プロフィール

mami

Author:mami
- PrintempsPour -

ご注文&問い合わせは
コメントでお気軽にどうぞ~
Twitter&FacebookのメッセージもOKですよ♪
https://twitter.com/PrintempsPour
http://www.facebook.com/pour.printemps

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

01 | 2010/02 | 03
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新のイベント情報はカテゴリの「お知らせ」をご覧ください
お買い物
今日は浅草の方までお買い物に行ってきました
今日に限って
ポカポカから一転
徐々に寒くなってきたぁ


前に近所のイベントで
友人のプレゼント用に購入したマグカップが
どうしても自分用にほしくって
作家さんにお願いしておきました。

この「手しごと針しごと」というイベントに参加するとのことで
受け取りに伺いました♪
もう最終日だったので数もなくって心配でしたが
希望した数とって置いてくれました。。

素敵なカフェの2Fでの
昨日・今日のイベントでした。。


なひや姉妹という
女性3名の陶芸作家さんが集まっているアーティストさん
他の作家さんのもあって
ほしかったけど
このカップ購入で
主婦の小遣いは精一杯

なひや姉妹

写真のは手前はマグ
奥は取ってなしです。。
来客時にもオシャレにお茶が出せるかな~

カップもまだまだほしいのあるし
お皿とか
カメラ型のハンコ入れとかもほしいしww
ちょこちょこ集めていこうかなぁ




テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/27 19:52】 | お気に入り | コメント(2) |
バレンタイン
ププリエチョコ01

先日母の誕生日のケーキとバレンタインのチョコ買いに
中学時代の同級生がやっているケーキ屋へ立ち寄りました。。
週末前だったのに
店内は女性客ばっかでしたぁw

ププリエチョコ02

本当は手作りしようかとも思っていたのですが・・・・
味に自信がないから
ついつい買ってしまいましたw

箱を開けるとハート型のチョコの中にまたチョコって
トコがなんだか気に入ってしまって

ケーキ屋さんはバレンタインとクリスマスは大忙しですね~
どうやら
バレンタインにチョコを送るのは日本発祥みたいで
モロゾフがはじめたらしいですねぇ
海外では花なのになぁww

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/14 11:43】 | 日記 | コメント(0) |
絵画展
井上直久Pカード

昨日は雪がちらつく中
仕事のついでに絵画展覗いてきました。。
写真は来場記念にもらった「井上直久」さんのポストカード
ジブリの背景手がけたことのある画家さんです
「耳をすませば」なんかがこの方みたい
どれもこれも奥行きのある未来を覗いてる感覚になってきて
見入ってしまいました。


「はせがわいさお」さんのも同時展示してあって
コレもまた素敵でしたぁ

購入は出来ないけどw
たまには眺めるのもいいですねぇww

銀座の画廊なんかは恐れ多くて覗けませんが・・・・
デパートの一角とかでやってくれると
ちょこっと入り込めていいものですね


テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/13 17:42】 | 日記 | コメント(0) |
お仕事
ねぎし

昨日は友人と仕入れへ出かけました。。
今日ほど買い物日和ではなかったけど
まぁまぁな気候で楽しみました♪


その前に腹ごしらえw
もう7年前になるのかなぁ。。
しばらく銀座で働いていた頃
よくランチでこの「ねぎし」へ行っていました
その仕事から離れてからは
地元にこの店はないのでなかなか食べれないのですが
今回は仕事のついでに
ランチはコレ!!と決めていましたww

麦とろ、牛タンのねぎしランチ。。
味は変わってなかったぁ
でも値段は少し上がっていたカナ
そりゃぁ7年も経てばねぇ


満足したところで
新商品に使う備品を買いに行きました。
今年はまた
お客様の声から誕生する商品を
皆様へお届けするコトが出来るといいのですが・・・・
乞うご期待

完成したらお知らせしまぁす

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/09 19:20】 | 日記 | コメント(0) |
ねぎ塩つくね
ネギつくね

本日は
「彼ごはん」でおなじみのSHIORIさんのレシピから
【鶏のねぎ塩つくね】作ってみましたぁ

めっちゃ簡単で
尚且つ旦那さまも満足の様子だから
お得感あり

本当にSHORIさんレシピには助けられます。。

本当はコレに万能ねぎ散らしてレモンたらすといいみたいですが
旦那さまがお好きじゃないので
そのままいただきましたぁ
でもおいしい。。
自分で作っておいてなんですがww

日記には書いてないけど
いくつか作って
どれも簡単でおいしい♪

次は何作ろうかなぁ

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/04 00:02】 | 料理 | コメント(0) |
やばかったぁ
昨日の夜は
新居に引っ越してきて早々の雪
楽しんで眺めていたのですが・・・・
庭の大きなオリーブが凍えそうで
「大丈夫かな?」って眺めてたら
旦那さまが寒いのに
雪を落としてくれました
ありがとう

折れそうになっていたオリーブくんも
なんとか初雪を乗り越えたようで
今日は立ち上がっていました。。
よかったぁ~

そしてワタシは花屋の店内なのに完全装備で
それでも寒かったぁ
凍えながら商品作っていましたww

明日は太陽が出てくれることを願って・・・・
おやすみなぁい

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/02 23:43】 | 日記 | コメント(0) |
オリーブの葉
今日から2月ですねぇ
最近、湯たんぽいらずの夜が続いていますが
今夜は雪マーク
すでに雪降ってるから積りそうですねぇ
早く春にならないかなぁ
寒いのめっちゃ苦手です。。


オリーブ

10日程前に
庭のオリーブを切ってきて飾っているのですが・・・・

オリーブの切り枝って市場でも見かけないし
保ちが悪いと聞きますが
案外ちゃんと保水出来ていれば大丈夫みたい

花屋で売っていればほしい人絶対いると思うし
最近はその研究も進んでいるみたいですが
早く実現するといいですねぇ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/01 18:10】 | 日記 | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター