プロフィール

mami

Author:mami
- PrintempsPour -

ご注文&問い合わせは
コメントでお気軽にどうぞ~
Twitter&FacebookのメッセージもOKですよ♪
https://twitter.com/PrintempsPour
http://www.facebook.com/pour.printemps

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

07 | 2009/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新のイベント情報はカテゴリの「お知らせ」をご覧ください
紅茶のパウンドケーキ
パウンドケーキ

ケーキ作りの教室に参加してきました。。

自分ですこ~しはお菓子作るのですが
なんかコツとか教えてもらって
タメになりましたnico

コレは紅茶のパウンドケーキ。。
今回は先生が分量とか量っておいてくれたものを
ただ指示されたとおりに作っていく流れ
だから
とっても簡単に出来たえへ

今度は自分で作ってみようかな♪


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/26 21:10】 | ☆教室参加☆ | コメント(0) |
9月のワークショップ
9月のワークショップ決定しました絵文字名を入力してください

日時: 9月25日(金) 11:00~14:00(予定)
場所: HumptyDumpty Cafe 鶴ヶ島若葉店       
     埼玉県鶴ヶ島市富士見2-2-4
     TEL:049-279-6275

内容: 前回参加してくださってる方はごめんなさい・・・・
     作る内容は同じです。

①小枝ミニ ランチプレート付 2300円

小枝ミニ

②トライアングルS ランチプレート付 2800円

トライアングルS


お花はそれぞれ自由に選べます。
カタチだけ決まっているだけなので
個性たっぷり気軽に作ってくださいパンダ
初めての方にも簡単に出来ます
※定員5名さまですのでお早めにご予約ください

ちなみにこの内容は一旦コレで終了します
ハンプティーダンプティーさんやトライシクルカフェさんでは
秋にまた企画していますが
その際は内容が変わります。。
前回参加出来なかった方はぜひご参加くださいませにっこり 

「参加したいけど日程が合わないわ」
という方は
お友達同士で集まっていただければ
あなたのおうちへお邪魔して出張教室も可能です。。
コメントにメアド残していただければ
こちらから非公開のままご連絡いたしますょnico


****** 今後のイベント *****

◇10月24日(土)
デザインフェスタ  in 東京ビッグサイト
11:00~19:00
ブース決定次第お知らせいたします。。
※こちらは入場料がかかりますのでチケットをお求めください
 多数のアーティストさん参加してますので文化祭に行く感じでお越しください
 
◇11月12日(木)~17日(火)
トライシクルカフェ in 川越
※ワークショップ検討中です 秋はクリスマス用のものを検討中です
 期間中展示販売していますが
 カフェなので1オーダー制でお願いします。

◇11月22日(日)
第3回素敵雑貨マーケット in 自由が丘
11:30~ 16:00
※またまた参加します!
 同じようなテイストのアーティストさんが集まったイベントです。
 ショップめぐり感覚でお楽しみいただけること間違いなし!!

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/25 10:11】 | イベント | コメント(0) |
信州の旅 美ヶ原高原美術館編
昨日の続きの最終日。。
やっと晴れたこの日はかなり大自然満喫でした山と空

安曇野から美ヶ原高原美術館へ移動

美ヶ原高原美術館01

まるで雲の中に浮かんでるみたいなこの場所が
アモーレの鐘でおなじみの
美ヶ原高原美術館の入口ですびっくり

まだ!?ってくらい山道を登ってきてやっとこの光景に出会えましたはーと

美ヶ原高原美術館02

ここからさらに徒歩で山頂を目指します
登ってる最中 雲の中に入ってしまって
ガスったようになりましたが
到着したころには雲が流れてくれて
ふもとまで見ることができましたぴーす

美ヶ原高原美術館03

美ヶ原高原美術館04

往復30分くらい。。
それでも半分・・・・・笑
TVでよく見ていたので一度は来て見たい!と思っていましたが
思ったより山の上にあってびっくりしました。
美術館山頂からはまたさらに高原に出られるようになっていますが
とりあえず、今回は高原を断念しました

また今度来る時は高原を歩いてみたいものです。。

ちなみにニッコウキスゲはもう終わってしまっていましたが
ハクサンフウロやノアザミ、ヤマハハコ、ツリガネニンジンなど見れて
とてもよかったです

帰りはビーナスラインを下って
白樺湖を通って帰りましたダッシュ

地震で東名高速が通行止めだったので
中央高速に少し流れてきてて
ちょっと渋滞にはまりましたが
お盆前に旅行終了したので意外とスムーズに帰ってこれましたnico

今度はどこに行こうかなぁ
信州の旅はこれで終了です。。
ながながと報告日記ですいませんさとと-汗

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/17 18:55】 | 日記 | コメント(0) |
信州の旅 わさび農園編
朝5:07大きな揺れで目が覚めましたえーん
松本市は震度4か5くらいだったみたいで
何か落ちてくることもなく
少し長くてびびったくらいですみましたw
静岡の高速が閉鎖とか大変だったみたいですが
関東より地震に対する姿勢が出来てたみたいで
大騒ぎになってなくて尊敬しました。。


信州の安曇野にある大王わさび農場へ行ってきました。。

ここは2年前にも立ち寄ったのですが
大雨でゆっくり見れなかったんです。。
今回は暑すぎるくらいの快晴だったので
念願のゴムボートにも乗れちゃいましたキャッ

ゴムボート01  ゴムボート02

ラフティングとか興味あったワタシは
ボートやってるの発見びっくりしてダッシュしましたww
残念ながら水藻がボートに引っかかるとのことで
藻はかられた後だったんですが
透き通る水に感動ですキャッ
しかも
ライフジャケット着たので
めっちゃ暑かったことを除けば
めちゃめちゃ楽しい時間でしたおんぷ

わさび農園

2年前は奥まで行かなかったですが
思った以上に大きな敷地で
わさびが栽培されていてこれまた感動しちゃいましたほっ

ワタシはわさび実は苦手なおこちゃまですが
いろんなわさびの食べ物があって
飲んべぇへのおみあげには最適ですねアップロードファイル

このあとは
美ヶ原高原美術館に寄って帰りました。。
続きはまたあしたアップロードファイル

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/16 19:59】 | 日記 | コメント(0) |
信州の旅 玉手箱編
玉手箱





アップロードファイル夕食で案内されて用意されてたこの玉手箱
アップロードファイル

すずめのお宿

スズメのお宿をイメージした夕食の前菜?でしたww

米俵

最後まで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しどうしな夕食タイムを
楽しませてもらった美ヶ原温泉の宿
予約したときから丁寧な対応で
それは到着しても変わらなかったです☆

朝食だって
負けない演出でしたハート

本当は内緒にしておきたいですがお近くに行かれる方は
ぜひ泊まってみてください
追分旅館はサイコーですすきすき!

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/15 19:50】 | 日記 | コメント(0) |
信州の旅 松本城編
信州の旅の続き。。

本当は木曽を回ってから松本に入る予定でしたが
朝から台風の影響で大雨だったので
予定を変更して
のんびりドライブしながら国宝の松本城へ行きました。。

松本城01

中学生のころ
叔母につれてきてもらって1度だけ来たことありましたが
大人になってからは初!!

お城の中にも入れて
なんだかとっても新鮮でしたぷっ
夏休みだったこともあってか
城内を見るのに1時間ちょっとかかっちゃいまして
暑かったですが
歴史を堪能できましたぴーす

松本城02

月見やぐらが一番のお気に入りnico

そのあと美ヶ原温泉の宿へ
続きはまたあしたアップロードファイル

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/14 19:26】 | 日記 | コメント(0) |
信州の旅 光善寺編
信州の旅の続き。。

祖母の家のそばには光善寺がありますハート
このお寺には早太郎という1匹の犬の伝説があり、
お墓や像が祭られています。。

この説話は、当寺や、その他各地で語られているものであるが、その内容は類型的である。また、早太郎の名は、伝わる地方により異なり、遠江国では悉平太郎という。駒ヶ根でも、疾風太郎という別名が伝わっている。

昔、光前寺に早太郎というたいへん強い山犬が飼われていた。その頃、遠江の見附村では、毎年田畑が荒らされ、その被害に困った村人は矢奈比売神社の祭りの夜に村の娘を人身御供として神様に差出し、これを鎮めていた。

延慶元年(1308年)8月、この地を旅の僧侶が通りかかり、神様がそんな悪いことをするはずがないと祭りの夜にその正体を確かめると、現れた怪物が「信州の早太郎おるまいな、早太郎には知られるな」と言いながら娘をさらっていった。僧侶は、早速信濃へ行き、光前寺で早太郎を探し出し和尚から借受けた。そして次の祭りの日、早太郎は娘の身代わりとなって怪物(老ヒヒ)と戦い、見事退治した。

戦いで深い傷を負った早太郎は、光前寺までたどり着くと和尚にひと吠えして息をひきとったと言われている。 早太郎を借り受けた僧侶は、早太郎の供養のために大般若経を光前寺に奉納した。これは寺宝として経蔵に保管されている。また、本堂の横に早太郎の墓がまつられている。

遠江国見附村は、現在の静岡県磐田市見付である。この話が縁となり、 1967年(昭和42年)1月12日から駒ヶ根市と磐田市は友好都市関係となっている。


Wikipediaより

光善寺01


このお話はそんなに有名でもなかったのですが
地元の人達で
大切にしているんだと
小学生のころ、叔父に聞かされた覚えがあります

今は盗まれたりして数は減りましたが
ヒカリゴケもあって
とってもいい場所です

光善寺02


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/13 19:36】 | 日記 | コメント(0) |
信州の旅 お盆編
94歳になる祖母の住む駒ヶ根へ行ってきました!!
それと
祖父のお墓参り。。

駒ヶ根01

すっかり外に出歩くことのなくなった祖母の変わりに
叔父・叔母たちと一緒にお墓参り
「そろそろ迎えに来ておくれやし」とおじいちゃんに伝えておいてね
な~んて言う祖母ですが
まだまだ100歳までは生きてもらわないとアップロードファイル

駒ヶ根02

夕方から雨が降ってきてしまったので
結構出来なかったですが
小さいときからのお気に入りの「星降る丘」へ夕方行って見ましたキラキラ
あ、正式名称は違ったかも顔文字1(背景黒用)
ここには星を寝そべって見れるベンチもあって
とっても気持ちがいいんですnico
小さいコロはよく行ってたけど
その時はもっと大きな広場かと思ってたんだけど
そーでもなかったかお
でも見晴らしは最高GOOD
天気さえ良ければ
星空だって綺麗に見えるし。。
穴場です

川もめちゃ綺麗で
山も雄大で大好きなところです

温泉もあって
お肌スベスベになりますねこ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/12 22:26】 | 日記 | コメント(0) |
ワークショップ第3回
3回目のワークショップ開催が決定しましたかお

9月25日(金)
11:00~14:00
ランチ食事付きです
場所はハンプティーダンプティー鶴ヶ島店


小枝ミニ
小枝ミニ

トライアングルS
トライアングルS

この2種類からカタチを選んでもらうという
前回と同じ内容になりますので
前回参加できなかった方は
ぜひご参加ください

お花はご自身で選んでいただきますムフフ
初めての方も簡単に出来ますので
お気軽にご参加くださいねはーと


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/08 11:00】 | イベント | コメント(0) |
シフォンケーキ
先日ご近所のママさんたちのイベントに遊びに行ってきましたアップロードファイル

one day contact
は2月にも遊びにいったのですが
目的はシフォンケーキムフフ
他にも雑貨はたくさんあるんだけどね☆
しか~し
10:00からの開催を11:00からの開催と勘違いしてて
うっかり1時間遅れで到着したら
お目当てのシフォンケーキは
「400個完売しました」と張り紙が汗

なので
今回は10:00ちょっとすぎに到着できて
まずはシフォンケーキ屋さんのブースへ!!
すでに長蛇の列くまった…
ワタシの前で「はい、完売です」って言われたらどーしよーーーー
と 最悪な状態も考えつつ
並んでみました。。
スタッフ5人くらいでがんばってました!すごい


シフォンケーキ

無事買えました顔(きらきら)

ふわふわでめちゃめちゃおいしかったぁ

また次回も買いに行きますファイト

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/07 15:49】 | 日記 | コメント(2) |
ブルーベリー
ブルーベリー

ブルーベリーが大量です。。

去年からちょっとはまってしまった
ブルーベリー狩りで暑い中1時間ほど収穫しましたすきすき!

去年は暑さに負けて300gしか収穫できなかったのですが
今回は万全の体制で挑みましたw

ヒルトップファームさんは
雑貨屋さんとカフェもやっているので
午前中に行って、収穫後はランチ食事して
雑貨も覗いて帰ってきましたえへ

またきっと来年もムフフ


今回は1kgと300gもあったので
大量のジャムを作りましたぴーす

ジャム

しばらくはジャム三昧ですww

続きを読む

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/06 10:38】 | 日記 | コメント(0) |
今週のお花
アレンジ

今週は小花を使ってアレンジしました。。

ポンポンギク リアトリス アスター ピット

リアトリスって
昔はわりと太目の茎にライン咲きしてるのしか見なかったのに
今回使ったのは枝咲きですはーと
小さな花がついてるので
アレンジにはとっても使いやすかったです
でも
長さはそんなにないので
リアトリスにあわせて
今回は少し丈の短いアレンジにしました。。

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/05 15:39】 | | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター