プロフィール

mami

Author:mami
- PrintempsPour -

ご注文&問い合わせは
コメントでお気軽にどうぞ~
Twitter&FacebookのメッセージもOKですよ♪
https://twitter.com/PrintempsPour
http://www.facebook.com/pour.printemps

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

06 | 2009/07 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新のイベント情報はカテゴリの「お知らせ」をご覧ください
☆秋からのイベントのお知らせ☆
決定しているイベントのお知らせです!!
まだまだ先ですが
是非、遊びに来てくださいね☆
詳しく決定次第お知らせ追加いたしますハート

◇10月24日(土)
デザインフェスタ  in 東京ビッグサイト
11:00~19:00
ブース決定次第お知らせいたします。。
※こちらは入場料がかかりますのでチケットをお求めください
 多数のアーティストさん参加してますので文化祭に行く感じでお越しください
 
◇11月12日(木)~17日(火)
トライシクルカフェ in 川越
※ワークショップ検討中です 秋はクリスマス用のものを検討中です

◇11月22日(日)
第3回素敵雑貨マーケット in 自由が丘
11:30~ 16:00
※またまた参加します!!


あと、9月と11月くらいに
埼玉県にてワークショップは開催予定です。。
今 打ち合わせ中なので
詳しく決まりましたらお知らせしますkao02

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/29 18:55】 | お知らせ | コメント(2) |
今週のお花
関東は梅雨明けしたはずなんですが
ジメジメかさが続いてるので
今週はレモン色のヒマワリを中心に作りました顔 ニコ

ヒマワリアレンジ01

ヒマワリアレンジ02

お花の種類
ヒマワリ ケイトウ ノコギリ草 ミント ユーカリ

涼しげにミントの香り付のお届けでしたニコニコ。 横向き

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/28 18:47】 | | コメント(0) |
ちょっとしたギフトに
久々のブログになってしまいました。。
すいませんsn

先日、ちょっとご挨拶をしなくちゃいけなかったので
クッキーと組み合わせてギフトセットつくりましたハート

ちょこっとギフト

野菜クッキー

なかなかセットにするクッキーのいいのが
見つからなくて困っていたのですが
今度お世話になるカフェに野菜クッキー売っていたので
ピッタリでしたうふ

こんな感じで
花とお酒
花とお菓子
花と雑貨
の プレゼントの組み合わせが好きですkao03

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/27 21:12】 | | コメント(0) |
七夕アレンジ
七夕アレンジ02


               七夕アレンジ01


常連さんのFさんの依頼で
本日はFさんご夫婦の結婚記念日キラキラということで
ワイン好きな奥さんにワインとお花のプレゼントですプレゼント

今回は
ブルー系でまとめてみました

キキョウ ・ 瑠璃玉アザミ ・ りんどう ・ スターチス ・ アスター





テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/07 18:40】 | 作品 | コメント(0) |
ホタルブクロ
ホタルブクロ


ここにいないあなたへ
平原をずっと一人で歩いていたよ。
地平線を目指して
あなたのことを考えながら。
ぼくは強くならなければならない。
そう自分に言い聞かせてみるんだけど、
ついあなたの顔が浮かんできて、
そしたらふっと涙があふれた。
ここでは周りに誰もいないから、
思いっきり泣いたよ。
ぼくはずっと泣きたかったから、
泣いてすべてを流したくなかったから、
ずっと我慢していたんだ。
でも、ここでは自然に涙が流れた。
地面に膝をついて、
赤ん坊のように、わんわん泣いたよ。
何時間も泣いたから、
すっかり涙が空っぽになったよ。
ふと見ると、足元に
涙のようなカタチをしたツリガネソウが一輪咲いていたんだ。
風が吹くと揺れた。
風が吹くと、ツリガネソウがぼくをなぐさめるようにさ、
ゆらゆらと揺れたんだ。
あなたを忘れられない。
あなたにそばにいてほしい。


この詩は「ここにいないあなたへ」という
北海道の写真を使った本の1ページです。
ずっとずっと昔に手にしたこの本の
このページがすごく心打たれました。

花はただ咲いているだけで
誰かを和らげているんだなぁと思ったら
花にかかわる仕事は奥が深いのかも!と
思うのです。

写真は「ホタルブクロ」ですが
詩に出てくる「ツリガネソウ」の元の花。。
母にも思い出のある花だといいます。
去年でしたか
ドラマ「風のガーデン」でもカンパチュラで思い出の花として
使われていました。

この花が
ワタシもなんだか好きなのです

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/06 15:40】 | 日記 | コメント(0) |
じゃがいも
じゃがいも

本日は毎年恒例になっている
じゃがいも掘りしました

丁度 朝で雨がやんだので
午前中に掘り始めました笑い。

毎年友人を呼ぶのですが
今回は雨の確立が高く
中止して
調子よさそうだったので
ひとりでやっちゃいましたグー!

結果バケツ5個分になりましたが
ひとりで1時間くらいだったかなぁ
なにより運ぶのが大変でしたぁがっくり

腕痛いですkao06
でも
去年はめっちゃ暑かったんですが
今日は程よく涼しかったので
やりやすかったです。。
お隣の畑を使ってる叔父に手伝ってもらおうかと思っていたら
今日は見当たらず・・・・・


まずは大好きな「ヴィシソワーズ」を作ろうかなぁ
明日からは
職場にじゃがいも持って行って
毎日ジャガバターですw

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/01 21:21】 | 日記 | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター