てのいちご狩り
中島農園さんへ


数年前に春来さんと柊杜と行ってから
わんことともに楽しめるので、
気に入っています♡
いちご好きな春来さんを最後に連れて行ってあげたかったのに
叶わなかったことを後悔する日々。
今日は一緒に着いてきてくれたかなぁ。


※数年前の元気な春来

柊杜はそのときのとこ覚えているみたいで
先導してハウスにシッポぶんぶんで入っていきましたw

たらふくいちご(大好きな紅ほっぺ)を満喫した後は
ハウスの裏にある景色のいいドッグランで
ボール遊び♪貸切です!





そして、人間は
いちご狩りから車で3分 ぷくぷく温泉へ
夫婦共々、心が折れていたので、
3大夜景と言われる街並みを見下ろしながら
&富士山を眺めながら
ゆっくり露天風呂へ♨

すっかり疲れが取れました~d(≧▽≦*)



温泉からの景色は流石に写真撮れないよね~。
あの湯船からの景色がサイコー✨


で、最後はこれでしょ!


こちらも数年前に旦那の会社でぶどう狩りにきたときに
寄ってくれた桔梗屋さん♪
信玄ソフトを2度目のデザートに美味しくいただいて
帰宅です~。


今回は桜咲くんにとっては始めての遠出。
もしかしたら、
車に乗せられて置き去りにされてしまったかもしれない桜咲くんに
車=いい事ある!
にしたくて、ちょっとづつ遠出をしようと思いますー。
今回は始めてのドッグランデビューもして、
なんと柊杜よりも落ち着いて
ご挨拶をしている姿をみて
ママはうるうるしちゃったよ~。・°°・(>_<)・°°・。

&最近の日本犬ブームに本当に圧倒されるのが
道行く人に声を掛けられることw
前はドーベルマンの春来さんと
ジャックラッセルテリアの柊杜が
「かわいい~」とチヤホヤされていましたが
最近は桜咲くんばかりがチヤホヤされて
柊杜はそっちのけww
本犬は全く気にしないマイペースなんですけどねw

次はどこにいこうかな。



【2017/03/18 20:50】 | わんこと一緒 | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター