プロフィール

mami

Author:mami
- PrintempsPour -

ご注文&問い合わせは
コメントでお気軽にどうぞ~
Twitter&FacebookのメッセージもOKですよ♪
https://twitter.com/PrintempsPour
http://www.facebook.com/pour.printemps

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新のイベント情報はカテゴリの「お知らせ」をご覧ください
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
東京スカイツリー
実は昨日は搬出の仕事をしたあと、
スカイツリーへ行ってきましたw

友人が「チケット当たったよ」と誘ってくれたので
行ってきたのです。。
時間指定だったのですが
ちょうど夕方だったので
搬出してからなんとか間に合った

こんなことでもないと
行くタイミングを逃すワタシです
誘ってくれた友人には感謝

スカイツリー01

いいお天気でサイコーでしたょ

スカイツリー02

スカイツリー03

スカイツリー04

残念ながら夕方から風が雲を運んできたので
綺麗な夕日は望めず・・・・
夜景を待たずに降りてきたので
また今度は夜景を見に行きたい!

スカイツリー05

この日のライトアップは「粋」
いや~
歴史の中に生きてるって感じですね
東京タワーもいいですが
これまた違った感じで素敵でした。。
しかし、
本当に駅の目の前なので
駅出た途端「ここはどこ?」状態ですww

スカイツリーのショップの商品も素敵でしたが
ソラマチでも限定商品あったりして
それを探すのも楽しかったですょ

水族館もプラネタリュームもあるし
下町だって近いし
1日じゃ無理です!!w

ちょっとプチ旅行気分で楽しかったです
みなさまもぜひ!


テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2012/05/24 09:22】 | 名所 | コメント(0) |
小江戸
地元は埼玉、
結婚するまでは川越で働いてたので
第二の地元と言ってもいいくらい
むしろ自分の生まれた街より
生活してる街
それが川越です。。

結婚してその街を離れてから
川越がもっともっと好きになったかも~

ちょっと
先日友人を観光に案内してきました

定番の菓子屋横丁や蔵造りをメインに観光

時の鐘01

時の鐘02

時の鐘をめぐったら
今まで気付かなかったけど
眼の神様だった
絵馬も眼の絵柄。。
かわいい

つぼやきいも

時々TVも出ているつぼ焼き芋のお店にも
寄ってみました~
毎度おいしいお芋です

銭洗い弁天

すぐそばの熊野神社の銭洗い弁天で
お金を綺麗に

氷川神社01

そして締めくくりは氷川神社。。
ここは縁結びで有名。。
隣には結婚式場もあって
「運命の赤い糸」の演出もしてくれる
ちょうど鏡開きだったからか
巫女さんもいっぱいだったし
参拝者も多かった
さすが人気の神社って感じ

氷川神社02

絵馬もかわいいイラストでいろいろな種類があったり
お守りも迷うほどあるw
運命の赤い糸の赤えんぴつも売ってた
アイデア満載の神社って感じで
若い参拝者が多いのも納得

途中たまたま通ったら
いつも行きそびれていた
卵焼き専門店が開いていたので
夕食に買って帰ったょ~

神社はちゃんと回ったことないから
今度は神社・お寺周りしてみようかなぁ

楽しい1日になりました

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2012/01/12 17:01】 | 名所 | コメント(0) |
羊山公園の芝桜
ちょっと遅くなりましたが
イベントがひと段落したので
GWに出かけた羊山公園紹介しますw

5月は毎年ドタバタです
辛うじて前半に時間が取れたので
埼玉県秩父市の羊山公園へ行ってきました
今年で3回目になるこの公園。。

羊山公園 春03

いつも満開になるちょっと前の桜とかぶる時期が多かったのですが
今回は芝桜がメイン

羊山公園 春02


羊山公園 春04

最近なんだかいい子な春来(ハル)は
めずらしいコトに子供達に囲まれて
写真攻めにあってましたw

柊杜(シュウト)も一緒でしたが
なんだかいい写真がとれませんでした
残念・・・・・・

今年は
東北の震災で埼玉に逃げて来ている人も多い
とのことで
入場料は芝桜の保護費用の200円のみ
あとは駐車場代はかかりますがw
園内かなり広いのでお散歩に良かったです

羊山公園 春01

この左側の山は全部さくら
桜のピンクもいいけど
この風景も結構すきです

今回は早めに家を出たので
午前中に到着できたお陰で
道もそんなに混んでなくてすみました
帰りは駄々混み
1本道なので
お休みの日はちょっと覚悟が必要ですね。。

昼過ぎには公園を出て
途中でおいしいおそばを食べて
満足な1日でした

友人はTVでやってたねぇと言っていましたが
結構観光地なのですが
芝桜は圧巻です
機会があればまた来年もいけたらいいなぁと思います

本当は河口湖の芝桜もいきたかったのですが
ペット禁止!!
羊山公園は今のところペットOK
ただ
マナーが悪い人が多いときっと禁止になると思うので
ペット連れの方は
動物嫌いな人もいるし
環境も考えて行動しなきゃいけませんね
特に
観光客が多いところは。。

うちのハルさんは特に大型で
怖いイメージも多いので
しっかりしつけ頑張ります!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/05/22 20:48】 | 名所 | コメント(0) |
奈良 吉野のさくら
昨日、ちょっと奈良で用事があったので
この時期に関西へ行く機会はめったないので
奈良の吉野へ寄り道

京都から2時間かかりますが
吉野の桜ならまだ見れるかなぁと
行ってきました

奈良01

用事を済ませて
吉野駅に到着したのは
もう薄暗くなっていましたがので
ケーブルで上って宿にいかなきゃだったのに
ケーブルも終わってしまっていて
宿の方に迎えに来てもらいました。。

奈良02

遅くに着いたにもかかわらず
くずやら桜茶やら出してくれました

奈良03

奈良04


朝起きたら
到着したときは見えなかったけど
部屋の窓からは
溢れそうな桜の枝が伸びていて景色が見えないほどでした
食事のときのナプキンもさくら

奈良05

奈良06

奈良07

麓の桜はもう散っていましたが
上千本と奥千本まで上っていくと
まだまだ楽しめました。。

地元の方の上手な観光コース(春の桜編)
1まず吉野駅に到着したらバスで「竹林院前」まで(350円)
 早い頃だと下千本や中千本の桜を眺められます
2バスを乗り換えて今度は「奥千本口」までさらに登ります(400円)
3時間があるなら奥千本の山をハイキング 
 1時間半くらいで回ってこれますが結構キツイですw
4そのまま上千本のハイキングコースを下山
 こっちは道が整備されえいるので歩くだけ
5途中の展望台で桜を楽しめます
6「竹林院」付近からそのまま徒歩でケーブルの「吉野山駅」を目指します
 この途中はお買い物のコース
7ケーブルで吉野駅へ

これがすべての見所を楽しめるコースだそうです
ワタシは中間の宿に宿泊してたのと
時間に余裕がなかったので
お買い物コースは見れませんでしたが
1日丸々いても楽しい場所です♪
春だけでも
時期によって景色が全然違うし
夏は新緑
秋は紅葉
冬は雪化粧
と1年中楽しめる観光地です

ただ奥千本の時期は
かなり山登り覚悟で行かないと
キツイですw
格好は普通でも行けますが
スニーカーがおすすめ

ついでに寄った観光でしたが
ちょっと桜には遅かったのに
十分楽しめました

次回また行く機会があれば
今度は麓の桜が満開を狙って
宿の部屋から桜を楽しみたいなぁ

みなさまもぜひ!!

ちなみにココのさくら
「白山桜」というさくらで
この桜を都内に持ち帰って改良られたものが
今の「染井吉野」だそうです
歴史まで感動

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/24 00:12】 | 名所 | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

