プロフィール

mami

Author:mami
- PrintempsPour -

ご注文&問い合わせは
コメントでお気軽にどうぞ~
Twitter&FacebookのメッセージもOKですよ♪
https://twitter.com/PrintempsPour
http://www.facebook.com/pour.printemps

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新のイベント情報はカテゴリの「お知らせ」をご覧ください
雑貨とカフェと


今日は久々、お友達と雑貨屋&カフェめぐり( ´艸`)

まずは坂戸の「Bonny Coton」さんへ
素敵な雑貨屋さんでみんなテンションUP!!
入店前に入口で騒ぐ4人w
見かねたスタッフさんが写真撮ってくれました♡



わいわいと騒がしく、
お邪魔しました~(*ˊ˘ˋ*)♪
優しいスタッフのみなさまありがとうございました( ̄∇ ̄*)ゞ
素敵なお店でみんな目が♡
今度は心を沈めてお邪魔したいとおもいます~w



そして、ランチで「食堂cafe COUCOU」へ
こちらも前から気になってたカフェ~٩(ˊᗜˋ*)و
地元の友達にも勧められて、
今回はここでランチ🍴
またかわいい店内で女子会の会話も弾みまくり~




はいは~い、お次は川越の氷川神社。
せっかく夏に埼玉に来たので、
みんなにこの風鈴回路をみせたくて、
立ち寄り~🐾





この音たまらん( ˃̶ω˂̶ ૃ)

そして、ラストは~
まだ少し時間あったから前に友達に連れてってもらった「レーネカフェ」さんへ☕



こちらも夏らしい、限定「梅かんてん」
自家製梅と洗双糖とやらをつかった自家製シロップのかんてん!
さっぱりと夏を感じられました~(^q^)


さてっと
お友達はお子様のお迎え時間があるので、
今回はこれで時間切れ~
そそくさと
埼玉をあとにしました~(*´ω`*)

今度はどこいこ♡





【2016/07/25 20:37】 | カフェ | コメント(0) |
お疲れ会と新作相談会
今日は母と2人で、
昨年のお疲れ会と
今後の新作相談会しましたーー( ´艸`)





めちゃめちゃ久しぶりの
4thCafeさんです(*ˊ˘ˋ*)♪
アンティークに囲まれてまったりしつつ、
アンティークなドライに刺激されながらの打ち合わせ♡






帰りに母が知人にお勧めされた
Hana Gokoroさんへ。



お庭にはお花がいっぱい・"(>0<)"・
店内も素敵な雑貨が満載でしたーー♪
お父様が作っているという
激安お野菜も頂いてきましたー。

また行きたいけどー
毎週出没している曜日が
どちらのお店も定休日なので💧
また、機会を見つけて遊びに行きたいな٩(ˊᗜˋ*)و


【2016/01/12 19:42】 | カフェ | コメント(0) |
素敵すぎるカフェを発見!
前から気になっていた、
埼玉にある「4th cafe」へ。
こちらは前記事の前の台風の次の日のお出かけ〜。
気づけば台風の次の日のお出かけが多いw

前から気になっていた埼玉の「4th cafe」へ
癒されに行って来ました~。



ワンプレートで出てくるランチ。
どれもスープもののランチだけど、
野菜たっぷりでめちゃめちゃ美味しかった〜。



器とか食器とか
どれもこれもかわいい♡
ゴールドの小さなスプーンは後日、
家の傍のお店で発見してついつい買っちゃったww
友人は木の器を購入予定。





おしゃれな店内はいくつかの小部屋に別れているらしく、
ワタシは入ってすぐの小部屋に通されました。
実は定休日が月曜日のこのカフェ
ワタシはいつも月曜日に埼玉に出没するので、
なかなか行けなかったお店。
たまたま月曜日が祝日で次の火曜日に埼玉に行く事になったので
その用事を済ませてから向かう事に…
でも良く考えたら月曜日が祝日だったら
普通は火曜日が休みになるな〜と
営業前だったけど、電話で問い合わせちゃいましたw
そしたら丁寧に対応してくれて、
「お席をご用意してお待ちしています」って♡

この部屋が一番おすすめなんだそうです♪



メインの通りからみた風景はこんな感じ。
奥に見える建物はアンティークギャラリーになっていましたが、
この日は休みで残念ながら見れませんでした〜。

カフェはこのさらに奥にあります。








ギャラリーの敷地内には3つの小さなショップが。
かわいすぎて興奮!
でも台風の影響もあって、
この日はお目当ての「Happyvanilla」さん以外はお休みでした。
お目当てなお店は開いてたので良かった😁
布もの作家さんの小さなお店。
どれもこれも手が込んでいて、
かわいいものばかり。
ついついお買い物しちゃいましたw



これはあまりに奇麗な蝶々が
足下にいたのでパチャリ。

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2013/10/19 10:00】 | カフェ | コメント(0) |
お疲れ会と題した癒され会
台風の日はバイトでした~。
先月からバイトが忙しく、根詰めてました~。
おかげで今月はもう1ヶ月分働いたので
今月はもうお休みw

で、
バイト仲間で初めての昼間のお出かけ♪

まずはワタシのお気に入りのカフェへ






お肉とたっぷりのお野菜で、
元気を補充。

と、甘いものw




ランチ中にちょっと抜け出して、
敷地内の花屋で店長へお疲れさまのお花を依頼しておいて、
食事後にサプライズプレゼント。



つっぱしったバイト先が一旦閉店で
スタッフ全員がバラバラになります。
こういうのに弱いワタシは
後半涙腺緩みまくりでしたよw

で今度は心が癒されにリス園に行っちゃいました。
前からずっと気になっていたのに、
なかなか機会がなかったのと、
たいした事ないだろうと言う考えから、
行きそびれてましたw







なのに園内に入ったとたんに
はしゃいでしまったww
バカにしててごめんなさい。





テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2013/10/17 23:26】 | カフェ | コメント(0) |
ガーデン&クラフツ
先日、ずっと気になっていたカフェへ行ってきました~♪

予約しようか悩みましたが、
友人と早めに合流出来そうだったので
OPEN待ち構えて入店w

まず、
駐車場からガーデングッズが置いてあって、
店内も素敵な雰囲気♡
圧倒されちゃいました~
で、
メニューも豊富!!
決めるまでに時間がかかることw
今回は期間限定で少しお安くなっていた
鴨もも肉のお料理にしてみました



まず、前菜でお腹いっぱいになってしまいそうw



ランチにしてはゴージャスに今回は奮発しちゃいました~
めちゃめちゃおいしかったです。
ディナーでもいいなぁと思ったけど
営業時間が19時までだから、やってないのかな?



ケーキはショーケースに山ほどあったけど、
今回はシフォンケーキにしてみました。
生クリームもこれでもか!ってくらいに使ってくれていて、
女子には文句なしですねw

2Fがガーデンショップだったみたいなんだけど、
なんだか電気がついてる気配がなくって、
今回は見てこなかった。

でもランチまたいきたいかも
今度は暖かい時期に
ぜひともテラスでいただきたい!

ガーデン&クラフツ
住 所 東京都立川市錦町6-23-18
営業時間 11:00 ~ 19:00
定休日 毎週水曜日

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2013/02/18 09:36】 | カフェ | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター