プロフィール

mami

Author:mami
- PrintempsPour -

ご注文&問い合わせは
コメントでお気軽にどうぞ~
Twitter&FacebookのメッセージもOKですよ♪
https://twitter.com/PrintempsPour
http://www.facebook.com/pour.printemps

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新のイベント情報はカテゴリの「お知らせ」をご覧ください
初夏のブライダル
先日は前からワタシの花を好きでいてくれてる方から
ご注文頂いて、
ブライダル全般やらせてもらいました~❁



お式は和装でしたので、
会場もモダンで素敵✨
夏らしくブルー系のご注文でしたので、
紫のトルコキキョウ
ブルースター
ヒペリカム
などを使用しています。





卓上のお花は列席者さまが喜んでお持ち帰りくださったようで、
よかったーーʕ•̫͡•ʔ♬✧

披露宴のあとは
お友達中心のカジュアルな1.5次会へ



こちらはまた落ち着いたイタリアンレストラン🍴



光効果でアンティークカラーでご注文頂いてた
イメージにぴったり(*´罒`*)



蛍光灯の光だとこんな感じーー





茶色いバラが手に入ったので
ご希望に添えたかなぁ

Kさま、
本当におめでとうございます!!
大切な1日のお手伝いが出来て、
嬉しかったです٩(ˊᗜˋ*)و
素敵な夫婦生活をお過ごしくださいね♡

【2016/06/03 14:30】 | | コメント(0) |
エレガント
今日はとりの声がうるさくて目が覚めましたw
春になると毎年のこと
ちょっと嬉しい朝でした~

最近すずめはめっきり減ってしまいましたが
なんだか大きくて綺麗な鳥が
うちの周りをうろうろしております
お隣のおうちの庭にバケツに溜めたお水が目当てのようです

てなことで
ワタシの中では春なのですww


花粉と戦いながら配達へ

エレガントなアレンジ

今日は朝市の配達を済ませてから
デスクワーク。。

今日のお花は珍しくイングリッシュローズが入手できたので
エレガント風に仕上げました

なんでもかんでも
こんな風に仕上げられたらいいのだけど
そうもいかないw

この種類のバラはまだまだ希少で
手に入っても少し高いのです
国産だし、
茎もしっかりしてるので丈夫です。。
しかしまだまだ一般的なお花が
日本は主流かなぁ
昔よりはだいぶ定着してきたとは思うのですがねw
スプレーバラなのですが
輪が大きいのでボリュームあります。


はんこ

今日は星座占いで最下位だったので
家でおとなしく内職

昨日、お友達のはんこ作家さんにお願いしていた
ショップはんこが届いたので
ペタペタ

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2012/03/26 22:50】 | | コメント(0) |
八重桜
先日、田園都市線のつきみ野駅下車して
プチトリさんへ行きましたが
実は
「さくらの遊歩道」があると聞いて
期待していったのですが・・・・・・・

コレがめずらしい
八重桜の遊歩道

八重桜

まだまだ咲きはじめで
つぼみばっかりでした

来週くらいにはちょうどいいのかなぁ

なかなか一石二鳥とは行かないものですね

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2011/04/16 10:00】 | | コメント(0) |
花材について
エキナセア

今回が画像が大きいままでごめんなさい

八王子アートマーケットにて
商品もお求め頂いた方から
お花について
聞いてもらったのに
ワタシのド忘れで
すぐに答えられなくて・・・・・
申し訳ありませんでしたぁ

しっかり把握しなきゃ~


↑のお花は「エキナセア」
他に白も使います。。


ポアプランツ

こっちは「ポアプランツ」
コレをいれるだけで
ずいぶんと自然なイメージに変わる
以外にも重要なヤツですw

とりあえず
お答えできなかったのは
この二つだったかと思います

最近物覚えが悪いです。。
う~ん
今さらだけど脳トレでもやろうかなぁ

また
時々お花の紹介していきたいと思いまぁす

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2011/04/11 10:03】 | | コメント(0) |
スノードロップ
ここ最近はあったかくって
お散歩が楽しい今日この頃
このまま春になってほしいなぁ

去年秋にずっと好きだった花のうちのひとつ
スノードロップの球根を植えてみました。。
葉も見当たらず
ちょっと心配していましたが
数日前1輪だけ咲きました


スノードロップ

この愛らしい感じがなんとも言えません

で 調べてみました

修道院の跡地などに自生していることが多い。
スノードロップは聖燭節との関係が深く、修道院の庭でよく育てられていた。
聖燭節の日にスノードロップをボウルに集積して家に持ち帰ると、
家が清められるという言い伝えが、
イギリスのヘリフォード・ビーコン近隣で伝わっている。
自生地はイギリスとされるが、
修道僧がイタリアから持ち帰ったものが定着したとも考えられている。
エデンを追われたアダムとイヴをある天使が励ました際、
降っていた雪を天使がスノードロップに変えたという伝説がある。

花言葉は
「希望、慰め、逆境のなかの希望」
人への贈り物にすると
「あなたの死を望みます」という意味に変わるので注意が必要である。

*****ウィキペディア より*******

花言葉恐るべし
かわいい花だけど
プレゼントするのはやめようw

いくつか植えてみて
今葉が出始めているので
まとまって咲いたらかわいいなぁ

来年はもう少し多めに植えようかなぁ

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2011/02/05 18:51】 | | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター