プロフィール

mami

Author:mami
- PrintempsPour -

ご注文&問い合わせは
コメントでお気軽にどうぞ~
Twitter&FacebookのメッセージもOKですよ♪
https://twitter.com/PrintempsPour
http://www.facebook.com/pour.printemps

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

05 | 2009/06 | 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のイベント情報はカテゴリの「お知らせ」をご覧ください
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ワークショップ第二段
本日はMさんの依頼により
ご自宅を解放していただいて
Mさんのご友人数名でワークショップ開催でしたBrilliant

準備風景

花材

前回もそうですが
好きなお花を選んでもらって
ゆっくり自分流のアレンジを楽しんでいただきます!
が ワタシのやり方。。
実はコレ
かつて花の勉強してるとき
自分のデザイン無視で先生のデザインを押し付けられてしまった経験から
こうなったんですw

せっかく体験するのなら
自分の思ったように作りたいでしょニコッ♪
アドバイスはしますが
自分で作れると楽しいものだと思うのですclover
そして
そこから花のこと興味持ってもらえるのが
とってもうれしいのです♪

その分、自分でも
興味あるものはワークショップに参加するようにしていますw

ランチ

みんなでわいわい作ったあとで
Mさんお手製のランチいただきましたアップロードファイル
いつもおいしい&素敵なコーディーネットを見せてもらって
ありがとうございます笑顔
パスタにはお庭で取れたバジルまでふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

みなさま楽しんでいただけたでしょうか?
また
ワークショップの機会ふやしていけたらなぁと思いますので
お気軽にお声かけくださいませ


******************************************
また
ドライフラワーは本日で一旦終了いたします。
お買い求めいただいた方には
ご説明していますが
梅雨の時期は
どーしてもこだわっている色や花持ちが悪くなります
そのため
7月~9月はお休みとさせていただいています
10月より
またイベントスタートしますので
その時にまたお会いできたらうれしいですclover

イベント日程は
また後日お知らせいたします


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/24 20:38】 | イベント | コメント(2) |
神前式
神前式

昨日の日記の続きです。。

先日行った鎌倉の八幡神宮へ立ち寄ったら
なんと
結婚式の最中でしたベル
本格的な雅楽の演奏もあって
素敵でした。。


最近は
若い方にも戦前式人気ですょね
このふたりもまだ若そうでした

髪は上げずにまとめるだけとか
神前式でも和のブーケ持つ とか
結婚のスタイルもどんどん進化しますねグー!

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/23 19:00】 | 日記 | コメント(0) |
アジサイの街へ
アイジサイと海

先日、鎌倉へ行ってきました。

去年も行ったのですが
雨で・・・・
どうしても今年はこの場所へ行きたくって足
晴れた日の朝早くに出て
見に来ました。。
朝早く と言っても
到着した頃には10時近かったので
すでにすごい人でした。。

成就院
ここへは極楽寺駅降りてすぐ


でも
念願の海に向かって下る階段の両サイドのアジサイガクアジサイ*Pink(白-薄い背景用) †SbWebs†
見れて感動でしたぁ。。

線路沿いのアジサイ

そこから
長谷までプラプラ歩いて
こんな風景にも出会えましたキラキラ

鎌倉はいい街ですねぇ
大好きな街のひとつです

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/22 20:14】 | 日記 | コメント(0) |
叔母のアジサイ
叔母のアジサイ

じゃがいもの収穫がそろそろなので
畑を見に行ったら
叔母の育ててるアジサイが綺麗に咲いていました

思わずパシャリ。。

ちょっと小ぶりなので山アジサイに近いかなぁ
叔母は山野草みたいなのが好きなので
こういう花とか多いかも

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/19 19:09】 | | コメント(0) |
NEWスタッフ!!
スタンプ01


先日のイベントでお会いした
ハンコのアーティストさんyamarinさんに
うちの新しいスタッフを作っていただきました絵文字名を入力してください

スタンプ02

自分で手書きしたものを
友人がパソコンで書いたのがあったので
ソレを見せたら
そのまま作ってくれました!!

これからは
この子が大活躍しそぅですハート

yamarin さんありがとうございます。。

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/18 20:52】 | お知らせ | コメント(2) |
バームクーヘン
本日は
バームクーヘンの工場へ行ってきました。。

言っても工場内は見ませんでしたが
もしかして
頼めば
見れたのかな??
見たかったかも・・・・・と
帰って来てから思いました

次回は是非。。

目的は直売所だったのですが
バームクーヘンも奥が深くって
いろんな味がありました

小松菜
なんていうのもあってびっくりでしたょ
今回は初だったので
無難なものを購入しました

丁度空いてる時間についたので
ゆっくり見れましたが
少したったら
次から次へとお客様ご来店で
すごかったです
みなさんカゴにいっぱいでした

バームさんの天日干し

工場でお買い物を済ませて
直営店へ


前回は売り切れてて買えなかったという友人は
シュークリームを今回はGet

ちょっとしたスペースで
ケーキ食べられるようになってたり
コーヒーと麦茶がサービスだったり
なんだか
こっちも人がいっぱいでした

丸太バーム

ワタシは
この商品に釘付けw

バームクーヘン丸々1本ですょえぇ

ケーキみたいに
メッセージも付けられるようです。。

お値段もそれなりに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!するので
写真で我慢しましたw


肝心なバームクーヘンのお味ですが
しっとりしてて
食べやすかったです。。
大量生産の店頭で並ぶものより
手作り感が残ってる感じで
食べるとなんだかほっとしましたロールケーキ



このお店は
シェリエさんという
埼玉県本庄市にある会社です

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/16 20:12】 | カフェ | コメント(0) |
ラムズイヤー
万能なお花 ラムズイヤーはっぱ

ラムズイヤー

ご存知でしょうか?
触ってみると
フワフワしてて温かいです。。

花はこの時期
冬の花でもいいのになぁと思うのは
職業病!?

観賞用とまでは行きませんが
薄紫色の花も咲きますガクアジサイ*Amethyst(白-薄い背景用) †SbWebs†
この写真みたいな花の咲く上部もいいですが
下の方にある少し大きめの葉を
ミニブーケの周りに包み込むのに使うのが
ワタシのお気に入りハート(ピンク)

もちろん
コレもドライフラワーで使います。
いつか
この葉でリースを作りたいなぁと思ってはみますが・・・・ww
いつも使うのは
小さな花のところが主

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/15 19:44】 | | コメント(0) |
ノコギリ草
大きなイベントが一段楽して
今は新商品にチャレンジ中です。。
さて うまくいくかしらちょう
来シーズンにはまた違ったプランタンプールの世界お届けできたらなw

話は変わりますが
今 畑にはドライフラワーで使う花が咲いていますさとと-花オレンジ


ノコギリ草


コレはノコギリ草。。
花がまとまって咲くので
ポイントで使うととっても可愛く仕上がります花

葉のシルバーで
ちょっと添えにピッタリな葉です。。

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/14 22:44】 | | コメント(0) |
ちょこ旅 沖縄
友人の本
「ちょこ旅」シリーズの沖縄版が
4月発売されました キラキラ

ちょこ旅沖縄

『ちょこ旅 沖縄』

著者:松鳥むう

発行:アスペクト

価格:1500円



100%イラストの旅エッセイ
ちょっとおしゃべりするだけで
楽しいこの本の作者 むうちゃんは
とっても
旅好き
ひとり旅のコツとか
これで楽しく学べちゃいます カバン


内容


ワタシがイベントに出展するキッカケになったのは
この子のおかげと言ってもいいくらい ハート(ピンク)


ポストカードの販売を中心に
アート解禁のフリマに出たり
いろんなイベント出てたむうちゃんをみて
ワタシも
何とかして
商品を人に知ってもらおう!!と
思ったのです
アーティストの先輩です。。

ちなみに
むうちゃんのHPはこちら
よろず屋むう

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/08 20:14】 | 日記 | コメント(0) |
雨だった自由が丘
6月6日の
素敵雑貨マーケットin自由が丘
無事 終了しました。。

ディスプレイ風景

遊びに来てくれた方々
ありがとうございました

OPENから
並んで待っていてくれた方もいたようで
大盛況でした
終了1時間前までそれはつきることはなく
時間を忘れて楽しく仕事しました♪
本当に素敵なイベントでした。。

また
時期が合えば
参加したいなぁと思います

布ものアーティストさんが多くて
ワタシもちゃっかり
母に携帯ケースと
自分にネックレスを購入しちゃいました


今回もまた
新たな出会いもあり
自分なりに勉強になったし
新商品や次回のイベントに役立てられたらなぁと
思います。

今回ので大きなイベントは一旦お休みに入ります。
あとは
予約の対応のみとなります。。

夏に新作を考えて
冬に備えますかね

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/07 20:25】 | イベント | コメント(2) |
明日最終日
トライシクルカフェさんでのイベント
明日で最終日です絵文字名を入力してください

オーナメント

右側にぶら下がってるのが
「オーナメント」です。。
あいかわらずうまく撮れません焦る3
友人から聞いて初めて知ったのですが
このオーナメントの下にぶら下がってるクリスタル
ぶら下げておくと運気が上がるとかw


春のイベントは自由が丘で最期になります。。

素敵雑貨マーケット
日程:6月6日(土)  
場所:自由ヶ丘アートフォーラムワイズ
時間:11:30~16:00
※21名のアーティストが参加します


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/01 08:34】 | イベント | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

