プロフィール

mami

Author:mami
- PrintempsPour -

ご注文&問い合わせは
コメントでお気軽にどうぞ~
Twitter&FacebookのメッセージもOKですよ♪
https://twitter.com/PrintempsPour
http://www.facebook.com/pour.printemps

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

10 | 2009/11 | 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新のイベント情報はカテゴリの「お知らせ」をご覧ください
銀杏並木
銀杏が綺麗な時期ですねぇ


昭和記念公園01

と言ってもこの写真は去年のです
去年は旦那様と一緒に
近くの公園へ散歩にいって
銀杏並木をを楽しみましたが・・・・

今年は
イベントとイベントのタイミングを見計らって
風邪をひきましたww
しかも
熱が出てしまったので
流行りものもらってしまったのかと思ってビクビクしていましたが
ソレではなかったようです。。
今は喉がいたいので
電話はしばらく出られませんww
かなり体力失った声してるので・・・・ガーン


旦那様も
急に仕事忙しくなって
最近会ってませんww
まぁ 仕事があると言うのはいいことですね手書き風シリーズ星

早く直して次のイベントの準備しなくっちゃ♪

みなさまも
風邪には充分気をつけてくださいね☆
流行りモノでなくってもかなり苦しいですょw

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/27 11:41】 | 日記 | コメント(0) |
Printemps Pour について
昨日紹介した「cloche/12 」さんのショップカードもらって
相棒と「なんてよむんだろね」って思って
聞いてみたらフランス語で「クロッシュ/ドゥーズ」って読むんだって

で「うちも読めないよね~」って話になったので
ちょっとそのことについてお話しまぁす

「プランタン プール」って読みます
うちのも実はフランス語です。。
と 言っても単語を切り取っただけ絵文字名を入力してください
printemps=春  pour=向う・行く
と言う意味から取りました
「春に向う」という気持ちを込めてハート(ピンク)


正式にどーやって書くんだっけなぁと思って調べていたら
なんと!!
【pas de printemps pour marnie】というアーティストにたどり着きました。。
てことは
この並びでもOKなのだろうかムフフ
フランス語ちょびっとかじっただけなのでw
バカでスイマセン顔文字1(背景黒用)
でね
音楽も素敵だったので聴いてみてください

http://www.youtube.com/watch?v=DYEHTMFue1w

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/26 10:55】 | 日記 | コメント(0) |
勉強


素敵雑貨11月03

先日の素敵雑貨マーケット
みなさんどれもこれも素敵だったのですが
いっぱいお話させてもらった
隣さんだった「cloche/12 」さん
http://cloche-12.net/雑貨とうまくディスプレイされていて
とっても勉強になりました笑顔


素敵雑貨11月02
この右の棚なんか手作りだそーです
ショップをそのまま切り取ってきちゃった感じラブ

ワタシもこのくらいのことしたい!と思って
かれこれ3年汗;

なにせドライの商品だけでかさばるもので
搬入の苦労を考えると・・・・・(いい訳ww)

だからみなさんのディスプレイに感動と尊敬しますにへにへ
HPとかブログとかも素敵だし~

目をそらさずがんばらねばファイト

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/25 10:23】 | 日記 | コメント(0) |
差し入れ
日曜日のイベントで
友人が差し入れに持ってきてくれた黒船のドラ焼き
「ドラ焼きだよ~」ともらったので
もっとまん丸を想像して
もってかえってから食べましたが
その場でも食べやすく
女性にはちょうどいいサイズでしたどらやきくん

ドラ焼きの生地がモチモチしてて
まいう~でした(古!)

相棒にもあげればよかったぁ
スマン顔文字1(背景黒用)

友人はいつもしゃれなお菓子を用意してくれます。。
ワタシもこの子の影響で
ちょっとした手土産を持っていくのが好きになったものですプレゼント

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/24 10:16】 | 日記 | コメント(2) |
ハプニング
今日はめっちゃあったかい・・・・・
最近気温差激しいですねぇ
みなさま風邪には注意してください
と言うワタシも喉いたいです
旦那がずっとビートたけしさんみたいな声になっていたので
うつされたようですww
さてハワシはどんな声になることやらw

素敵雑貨11月01

実は昨日セッティングしている最中
大変なハプニングがありまして
相棒と悪戦苦闘でした絵文字名を入力してください

この写真の中央にぶら下がっている
フェルトのオーナメント
こいつをダンボールに無造作に入れて持ってきたせいで
本当は雪の結晶が付いた状態のものを4つ用意してきていたのですが
みごと
知恵の輪になっていましたスマン
なんとか外そうとがんばったのですが
断念して「切ってしまえ」と
相棒がチョキチョキはさみ
唯一 この1本は生き残ったワケですww

また次のイベントで使いたいので
作り直しますがっくり

まぁ
去年みたいに
単なるフェルト玉として活躍はしてくれましたけどね・・・

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/23 10:50】 | 日記 | コメント(2) |
素敵雑貨マーケットin自由が丘
素敵雑貨マーケット11.22

本日、
自由が丘のイベント「素敵雑貨マーケット」無事終了しました顔(きらきら)
お越しいただいた方々ありがとうございました。。

友人も遊びに来てくれて
めっちゃおいしいドラ焼きもらいました手書き風ハート
始めて食べたそのドラ焼きの触感が忘れられません!!
ので
そのお話はまた後日ww

今日は朝から雨ガーン
でも
自由が丘着いてからは
雨に降られずまずまずの1日でしたぁ♪

今月のイベントはここで終了。。
少し空けて来月からめっちゃ忙しいです手書き風シリーズ汗1



◇12月6日(日)◇
手作りマーケットinふじみ野
場所:埼玉県富士市民文化会館 「キラリ☆ふじみ」 展示会議室
時間:11:00~15:30
いろいろな手作りアーティストさんが参加するイベントです
ワタシも今回初参加☆
友人と一緒のつもりでしたが
都合が悪くなってしまったので
今回は1人で参加します
なので話しかけてやってくださいww

◇12月8日(火)~15日(火)◇
シオドメシオサイト Xmasアートマーケット
場所:日テレやガレッタ汐留のまん前です
時間:15:00~20:00

クリスマス商品を作ってるアーティストさんが集まります!!
期間は12月4日~25日で
アーティストが入れ替わります。。
ワタシは上記の日程スケジュールです
ブースは日に寄って変わったりもしますが
近くのイベントスタッフに聞いてもらえれば解るはずです。。





テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/22 22:24】 | イベント | コメント(0) |
日程決定!!

今週末は自由が丘へ!!jumee☆DaNcE2

◇11月22日(日)◇

第3回素敵雑貨マーケット in 自由が丘
11:30~ 16:00
アートフォーラムワンズ 「自由が丘駅」から徒歩3分くらい猫足

※またまた参加します!
 同じようなテイストのアーティストさんが集まったイベントです。
 ショップめぐり感覚でお楽しみいただけること間違いなし!!


◇12月6日(日)◇
手作りマーケットinふじみ野
場所:埼玉県富士市民文化会館 「キラリ☆ふじみ」 展示会議室
時間:11:00~15:30
いろいろな手作りアーティストさんが参加するイベントです
ワタシも今回初参加☆
友人と一緒のつもりでしたが
都合が悪くなってしまったので
今回は1人で参加します



汐留のイベント出展日程が決まりましたので
お知らせします

◇12月8日(火)~15日(火)◇
シオドメシオサイト Xmasアートマーケット
場所:日テレやガレッタ汐留のまん前です
時間:15:00~20:00

クリスマス商品を作ってるアーティストさんが集まります!!
期間は12月4日~25日で
アーティストが入れ替わります。。
ワタシは上記の日程スケジュールです
ブースは日に寄って変わったりもしますが
近くのイベントスタッフに聞いてもらえれば解るはずです。。





テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/20 11:34】 | イベント | コメント(2) |
ハチノコ
ハチノコ
って 食べたことありますか??


メニューに
「ハチノコの白ワイン煮」って書いてあったので
ワタシはてっきり
蜂の子供のあのハチノコだと思いました。。
母が長野出身なので
小さい頃から食べちゃってるワタシですww
苦手な人は苦手ですよね~


ハチノコランチ01

今回の「ハチノコ」は
蜂の子ではなく
お肉のどっかの部分だったんです
(どこだか忘れちゃいましたww)


ハチノコランチ02

手前左のお肉がソレです

やわらかくって
めちゃめちゃおいしかったぁ顔(きらきら)



展示をやったtricycle cafeさんのランチメニュー
お肉料理は月ごとで変わるので
今月中に是非食べてみてください☆

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/19 11:18】 | カフェ | コメント(0) |
「ぬくもり展」終了しました
トライシクルワークショップ

「ぬくもり展」17日の最終日にワークショップ開催して
無事終了しました

トライシクル外01    トライシクル外02

朝から雨でしたがかおまる
結局夕方までいたので
ちょっと止んだ隙に
外からの風景とって見ました

もう少し暗いほうがよかったかも・・・・w

今回は1週間だったので
あっと言うまで、バタバタでしたが
無事終わりました。。

ご来店くださった方
ワークショップに参加してくださった方
ありがとうございました
そして
トライシクルのオーナー夫妻にも感謝しております。。

また
トライシクルカフェさんでは4月に予定していますので
来年に詳しくお知らせしますねかおまる


次は
22日の自由が丘ですかおまる

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/18 22:38】 | イベント | コメント(0) |
ふじみ野にも行きます
追加イベントのお知らせです8分音符-x2Beamed*Tangerine(色付-暗い背景用) †SbWebs†

◇12月6日(日)◇
手作りマーケットinふじみ野
場所:埼玉県富士市民文化会館 「キラリ☆ふじみ」 展示会議室
時間:11:00~15:30
いろいろな手作りアーティストさんが参加するイベントです
ワタシも今回初参加☆
友人のパステルアート作品と一緒に参加させていただくことになりましたアップロードファイル
遊びにきてくださいね


↓こっちももうすぐなので宜しくお願いしまぁす

◇11月22日(日)◇


第3回素敵雑貨マーケット in 自由が丘
11:30~ 16:00
アートフォーラムワンズ 「自由が丘駅」から徒歩3分くらい猫足

※またまた参加します!
 同じようなテイストのアーティストさんが集まったイベントです。
 ショップめぐり感覚でお楽しみいただけること間違いなし!!





テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/17 10:38】 | イベント | コメント(0) |
17日のワークッショップ
12日からトライシクルカフェさんでイベントやってます コーヒー&ハート
明日で最終日となります!!
埼玉県川越市 東上線「川越駅」徒歩4分くらいのトコロです猫足
営業時間 11:30~23:00
梅酒の種類豊富なのでオシャレにお酒も楽しめますょ


※期間中展示販売していますが
 カフェなので1オーダー制でお願いしますティータイム

トライシクル02


最終日の17日はワークショップを予定していますが
定員になりましたので締め切らせていただきます。。
たくさんの問い合わせありがとうございました

ワークッショップもありますので
ワタシは最終日は朝から昼すぎまでお邪魔している予定ですアップロードファイル
お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね☆

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/16 10:52】 | お知らせ | コメント(0) |
大阪土産
くいだおれプリン01

先日、うちの旦那さまが大阪に出張へ行きまして
お土産を買ってきてくれました

「くいだおれプリン」

元は関西出身の旦那さまでも
「めった買えない」と言うお土産だそーです

くいだおれプリン02

紙袋からパッケージこだわってますねぇ顔
この帽子に包まれているのがプリンですハート

プリンもやわらかくて
しかもカラメルも入っていてめっちゃおいしかったですてへっ

大阪に行ったら是非買ってみてください

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/15 13:33】 | 日記 | コメント(0) |
最近の出来事。。
今日はめちゃめちゃさむかったぁ
マフラーぐるぐる巻きでシクラメンの大量配達に行ってきました!!
その配達先の近くに
銀杏並木があって綺麗に紅葉してました。。


航空公園01

先日も実家のイベントで
ちょっとだけ
秋を満喫しました~

航空公園02

途中の山道でも
紅葉がきれいで
いい気分転換できました♪

こっからしばらくバタバタなので
いい1日になりました。。


ちなみに
昨日は花束の配達で
まだ慣れない土地での駅近へいったのですが
目的のビルも見つからず
雨の中うろうろしていたのですがww
駅周辺ってこともあり
台車で配達してるヤマト運輸さん発見!!
一か八かで聞いてみたら
とっても親切に教えてくれました照れ笑い
ヤマトさんありがとうさとと-花ピンク

忙しい日々にも
ほっこりした出来事ってあるものですねぇ音符

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/13 23:14】 | 日記 | コメント(0) |
ぬくもり展
昨日からトライシクルカフェさんでイベントスタートしています コーヒー&ハート
埼玉県川越市 東上線「川越駅」徒歩4分くらいのトコロです猫足
営業時間 11:30~23:00
梅酒の種類豊富なのでオシャレにお酒も楽しめますょ

ぬくもり展01

今回は前のクリスマスのイベントに比べて
壁の商品が充実しています。。
雨の日のセッティングで
外からみた店内の花のある風景が
これまたよかったのですが・・・・
雨のため、写真は断念しちゃいました

気になる方は
夕方行ってみてください♪
入る前からワクワクしますww

最終日の17日はワークショップを予定しています。。
 時 間  10:00~12:00
体験内容 ミニリース 2000円(ドリンク付)
体験のあと希望の方はランチも可能です。。
すこ~しだけ空きがありますのでカフェへ問い合わせてみてください

※期間中展示販売していますが
 カフェなので1オーダー制でお願いしますティータイム

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/13 11:35】 | イベント | コメント(0) |
第2回 flower`s cafe 終了しました。。
昨日、HumptyDumpty Cafe 鶴ヶ島若葉店 さんでの
ワークショップ終了しました顔 ニコ


flower`s cafe たくさんの方に参加いただいてとっても楽しい1日でしたheart03

ハンプティ01
それぞれ好きなお花を選んでいただきます

ハンプティー02
なので
み~んな、違った個々のリースが出来上がりました

ハンプティー03
今回もランチを皆さんで楽しんで終了

ご参加ありがとうございました。。
またお会いできるのを楽しみにしています♪


教室中
なんか見たことあるなぁと歩いてくる人に目をやったら
友人のRちゃんでしたww
「何か手伝うことあるかぁ」って覗きに着てくれましたハート
ありがとうハート(ピンク)

あとあと
ハンプティーカフェの方から
サプライズでみなさんにおやつとして
リースをイメージしたクッキーを作ってくれましたシュークリーム

リースクッキー

カフェならではの演出で感激手書き風シリーズ星
ワタシが一番大騒ぎしましたww

また
来年の春にでも出来たらなぁと思います。。


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/12 19:06】 | イベント | コメント(0) |
明日は若葉でワークショップです
◇あした 11月11日(水)◇

HumptyDumpty Cafe 鶴ヶ島若葉店
埼玉県鶴ヶ島市 東上線「若葉駅」徒歩5分くらいのトコロです猫足
雑貨屋さんの一角にあるかわいいカフェですょ
ワークショップ 11:00~14:00(予定)

予約はいっぱいになってしまいましたが
よかったら覗きに来てください☆


なんだか
久々に雨女復活の兆しガーン
今現在めっちゃ降ってるので
今夜で雨やめばいいのですが・・・・
明日参加されるみなさまスイマセン汗
雨だったら原因はワタシ顔文字1(背景黒用)

次の日からは近場で展示販売スタートしますので
こちらも宜しくお願いします。。↓↓
 
◇11月12日(木)~17日(火)◇

トライシクルカフェ 
埼玉県川越市 東上線「川越駅」徒歩4分くらいのトコロです猫足
営業時間 11:30~23:00
梅酒の種類豊富なのでオシャレにお酒も楽しめますょ

最終日の17日はワークショップを予定しています。。
 時 間  10:00~12:00
体験内容 ミニリース 2000円(ドリンク付)
体験のあと希望の方はランチも可能です。。
すこ~しだけ空きがありますのでカフェへ問い合わせてみてください

※期間中展示販売していますが
 カフェなので1オーダー制でお願いします。



◇11月22日(日)◇


第3回素敵雑貨マーケット in 自由が丘
11:30~ 16:00
アートフォーラムワンズ 「自由が丘駅」から徒歩3分くらい猫足

※またまた参加します!
 同じようなテイストのアーティストさんが集まったイベントです。
 ショップめぐり感覚でお楽しみいただけること間違いなし!!




テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/10 20:40】 | イベント | コメント(0) |
こっそり便乗。。
実は昨日・今日の
埼玉県所沢市の航空公園で
農林省主催の農業祭がありまして
実家の洋蘭園で出展してましたびっくり

出展中 ミディ

オンシY      オンシW

ミニカトレア  

父が原種が好きなので小さな花が多いです。
主にはミニコチョウランの生産をしていますきゃー
この出展場所の隅に
母が持って行ってくれてたドライフラワーも
並んでいました。。
2日間いい天気でよかったよかったGOOD

ワタシは幼い頃からデパート販売などに
くっついて歩いていたせいか
今やイベント中心になってしまいましたょww






テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/08 20:58】 | イベント | コメント(0) |
母の日
今月11月の最後の日曜日は
ロシアで母の日だそーですアップロードファイル

日本の母の日はもともとは3月だったって知ってますか??


ワタシも知らなかったのですが
ロシアの母の日というのを聞いて調べてみましたびっくり

日本では、1931年(昭和6年)に、
大日本連合婦人会を結成したのを機に、
皇后(香淳皇后)の誕生日である3月6日(地久節)を「母の日」としたが、
1937年(昭和12年)5月8日に、
第1回「森永母の日大会」(森永母を讃へる会主催、
母の日中央委員会協賛)が豊島園で開催された後、
1949年(昭和24年)ごろからアメリカに倣って5月の第2日曜日に行われるようになった。


だそーです笑

ちなみに
2月第2日曜日 - ノルウェー
ユダヤ暦 Shevat 30日(通例2月)- イスラエル(Shevat=ユダヤ暦の第11月)
3月3日 - グルジア
3月8日 - ボスニア・ヘルツェゴビナ、 セルビア、 スロベニア、
       マケドニア、 アルバニア、 ブルガリア、 ルーマニア
四旬節の第4日曜日 Mothering Sunday (2006年3月26日) - イギリス、 アイルランド
3月21日(春分) - バーレーン、 エジプト、 レバノン、 シリア、
            パレスチナ、 ヨルダン、 クウェート、 アラブ首長国連邦、 イエメン
4月7日 - アルメニア
5月第1日曜日 - ハンガリー、 リトアニア、 ポルトガル、 スペイン、 南アフリカ共和国
5月8日 - アルバニアParents' Day、 韓国
5月第2日曜日 - 中国、 日本、 台湾、 アメリカ合衆国、 カナダ、 香港、 オーストラリア、
            ドイツ、 イタリア、 南アフリカ共和国、 シンガポール、 ニュージーランド、
            ペルー、 ベルギー、 ブラジル、 チリ、 コロンビア、 キューバ、 デンマーク、
           エクアドル、 プエルトリコ、 スイス、 チェコ、 リヒテンシュタイン、 ウルグアイ
5月26日 - ポーランド
5月最終日曜日 - フランス
8月12日 - タイ(シリキット王妃誕生日)
10月第3日曜日 - アルゼンチン
11月最終日曜日 - ロシア
12月22日 - インドネシア

天下のお母様の日は各国に存在してるんですねぇハート

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/02 10:55】 | | コメント(2) |
もうすぐです
とうとう11月ですねぇ
今年もイベントの合間を見つけて紅葉を見たいと企んでいますw
今年はもみじを満喫したいのですが
どこか素敵なところないですかねぇ??
只今検索中ですダッシュ

さてさて
そろそろ今シーズンのワークショップ始まります
先日お知らせしました11月11日の開催予定の
埼玉県鶴ヶ島市のハンプティダンプティーカフェさんでの
ワークショップですが
追加での募集も集まりましたので終了させていただきます。
ありがとうございますくり抜きハート1


また
11月17日は
埼玉県川越市のトライシクルカフェさんでも
ワークショップ開催します
こっちは定員少し多めになっていますので
ご都合があえばこちらでの検討もお願いします
自分で作るのはちょっと・・・・と言う方は
11月12日~17日で展示販売も行っていますので
お食事のついでに覗いて下さい照れ笑い


ご友人同士で集まっていただいて
ご自宅など開放していただければ
出張教室も可能です。。
お気軽にお声掛けくださいびっくり
その際メッセージ残していただければ
非公開でこちらからご連絡させていただきます
連絡先をご記入くださいませメール



テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/01 12:13】 | お知らせ | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター