プロフィール

mami

Author:mami
- PrintempsPour -

ご注文&問い合わせは
コメントでお気軽にどうぞ~
Twitter&FacebookのメッセージもOKですよ♪
https://twitter.com/PrintempsPour
http://www.facebook.com/pour.printemps

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新のイベント情報はカテゴリの「お知らせ」をご覧ください
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
友人の新居へ
友人が昨年、めでたく同級生と結婚をしたので、
新居へお邪魔してきましたー( *´艸`)

お米大好きな旦那さまと料理好きの奥さまなので、
ご飯にかけても美味しいお味噌と
色んな雑穀を手見上げに~♪



同じお店にミニトマト詰め放題!があったので、
一緒にお邪魔する友人とチャレンジ✨



友人は40コも詰め込んだ💦
ワタシは30コ行かないくらいの
遠慮ぎみな数だったけどー充分ですd(≧▽≦*)



ランチを用意してくれていたので、
まったり女子会♡
久々に集まれたので、楽しかった~٩(ˊᗜˋ*)و♪

ぶっちゃけられる友がいるというのは
いいものですね✨
【2017/03/01 15:05】 | 日記 | コメント(0) |
同窓会
今日は18年振りの同窓会へ



友達と一緒に申し込んでたんだけど、
行けなくなってしまったので、
1人で参加してみた~💦

同窓会だから、学年もバラバラだし、
ワタシの科はもう今はないので、
同級生に会えることはないだろうと諦めて、
まぁ先生に会えればいっか!と参加!
&ガリガリ君の開発者の方の講演会があったのが、
お目当てd(≧▽≦*)

降り立った駅は当時の面影もなく
随分と立派になっていました~w

親睦会は事務局の方が気を使ってくれて、
フラワー関係の仕事されてる方を紹介してくれて、
いろいろ情報交換できました♪
バイオテクノロジー専門学校なので、
科は違っても花関係の仕事に行っていたり、
細胞の仕事をしている子もいたりして、
割と楽しめたかも✨

もちろん、先生にも会えて
そして覚えてくれていてくれたので
行ってよかった(*≧v≦)





お土産のチョコは旦那へのバレンタインにしようw

おひとり様が苦手なワタシの
おひとり様ツアー無事終了!ww

【2017/02/05 19:23】 | 日記 | コメント(0) |
久々のイベント尽くしの日々
昨日は東京の深川
今日は埼玉の川口

来週も再来週もイベント。
去年までは同じところで長期出店だったのだけど、
なんだか今年のこれはこれで新鮮で。
そしてまた新しい出会いもあって、
ちょっと立ち止まるいいキッカケになったのかな
と、最近思います。

そして、改めて、
今日スタートの自分に再開した気分になりました。
今日の会場は川口。
久々の川口でナビ頼りに進むと
戸田のボート場の横を通過します。
その時は懐かしいなぁと感じただけだったのだけど、
イベント帰りに実家に寄ったら
父が「昔、イベント出たな」と一言
そこから一気に記憶が蘇りました!!

ワタシのスタートのスタートはそこだったのです。
うっかり忘れていました( *´艸`)
父の洋ランの生産の仕事で戸田ボート場の駐車場を使ったイベントに呼ばれたのです。
それははるか昔。
今のドライフラワーの仕事を始める数年前。
そして、そのイベントがキッカケで、
ワタシは今のドライフラワー専門のイベント販売を
スタートしたのでしたぁ。



これは過去の写真だけど、
初めて一眼レフを手にして行ったのも
戸田ボート場。
なんか元気を貰って、
キラキラした場所でした。

今度、
またゆっくり過去に出会いに行こうかなぁと
思います( ˃̶ω˂̶ ૃ)

そして、今はあの頃より少しだけ経験を積んで成長して、
また新たなスタートをしたいんだなぁと
気付いた今日でした(*´罒`*)

まぁ、その話はきっとまた何年もしてやっと出来た!とか
時間は凄くかかることですが、
今まで諦めなかった事を
形に出来たらなぁと思ったりするのです。



【2016/12/05 00:01】 | 日記 |
路地裏参加してきました~♪
先日、路地裏GarageMarket初参加させてもらいましたー。

また12月11日にお邪魔させてもらいます٩(ˊᗜˋ*)و



今回は入口のブースをお借りしました♪





奥まであるのですよ。
同じ敷地内にカフェもあります。
イベントの日は定休日になるそうですがー。

10月30日ということもあり、
近くの英会話スクールの子供たちが
仮装行列もしてくれました🎃
Trick or Treat!!
と言われてお菓子をあげるのですがー
英語の苦手なワタシは「はいどうぞー」ってw
そういう時はなんて言うのかな?
happy Halloween!
で、よかったのかなぁ💧

そろそろ焼きいももイベント販売するそうですー。
こだわったものをお作りの方ばかりで、
占いやマッサージの方の参加もあるので
毎回楽しみですねー(*´罒`*)
無農薬野菜の販売も!

また楽しみですʕ•̫͡•ʔ♬✧




【2016/11/01 09:21】 | 日記 | コメント(0) |
出会い【ワタシの闘病記2】
前回の続きの2度目の入院です。
セットで考えていたのでなんの心配もなく順調です!



今回は飲み薬を飲むだけの入院。
普通の人なら3日で退院(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
前回と同じ部屋、同じベッドでしたーw
しかも、前回入院されてた方もひとりいらして
「ただいま!」なワタシです( ̄∇ ̄*)ゞ

ちょっと、病室移り込んじゃってるけど
夕日が綺麗だったのでパシャリ📷
な、脳天気な入院でしたよw

CMやっていたので
耳にしたことある方もいると思いますが、
今回はC型肝炎の治療の完治が見込める新薬にチャレンジ
前までは副作用も強く持病があるワタシにはリスクが高いので
スルーし続けていました。

結婚を気に
ちゃんと肝炎の専門医がいる病院へ。
出産で子供に遺伝する可能性があるということで、
リスクが高くても治療を始めるつもりでしたが、
子供が出来なかったので、
放置していましたー( ̄∇ ̄*)ゞ

それから8年。
「新薬が出来たよ」という先生に背中を押され
春来さんを見送ったタイミングで
踏み出したのでした。

いやー、まぁ高価なお薬のため
書類がたくさん必要で
旦那にも手伝って貰って、
入院にこぎ着けましたー。



ワタシは生まれつきの血小板が作られない病気で、
凍結血漿という輸血を定期的に行っています。
その輸血により、感染したのですが、
今まではC型肝炎の治療で使われる薬は
血小板が減るという副作用がありました。
そのため、どの医師に相談をしても
首を縦に振ってくれる病院はありませんでした。
今回の病院は
前回も書きましたが
ワタシが産まれた病院です。
しかも、ワタシを取り出してくれた先生(もう引退されていますが)は
その当時もとても珍しかったワタシの病気を知っていたのです。
そのために対応が早く、生きられたのだと
母はとても感謝しています。
ワタシ自身もですが!

結婚を気に病院を変える際に思い切って
ワタシの病気を研究されている奈良の先生の元へ伺いました。
その際にここを紹介してもらったのです。
同じ病気の患者さんも現在も治療中で、
尚且つ、産婦人科も消化器内科もひとつに見てもらえることに!!

まぁもたもたしている間に
今回の新薬が出てきて、
試したわけです。
それでも、12週飲み続けて様子をみるのですが、
完治の見込みが高い薬です!

薬の値段もお高いですが💧



1錠8万円 ((((;゜Д゜)))
12週飲み続けるので約700万円!!
いやいや、むりーーーーー💦

で、助成制度にこの薬も加えてもらえたことで、
負担が減り
家族全員「それなら」となったのです。

多少の副作用は覚悟していましたが、
な~んにもありません!!
すごいです!
この薬を開発してくれた方、尊敬します!( ˃̶ω˂̶ ૃ)
ありがとうございます!!!!!!

これからは通院をして
経過観察です。

それを知った旦那方の親は
「それなら子供も!」と言ってますけどね💧
だから、出来ないんだってばww

今回はとてつもない、
縁のサークルの中、
たくさんの方に支えていただいて、
本当に感謝です!
出会いって本当に大切ですね(>_<。)



【2016/07/11 22:31】 | 日記 | コメント(1) |
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

