プロフィール

mami

Author:mami
- PrintempsPour -

ご注文&問い合わせは
コメントでお気軽にどうぞ~
Twitter&FacebookのメッセージもOKですよ♪
https://twitter.com/PrintempsPour
http://www.facebook.com/pour.printemps

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新のイベント情報はカテゴリの「お知らせ」をご覧ください
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
木工ワーク


先日は坂戸のandanteさんで
またまた木工ワーク参加しちゃいました〜。
今回はちゃんとお休み希望だしておいたので、
しっかり習ってきましたよ〜。



モルタルぬりぬり。
コレをやってみたかったのです!!
外壁で見かける、
あのでこぼこした感じ、楽しそう♪なんて思っていたのでw




メインの色も板の配置もみんな色々。
これがまたいいですね〜。

実は疲れが溜まっていたのか、
はじめは楽しくはしゃいでいたワタシですが、
ある程度作ったら、あっさりと集中力が切れましたw
1早く作り終えて見学してました〜。
いや、やる気がなかった訳ではないので手抜きではないですがっw

おかげで癒されました〜♡
次は何に参加しようかなぁ



テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2013/05/20 07:45】 | ☆教室参加☆ | コメント(0) |
木工ワークショップ
たまたまのお休みに
たまたま気になっていた作家さんのワークショップ♡

友達が参加する予定になってたから、
速攻申し込み!
ギリギリで参加出来た~。



切って用意してくれていた板を塗り塗り
組み合わせてドリルでグルグル



もくもくと作り上げたら、
み~んな違う仕上がり
いろんな素材を組み合わせて
個性が出るんですね~




ちなみにこれandanteさんでのワークショップ
ワタシのは次回は4月22日。
「BOXアレンジ」
春のお花でアレンジ。
母の日に向けて、カーネーションのドライフラワー用意しますよ!
見本作ったら詳細お知らせしますので、
もう少しお待ちください。
【2013/03/13 18:19】 | ☆教室参加☆ | コメント(0) |
多肉ちゃんの寄せ植え
久々に、ワークショップに参加してきました~。

一番近くても去年の夏にパン教室参加した以来かなぁw

今回は多肉植物の寄せ植え
興味はあるくせに
自分で作るのはお初!



グリーン作家、季色さんのワークショップ。
実は調布のイベントでお見かけした作家さん♡

丁寧に説明してくれて、
好きな多肉ちゃんをいっぱい選んで、
入るのって思ってたのに
あっという間に収まっちゃったw
赤い子は只今、紅葉中なんだって!
これから緑に変わっていくのが楽しみ







かわいい
土いじりなんて何年ぶり?
花アーティストとして面目は保たれたかしら?

今は玄関で、ちっちゃくお出迎えしてくれてます。
もっと作ってみたい~
【2013/03/10 22:35】 | ☆教室参加☆ | コメント(2) |
チャリティーイベント
今日は友人とおでかけ
以前紹介した
お店でのチャリティーイベント行って来ました


田園都市線のつきみ野駅から少し歩いて
Petit Tricotさんへ



ワークショップで
ネックレスを作りました


花ネックレス01



花を編んで作りました
なんだか形がイビツだけど

友人はサクラ色

花ネックレス02



革にスタンプ押したり
小さなお花を付けたり
レースを付けて出来上がり
花だけ別にしてブローチになるから
また雰囲気を変えても使えます



お店に並んだ商品は
ほとんどが東北の被災地へのチャリティーグッズ
たくさんのアーティストさんが
持ち込んだものだそうです


ワタシは前から欲しかったチャームや
めっちゃ美味しいジャムをGet
ワークショップが朝一からだったので
Keepしといたら
終わる頃
お店の人が買いたかったのにもうないて泣いてました


チャリティーグッズ03


他にも
お店とワタシの好きな陶芸作家さんとのコラボチャームも
これも悩んだけど
前から欲しかったものをGetしちゃいましたが


チャリティーグッズ01

チャリティーグッズ02



今回このお店にお邪魔したのは2回目
レオくんも懐いてくれてて
なんだか居心地がいい

アイドル犬


ワークショップ参加すると美味しいデザートもついて来るし

ティーセット


このチャリティーイベント
29日までやってますので
お近くの方はぜひ
めちゃめちゃお買い得商品ばかりですょ

プチトリ・チャリティーフリマ


ほんの少しですが
チャリティーに参加できて
本当によかった
こんな機会を与えてくれたプチトリのみなさん
ありがとうございましたぁ

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2011/04/14 21:06】 | ☆教室参加☆ | コメント(0) |
麻のミニカゴ作り
う~ん
やっぱい最近天気がいい日は
目がかゆい
そろそろコンタクトあきらめて
メガネ生活かなぁ
眼科の先生はコンタクトNGだしてるしw
しかもドライアイってやっかいです

麻ミニバッグ見本

そんな晴れた日の昨日は
麻で作るミニカゴの1day Lesson参加してきましたぁ
なんか久々の体験レッスン。。

実は先日参加したほんわかてづくり市で出展していた
petit triootさんがニットカフェで
今月は麻のミニカゴがあったので
1dayに参加させてもらいました
麻のカゴは前から気になっていた商品。。
上部が布に変わるところがかわいい!!

写真は見本
ワタシの作品は・・・・・
なんか失敗して筒状になっちゃったのですょ
まぁでも
ミニ瓶を入れて一輪挿しに使う予定なので
飾ったら
お披露目しますね
だって
このページに載せると明らかに可笑しいのww

もう少し上達したら
この大きいバージョンが作りたいなぁ

淡い期待は
遠くなりました。。
(作ったものは携帯くらいのサイズです)

レッスンスイーツ

レッスンにはスイーツとドリンク付き
めちゃめちゃおいしかったぁ

また時間を見つけて
習いに行きたいなぁと
久々にはまるかも!?の兆しw

楽しい1日でした

さて今日も納品用の商品作成しますかねぇ
外は寒そうなのでw

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2011/03/11 10:18】 | ☆教室参加☆ | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

