プロフィール

mami

Author:mami
- PrintempsPour -

ご注文&問い合わせは
コメントでお気軽にどうぞ~
Twitter&FacebookのメッセージもOKですよ♪
https://twitter.com/PrintempsPour
http://www.facebook.com/pour.printemps

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

03 | 2010/04 | 05
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新のイベント情報はカテゴリの「お知らせ」をご覧ください
ボタニカルアート展
本日は叔父が個展を開いてるので
お邪魔してきました。。

ボタニカルアート

ボタニカルアートは簡単に説明すると
植物画
詳しく言うと植物そのものを絵にするアートです。

植物の大きさや
色など正確に書きます。。

学生時代に授業であったのでがんばりましたが
・・・・挫折しましたww


旦那さまの叔父さまがコレをやっていたのです!!
話聞いてると
植物のこと詳しくて、
コレとコレを掛け合わせてこの花になった
とか
話がとってもためになります

入口

今回の個展の会場は
町田にある
ドイツ・オーストリア生活文化館 というところ
普通の一軒家の全部が
ドイツの家みたいになっています
もともとは
NHKのドイツ語の講師をされてる方が
文化を知ってもらおうと作って
カフェが主になっているみたいです

庭

お庭にはたくさんのクリスマスローズ
思わず
日本であることを忘れてしまいそうになりましたw

もう少ししたらバラも綺麗みたいで
コンサートなんかもあるみたい

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/24 22:23】 | 日記 | コメント(1) |
オーナメント
展示風景

只今、埼玉県川越市にてイベント中。。

写真の右にぶら下がってるのは
新作「オーナメント」
クリスタルが一番下で揺れています。
ワンポイントのチャームも付いています

中央の「鳥かご」も新作です

ぜひ
イベントに行って確かめてみてください。。

・・・・ってね
紹介できるように写真がんばりましたが
うまくイメージが伝わるものがなかったです。。

終了予定の商品もありますので
気になる商品は
お早めにお求めくださいね☆

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/17 22:46】 | 作品 | コメント(0) |
ウエルカムボード
昨日の日記にも書きましたが、
今日からトライシクルカフェさんにて、
展示販売スタートしています。
生憎の雨スタート
(いつものコトww)

今回は新しい商品も加わりました!!

Wボード(ミモザ)01
Wボード(ミモザ)02
Wボード(ユーカリ)01

蜂の巣のかわいいチャーム付き
横14 縦18 の大きさです
今回は立てかけていますが
壁に吊るすのも可能です。。

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/15 10:00】 | 作品 | コメント(0) |
「おくりもの展」

4月15日(木)~27日(火)
tricycle cafe さんにて
いよいよ明日から「おくりもの展」開催です

本日は
セッティングでお邪魔してきました
今回は今までと少~しだけ
雰囲気を変えてみましたので
ソレも楽しんでみてくださいね

場所:埼玉県川越市菅原町19-5
tell:049-224-3115
OPEN:11:30~23:00 水曜定休

カフェでの展示販売会となりますんで
1オーダー制でお願いします。。

4月20日(火)10:00~
ワークショップもあります。
料金:2000円(ドリンク付き)
こちら、まだ定員に余裕がありますので、
是非、ご参加ください☆

初心者でも簡単に出来ます
&なんでもかんでも聞いてもらってOKなんで
気軽に参加してみてください♪


カップアレンジ

今回はコーヒーカップにアレンジします。(ソーサーもセットです)
お花は選んでいただけます
「おくりもの展」ですので
プレゼント用にみなさんにラッピングもしてもらっちゃいます!!
自分用だってリボン付けたら
「もらったの?」って言ってもらえるかも

ワークショップのあとは
おいしいランチも(別料金)お楽しみいただけますょ


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/14 23:27】 | お知らせ | コメント(0) |
ピンクの絨毯
桜の絨毯

うちの住宅街
裏に小学校とちょっとした神社があるので
ちょっと裏の道に入ったら
住宅がは
さくらの絨毯でした

実家にも大きな桜の木があるので
毎年車は
桜色でしたが
この住宅街の人も大変そぅ

けど
ワタシは好きでした。。

実家はちょっと遅れて開花したので
もう少し
楽しめそうです♪

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/11 19:54】 | | コメント(0) |
そろそろ終りですね。。
sakura2010-01

月曜日から天気悪いみたいだから
今週末で
さくらも終りかなぁ

満開のトキもいいけど
散っていく姿も好き

sakura2010-02

今年は
まだ外散歩できないわんこがいたので
ゆっくり見なかったけど
来年は一緒に
旅行いけるかなぁ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/10 23:49】 | | コメント(0) |
我が家に家族が増えました
我が家に家族が増えました!!






と言っても人の子ではなく
ドーベルマンの子ですw

ハル

ハルの兄妹たち01

上にずうずうしく乗ってるのがうちのハルさんです。。
と書いてハルです

ハルと母

2月に友人宅で11頭も生まれました。。
母犬の「カーネリアン」は
6頭産んだら
遊びに出たので「終了?」かと思ったら
しばらくして
また6頭産んだというマイペースなわんちゃんですw


でも
このカーネリアンともう1頭がめちゃ甘えん坊で
ギャップに一目ぼれです。

ハルが我が家にやってきて
1週間になりますが
まだまだ夜鳴きはありますが
すっかり我が家に慣れてきたので
一安心ってトコロです

これからの
成長がわが子の様に楽しみです♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/04/09 20:04】 | わんこと一緒 | コメント(0) |
R16から見える桜並木
この街に引っ越してくる前から
八王子ICに行く途中から見える
小高い丘の桜並木が
ずっと気になっていました

今日はポカポカ陽気で気持ちよかったので
お仕事のついでに立ち寄りました。。

さくら2010-01

さくら2010-02

ここからは
昭島や立川が一望できます♪
それと+α桜なんてこんな景色あまりないですよね
お気に入りスポットになりそうですw

さくら2010-03

絶対チャリじゃぁキッツイ坂道なのに
一生懸命登ってるお兄さんがいました。。

数分後
シャーーーーーっという音とともに一瞬で下っていきましたw
コレがやりたかったのね
でもめっちゃ気持ちよさそうだったぁ

まだ咲いていない
八重桜もあったので
咲いたらまた来ようかなぁ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/06 20:06】 | 日記 | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター