プロフィール

mami

Author:mami
- PrintempsPour -

ご注文&問い合わせは
コメントでお気軽にどうぞ~
Twitter&FacebookのメッセージもOKですよ♪
https://twitter.com/PrintempsPour
http://www.facebook.com/pour.printemps

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

04 | 2009/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のイベント情報はカテゴリの「お知らせ」をご覧ください
ドキドキな日々です
もうすぐ「素敵雑貨マーケット」です

自由が丘での出展は初!!なので
緊張しますw

今年一番人気の「春の詰め合わせ」のたんぽぽと
クリスタルがぶら下がったオーナメントを持って
出展しますBrilliant

それで
ワタシも下見で冬のイベント覗きに行ったとき
ちょっと迷いましたので
来ていただく方は
こちらを参考に来てくださいね☆
アートフォーラムOne‘s自由が丘

ちょっと路地に入った
小さな建物の5Fです

素敵雑貨マーケット
日程:6月6日(土)  
場所:自由ヶ丘アートフォーラムワイズ
時間:11:30~16:00
※21名のアーティストが参加します

どれもこれも
ワタシがお買い物しちゃいたいくらいなんです笑
ぜひ
遊びに来てくださいねハート(ピンク)




こちらは今週火曜日までの開催になります
宜しくお願いしますはっぱ

 「春いろ展」
日程:6月2日(火)まで
トライシクルカフェ
埼玉県川越市菅原町19-5
川越駅東口徒歩4分(マインの裏手です)
時間:11:30~23:00 


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/31 21:45】 | お知らせ | コメント(0) |
染井吉野
2110年には染井吉野が咲かなくなる!!


このまま温暖化が進むと
さくらの開花がかなり早くなって
開花をしてからも見頃の時期が長引く予想がでてるそうです。
しかし
太平洋側では咲かなくなってしまう可能性があるんだそうです涙

気温が上昇するにつれて
さくらの開花に必要な「休眠打破」するまでの
気温低下がなくなるため
季節変化に対応した
さくらの開花が見られなくなるそうです。

詳しくはこちらをごらんください
さくらシュミレーション

温暖化を止めさせるのに
今 私たちに何ができるのか
早急に考えて行動に移さなければいけない事態に
もう地球はなってしまっているのですね。。

まずは
分別。。
そんなコトしか思い浮かばない
自分がふがいないですがっくり

これから
考えてみたいと思いました。。

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/29 21:18】 | 日記 | コメント(0) |
ワークショップ
本日はイベント中のトライシクルカフェさんでの
ワークショップ(体験教室)でした。。

思ってたより人数集まっていただいて
ワタシも楽しい時間となりました♪

みなさんにも
楽しかった!!をいっぱいもらって
尚且つ
難しかったけど
もっと花と関わっていきたい!
と言ってくれた方もいて
めっちゃ感動でした。。

普通の花屋の知識って
結構花が好きな人にとっては
あたりまえになりつつあったので
ソレとは違った
ワタシの知識を
存分にお伝えできたでしょうか??

たとえば
花の名前の由来。。
葉しか使わない花材も
どんな花が咲くなど
まだまだ未熟ですが
伝えたいことは
山のようにある・・・・とオモイマス・・・・

ワタシにとっても
勉強になる時間となりました

参加してくださった方々
本当にありがとうございました。。

ワタシに伝えられること
もっともっと話せる機会を増やせたらと思います

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/26 23:18】 | 日記 | コメント(2) |
明日から
ネットが不調でしたが
本日無事復活しましたグー!

そして明日からスタートの
「春いろ展」の納品も完了しました

今回は前回までとは少し思考を変えて
写真なんかも取り入れて展示・販売となります。。
ぜひ 時間の合うかたは遊びに行ってくださいねy

26日はワークショップがありますので
朝から昼すぎくらいまでは
お邪魔している予定ですBrilliant
もし ソレらしいのがいたら
お気軽にお声掛けください笑い。

「春いろ展」
日程:5月21日(木)~6月2日(火)
場所:トライシクルカフェ 埼玉県川越市菅原町19-5
川越駅東口徒歩4分(マインの裏手です)
時間:11:30~23:00  水曜定休
☆5月26日(火) ワークショップあり☆
http://r.gnavi.co.jp/b211600/

ワークショップ(体験教室)は
数名でしたら受付可能です。。
10:00からスタートしますので
奥さまやママさん方もぜひ家事の合間に参加してください

※23日(土)のみ夜は貸切営業となりますので
 15:00くらいまでの営業になりますので、
 ご注意くださいませ




◆今後のイベント◆

「素敵雑貨マーケット」
日程:6月6日(土)  
場所:自由ヶ丘アートフォーラムワイズ
時間:11:30~16:00
※21名のアーティストが参加します
http://tomoko0807.exblog.jp/


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/20 22:35】 | お知らせ | コメント(2) |
お知らせ
トライシクルカフェさんでのイベントが
今週からスタートします

体験教室は来週の予定ですが
何名か問い合わせ頂いていたのですが
ワタシのパソコンの調子が悪く
メールがチェック出来なくなっています

申し訳ありません
携帯番号ご存知の方は携帯へご連絡お願いします

また
初めての方は
お手数ですがカフェへ
問い合わせください
【2009/05/18 23:16】 | お知らせ | コメント(0) |
春いろ展
5月21日からスタートする「春いろ展」
営業時間変更のお知らせです電球

5月23日(土)のみ
夜の営業は貸切となりますので
この日行く予定の方はご注意ください
15時くらいまでは営業するそうなので
ランチは大丈夫ですごはん

「春いろ展」
日程:5月21日(木)~6月2日(火)
場所:トライシクルカフェ 埼玉県川越市菅原町19-5
電車川越駅東口徒歩4分(マインの裏手です)
時間:11:30~23:00  水曜定休
☆5月26日(火) ワークショップあり☆
http://r.gnavi.co.jp/b211600/

ワークショップ(体験教室)は
まだまだ受付しております。。
10:00からスタートしますので
奥さまやママさん方もぜひ家事の合間に参加してくださいさとと-デイジーオレンジ




◆今後のイベント◆

「素敵雑貨マーケット」
日程:6月6日(土)  
場所:自由ヶ丘アートフォーラムワイズ
時間:11:30~16:00
※21名のアーティストが参加します
http://tomoko0807.exblog.jp/

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/13 18:00】 | お知らせ | コメント(0) |
今年の母の日
母の日アレンジ01

母の日アレンジ02

母の日アレンジ03


今年も母の日のご注文ありがとうございました。
無事到着しましたでしょうか?

今年は予算も統一していたので
だいたい同じデザインで作らせていただきましたさとと-鉢植え紫

贈られる方の情報など聞いて
色も2色。。

また 来年も宜しくお願いします色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/12 20:47】 | | コメント(0) |
腕時計
時計

最近手作り品を買うことが多いんですが
今回は
母がお気に入りの時計のベルトが切れてしまったので
丁度いいので
新しい時計でも・・・・
と言うことで
いつもは花ですませるのですがww
今年の母の日は
腕時計をプレゼントしましたおやつの時間

アンティーク調のものが好きな母には
他にも「こんなのがほしいのに売ってない」と言われるので
探したりしますが
この時計もすべて手作りです。。
裏に刻印もしてくれるので
メッセージをお願いしました。。
文字数が多いから・・・・と言ってましたが
素敵に入れてくれましたハート
くるき亭さんの作品は他にも気になるものがあるのですが
自分のはまた今度kao02

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/10 17:56】 | 雑貨 | コメント(0) |
虹な花・・・・
もう5年目?
花屋の仕事が本職ではなくなってから
友人の花屋を母の日だけ毎年手伝います。。

かつては
一緒に働いてた同士の友人で
お互い店を持っていたときから
良きライバルですグー!

ムーンダスト

友人がすっかりはまってしまった
カーネーションの紫
「ムーンダスト」はすっかり店でも定番商品です

レインボーカーネ

今年はなんとえぇ
レインボーなカーネが入った!と興奮気味な母の日スタートでしたびっくり

奥のはバラですが
フチが綺麗なグリーンです。。

あと
紫外線を当てると青くなるバラなんかもあって
最近の花はすごいですねぇkao05


でも
ワタシはネタとしてはいいけど
そーいう植物が出回るのはどーなの?と思ってしまいます。。

子供たちが
自然の本来の色をどうか見失いませんように・・・・・

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/08 23:53】 | | コメント(0) |
ミニコチョウラン
ミディ

友人に頼まれて
コチョウランをちゃんと育ててみたいbikkuri01
と言うお母様へ
配送決定の子です

本来は冬用で生産しているものなので
ちょっと身長が低いです
でも
初心者の方にはとっても育てやすい種類です

コチョウランはもともとこの写真の花のサイズが「原種」
簡単に言うともともとの親です
一般的に出回っている大きな花のタイプは
実は品種改良された種類なんです

父は私が幼い頃から
この小さなタイプの花が好きで
品種改良を続けています
秋口に出回るものはコレよりも
花びらのフチがくっきりと白いものもあります

タイ出身の黄色い花をもつコチョウランも
かわいらしいんですよハート(ピンク)
この花の写真はまた後日。。

一般的な大きなタイプと違って
小柄で場所を取らないし
わりと寒さに強いので
室内であれば簡単に育てられますニコッ♪


生産者の娘らしい日記も書いてみたりww

詳しくは日曜日まで
埼玉県日高市の「サイボクハム」にて
即売会やっていますので
覗いてください
ちなみにドライは初日ほとんど売れてしまったので
ドライほしい方は
次のイベントに遊びに来てください

◆今後のイベント◆

「春いろ展」
日程:5月21日(木)~6月2日(火)
場所:トライシクルカフェ 埼玉県川越市菅原町19-5
時間:11:30~23:00  水曜定休
☆5月26日(火) ワークショップあり☆
http://r.gnavi.co.jp/b211600/


「素敵雑貨マーケット」
日程:6月6日(土)  
場所:自由ヶ丘アートフォーラムワイズ
時間:11:30~16:00
※21名のアーティストが参加します
http://tomoko0807.exblog.jp/


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/08 18:24】 | | コメント(0) |
アイ
ずっと藍染とか草木染めに興味があったのですが
なんとなく
タイミングなくてやったことなかったんです



今回
藍染で使う「ダテアイ」のタネが手に入ったので
蒔いてみました太陽

タデの種類いくつかあるみたいで
「イヌタデ」はもうすっかり雑草の仲間入りをしてしまいましたが
「タデアイ」より少し身長が低くいだけで
花とか葉はそっくりです。。
「イヌタデ」でも案外染められるのかな?
と ちょっとチャレンジ精神旺盛なワタシですww

夏のおわり頃花が咲くので
藍染にチャレンジしてみようと思いますBrilliant

また結果がその頃に・・・・・・
お楽しみに♪

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/07 18:55】 | | コメント(0) |
オーナメント
オーナメント

ちょっと見づらい写真でスイマセン焦る3
今さっきの出来立て作品です。。

窓辺にちょっと飾れるように作りました
一番下はクリスタルです
お花は珊瑚のかけらと一緒にぶら下がっていますくり抜きハート1

少し改良して
次のイベントには販売できると思いますょ笑い。

ちなみには明日から日曜日までは
埼玉県日高市の「サイボクハム」で実家で生産している
洋蘭の即売会あります。。
このオーナメントは間に合わないかもですが
ドライフラワーも販売しますので
お近くの方はぜひbikkuri01


◆今後のイベント◆

「春いろ展」
日程:5月21日(木)~6月2日(火)
場所:トライシクルカフェ 埼玉県川越市菅原町19-5
時間:11:30~23:00  水曜定休
☆5月26日(火) ワークショップあり☆
http://r.gnavi.co.jp/b211600/


「素敵雑貨マーケット」
日程:6月6日(土)  
場所:自由ヶ丘アートフォーラムワイズ
時間:11:30~16:00
※21名のアーティストが参加します
http://tomoko0807.exblog.jp/

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/06 20:42】 | 作品 | コメント(0) |
蒼の世界
ネモフィラ01

去年のGWは
ひたちなか海浜公園へ行きました。。
蒼い世界があると聞いて
行ってみたかったんです
今も
ニュースで取り上げられてましたが
本当に
素敵な世界でしたキラキラ

ネモフィラ02

一般的には1枚目の青が有名ですが
この紫のもワタシは好きです
遊びに来てた他の方も知らないようで
「この花なに?」という声が
あちらこちらで聞こえました

ネモフィラの青は
他にはあまりないので
なんだか心が洗われますww

今年はバタバタしてて
どこにも遠出しませんが
来年はまた行きたいものですハート

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/05 18:19】 | | コメント(0) |
グリーンカレー
グリーンカレー


先日のカフェベーグルさんでのイベントで
ずっと気になっていた
「グリーンカレー」食べることが出来ました。。

いつも
売り切れだったので
食べれなかったのですが
ナスや筍、りんご(?)も入っていて
しかもごはんにココナッツがまぶしてあったので
まったく辛く感じなくて
辛いもの苦手なワタシでも
ペロッと完食しましたうふ

カフェモカ

食後はあま~い カフェモカ でさらにまったり~はみだしハート

この日は寒かったので
ポカポカするカレーと
ホカホカのコーヒーが
とってもお似合いでしたw

このグリーンカレー作り方覚えたいものです!
そのくらいおいしかったです笑い。

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/04 18:04】 | カフェ | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター