プロフィール

mami

Author:mami
- PrintempsPour -

ご注文&問い合わせは
コメントでお気軽にどうぞ~
Twitter&FacebookのメッセージもOKですよ♪
https://twitter.com/PrintempsPour
http://www.facebook.com/pour.printemps

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

03 | 2009/04 | 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新のイベント情報はカテゴリの「お知らせ」をご覧ください
小さなパン屋さん
パン屋さん(幸手)

先日の幸手のイベントの帰りに
ちょっと立ち寄ったパン屋さんハート(ピンク)

イベント中にお客様に場所を聞いて行って来ましたw
ぐるぐると迷いながら
なんとかたどり着きましたw

小さな小さなパン屋さん
ハード系が主のようでした。

いくつか購入して
パン好きな母へお土産にあげました
クランベリーとか
クルミと・・・・・・中身忘れちゃったkao05
なんだったかフルーツが入っていて
これもおいしかったです。

時々移動カフェが来るらしいので
次回はそれに遭遇できるといいのですが。。

最近
ケーキとかパンとか
詳しくなりたいなぁと
本を読み始めました。。

作るのはまだまだ先ですが
とりあえずは
種類とか覚えてみたいものですバターロール



テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/28 18:03】 | 日記 | コメント(0) |
ライラック
ライラック

うちのライラックの花が綺麗に咲き出しました!!

これは
数年前に店で残ったライラックの枝を
挿し木してつけたものです

一か八かで挿し木したんですが
今は
見事に大きく育ち
花もたくさんつけていますグー!

なかなか水上げも難しいので
仕入れには躊躇しますが
庭から切ってしっかり処理してあげれば
切花でも十分楽しめますハート音符

もともとライラックはヨーロッパ東部の山野に自生していますが、
日本へは明治23年に米国人宣教師 サラ・クララ・スミス女史が、
生まれ故郷のアメリカから持ち込んだ1本が、はじめとされています。
ヨーロッパはもちろん、北アメリカでもとても人気で、
非常にポピュラーな庭木として親しまれています。
北海道ではライラックが咲く頃に寒さが戻ってくると、
「リラ冷え」と呼ぶほど生活と関わりが深い花木なのです。


調べてみたら
そんな由来がありました。。

花って歴史があって奥深いものですねぇ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/27 20:30】 | 日記 | コメント(0) |
無事終了
カフェベーグルさんでのイベント無事終了しました。。

お越しいただいた方ありがとうございました。

今回は
ちゃんとした独立型のギャラリーでのイベントは
初!だったのですが
とっても楽しく過ごすことができました。。

また やりたいなぁ と 密かに思っていますw

しかし
雨女パワー全開で
見事に初日と最終日が雨でした焦る3
でも
もうすっかり慣れっこなワタシは
ささっと雨の中も搬出作業すませちゃいましたけどニコッ♪

次回は同じ埼玉県でも
まったく方向が逆な川越市で開催です。。
ここはもう3回目の開催となります。

「春いろ展」
日程:5月21日(木)~6月2日(火)
場所:トライシクルカフェ 埼玉県川越市菅原町19-5
時間:11:30~23:00  水曜定休
☆5月26日(火) ワークショップあり☆


今回は初の試みで
体験教室もやっちゃいますので
これそうな方はご参加ください☆
http://r.gnavi.co.jp/b211600/
その際は予約が必要となりますので
お店へ連絡入れてください。。
簡単な作業ですので誰でも出来ますょ。

①小枝ミニ 講習費1200円(ドリンク付き)
小枝ミニ

②トライアングルS 講習費1500円(ドリンク付き)
トライアングルS

どちらかお好きな方を選んでもらって
花も好きなようにつけてもらえますので
楽しく気軽にご参加ください♪


◆またまたその後のイベント◆
「素敵雑貨マーケット」
日程:6月6日(土)  
場所:自由ヶ丘アートフォーラムワイズ
時間:11:30~16:00
※21名のアーティストが参加します
http://tomoko0807.exblog.jp/

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/26 21:15】 | お知らせ | コメント(0) |
いい天気
「おくりもの展」
日程:4月21日(火)~25日(土)
場所:カフェベーグル    埼玉県幸手市千塚754-3
時間:11:30~16:00 ※土曜日のみ12時スタート

開催中ですキラキラ

たんぽぽ

今日は昨日と打って変わって快晴太陽
天気がよすぎて
太陽の光が強いので
窓辺に何を飾ろうかめっちゃ悩みましたjumee☆whyL

クローバー

四葉のクローバーclover
暑すぎて(;´ρ`) グッタリしちゃし・・・・

午後の日差しが柔らかくなってからにしましたw

やっぱり
太陽が出てるといいですねぇニコッ♪
明日もいい天気かなぁ


◆今後のイベント◆

「春いろ展」
日程:5月21日(木)~6月2日(火)
場所:トライシクルカフェ 埼玉県川越市菅原町19-5
時間:11:30~23:00  水曜定休
☆5月26日(火) ワークショップあり☆

「素敵雑貨マーケット」
日程:6月6日(土)  
場所:自由ヶ丘アートフォーラムワイズ
時間:11:30~16:00
※21名のアーティストが参加します
http://tomoko0807.exblog.jp/



テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/22 19:17】 | お知らせ | コメント(2) |
春イベント第一弾
カフェベーグル01

明日からカフェベーグルさんでのイベントスタートです
今日は
搬入に伺いました。。

品物が足りるか心配でしたが
とりあえず
飾りつけ無事完了ニコニコ。 横向き

カフェベーグル02

明日も
もう少し手入れて
いよいよスタートですキラキラ

都合があう方は
是非遊びに来てくださいね。。

「おくりもの展」
日程:4月21日(火)~25日(土)
場所:カフェベーグル    埼玉県幸手市千塚754-3
時間:11:30~16:00 ※土曜日のみ12時スタート

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/20 20:32】 | お知らせ | コメント(0) |
チューリップ
来週からスタートする
「おくりもの展」に向けて最終準備中です

今回は
春も活動しようと
去年は2件だけのイベントだったのですが
今年は
5件ありますkao03

「おくりもの展」
日程:4月21日(火)~25日(土)
場所:カフェベーグル    埼玉県幸手市千塚754-3
時間:11:30~16:00 ※土曜日のみ12時スタート


「春いろ展」
日程:5月21日(木)~6月2日(火)
場所:トライシクルカフェ 埼玉県川越市菅原町19-5
時間:11:30~23:00  水曜定休
☆5月26日(火) ワークショップあり☆


「素敵雑貨マーケット」
日程:6月6日(土)  
場所:自由ヶ丘アートフォーラムワイズ
時間:11:30~16:00
※21名のアーティストが参加します
http://tomoko0807.exblog.jp/




去年よりイベント豊富なので
春の花をたくらんドライにしましたグー!

チューリップドライ

これは
チューリップのドライフラワーを使ったアレンジキラキラ(オレンジ)

ほかにもいろいろ。。

冬のドライフラワーはなんとなくどれもイメージ同じですが
春は
なんか新鮮です桜
ってことに気付いて楽しんでますいちご










テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/17 18:38】 | 作品 | コメント(0) |
しあわせみ~つけた
               クローバー

お花屋さんではもうすっかり定番になった
四葉のクローバー本日入荷しましたclover

鉢は素焼きの鉢の色を塗って
クローバー用に用意していたものw

この生産者の方は
初めコレを売り出そうと開発したとき
田舎だった地域の人から
「牧場の雑草なんか売れるもんか」と
猛反対を受けていたんだそうです。。
今じゃぁ
花屋で知らない人は居ないくらいの人気の商品なんですょ

こうした地道な努力が
オリジナルの商品を産むんですねBrilliant

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/14 19:13】 | | コメント(0) |
これもサクラ
              さくらドライ

いつも
春の花
スイートピー・カーネーション・ストック・スイセン など
ドライにして使うのですが

今年は
さくらのドライフラワーにチャレンジしてみましたびっくり

ソメイヨシノは気付いたら散ってしまっていたので
うちで小さく咲いている
八重のサクラで今年はチャレンジしました。。

これが意外といいでしょ!?


去年から販売開始した
「春の詰め合わせ」のビン詰めも改良して完成ですグー!

               春の詰め合わせ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/13 20:00】 | 作品 | コメント(0) |
満月
ライトアップされた桜にカメラマンがいっぱい張り付いていたので
なに???と思いながら通過しましたが

満月と桜の満開がちょうど重なったんだそうです笑い。

夜桜01  夜桜02

なので
ライトアップはしてないですが
我が家の桜を撮ってみましたハート


もう60年近いこのソメイヨシノ。。
ワタシが生まれたトキから傍にいますkao03

                  昼桜

今年は
花の付がいい気がしますw

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/09 21:45】 | | コメント(0) |
さくら満喫
          さくら立川03       さくら立川02




ずっと気になっていた桜並木に桜行ってきました。。

意外とすごい並木道で感動でしたえぇ

立川公園 01

地元の人が集まっていて
お散歩コースのようで
ほんわかと時間が流れてて幸せでした。。


                 

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/06 20:14】 | 日記 | コメント(0) |
春爛漫
都内へ
桜を見に行ってきました。。

                    馬事公苑

まずは
馬事公苑で馬の競技会を見てから
苑内を散策笑い。


駅から結構歩くので
疲れますが
行き着いた後の感動はひとしおです♪


そのあとは
千鳥ヶ淵へ
都内の満開のニュースはいつもここ!
ってだけあって
駅のホームからすごい人でしたkao05

               千鳥ヶ淵01

千鳥ヶ淵02             
                                       
ボートにも乗りたかったですが
到着したのが夕方だったので
1時間半待ちで・・・・これはあきらめました。。

暖かかったですが
空は少し曇っていて残念

しかも
今年は
「まだら咲き」で木の上の方の開花が遅れていて
満開っていうか8分咲きって感じでした。。
ここは夜桜のサイトアップもあるし
来年は夜桜もいいかもニコッ♪

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/04 20:56】 | | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター