プロフィール

mami

Author:mami
- PrintempsPour -

ご注文&問い合わせは
コメントでお気軽にどうぞ~
Twitter&FacebookのメッセージもOKですよ♪
https://twitter.com/PrintempsPour
http://www.facebook.com/pour.printemps

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

04 | 2010/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新のイベント情報はカテゴリの「お知らせ」をご覧ください
1Day Shop 終了しました
いらっしゃいませ~

生憎の雨でしたが・・・・・
無事はじめての1day shop 「そよかぜ展」終了しました。

パステルアートのRinaさんとの2人展でしたが
やっぱり並べてみたら
ドライトパステルが合ってて(自画自賛w)とっても感激

cocone展示風景

cocone展示風景02

cocone展示風景03



ワークショップもやっちゃって
なんとかわいい生徒さんも参加してくれましたょ

かわいいお客さま

夏休みにお子様向きの教室ができたらなぁと
考えていたので
いい刺激になりました!!

バタバタと1日があっという間に過ぎてしまいましたが
いろいろな方とゆっくりお話できたのが
一番うれしかったです

またいつか
こんなまったりなイベントができたらなぁと思います
遊びに来てくれたみなさま本当にありがとうございました



テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/28 16:40】 | イベント | コメント(0) |
お散歩デビュー
近所の公園01

近所の公園02

うちの愛犬がついにお散歩デビュー

人間も始めてのご近所探索

緑地があちらこちらに残してあるのは知っていたのですが
ソコを利用したこんな大きな公園があったなんて!!
ちょっとしたピクニックです
初日は旦那さまと
途中でマックに寄ってランチ買って
この公園で食べました♪

わんこの初冒険

やっと階段を登れるようになったハルですが
降りることはできません
このベンチも寝そべっていたけど
降りるとき悩んでましたw

さくらの実

さくらの実も発見!!
なんだか素敵な街です。。

今年に入って引っ越したばかりだから
これから
いろいろ発掘できそう♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/05/19 10:10】 | わんこと一緒 | コメント(0) |
みんなの手作り市
TASSE外観

5月26日(水)~6月6日まで開催される
TASSEさんの「みんなの手作り市」に参加させてもらうことになりました
本日は納品にうかがわせていただきました

TASSE タッセ
住所 :〒192-0916
 東京都八王子市みなみ野2-15-1
電話 :042-636-3362
営業時間 :10:00~19:00
定休日 :月曜日・火曜日

JR横浜線 八王子みなみ野駅 徒歩6分

1Fが陶芸教室と雑貨屋さんになっていて
今回は2Fのスペースで販売します

お庭も店内もめっちゃおしゃれで
うちにも取り入れたいのですが・・・・なかなか

ワタシは「みなみ野駅」に下車したことさえなかったのですが
始めてお邪魔したときから
この街が気に入ってしまいました。。

TASSEさんの帰りに
素敵な花屋さんもあって
いつか寄ってみたいあなぁと思っています

今日は納品のあと
天気も良かったので
この街をぐる~っと一周してみましたがww
素敵な家がいっぱい!!
まだまだ開発途中なので
これからもっとすごいことになりそう。。

お近くの方はぜひお立ち寄りください
ワタシもちょくちょく遊びに行きたいなぁと思ってまぁす♪

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/18 21:01】 | お知らせ | コメント(0) |
春商品大量生産
春の人気商品が出来上がりました!!

たんぽぽ作成

今月後半はバタバタとイベントが立て続けにあるので
ドライも大量生産ですw

小枝作成

小枝ミニシリーズは
この5個は今までと少し思考を変えて
ナチュラルにしてみました。

最近はポカポカ陽気で
洗濯物がよく乾いていいですね~♪
毛布もそろそろ、しまおうかなぁ
このいい天気を利用して
選択して押入れへ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/17 11:13】 | 作品 | コメント(0) |
そよかぜ展
今月のメインイベントは
パステルカラーのRinさんと2人展です

5月26日(水)
11:00~17:00


埼玉県川越市新宿町3丁目
心音~cocone~ さんにて1Day shop を行います

ワークショップも予定しています
①パステルアート 13:00~14:00
②ドライフラワー 14:30~15:30

トライアングルS

ドライフラワーの教室は「トライアングル」です
誰でも簡単にできますので
お気軽にご参加ください

ワークショップは予約制になりますので
参加ご希望の方は
コメント残していただければ
詳しい場所など返信いたします

我が家に遊びに来ていただく感じで
みなさんにはくつろいでいただけたらと思いますので
お友達の家へ遊びに行く!と思って
お気軽に遊びにきてください♪

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/05 10:09】 | お知らせ | コメント(0) |
ハル風と鯉のぼり
今日もポカポカ良い気で
連休にはいいですね~

みなさんは
どこにお出掛けしてるのでしょうか?

ハルと鯉のぼり

ワタシは昨日、愛犬「ハル」を連れて
初鯉のぼり見てきました♪


行っても
まだお散歩時期には早いので(*゚ー゚)ダッコ♪ですがw

神奈川県相模川の鯉のぼりのお祭りです


地域でもう飾っていない鯉のぼりたちを
毎年泳がせているんだそうです
去年の情報では1200匹だそうです

1200匹!?


奥の方で
野菜も売っていたみたいだったのですが
ハルさんもう8㌔にもなるので
旦那さまがかわいそうなので
鯉のぼりとついでに屋台でお昼すませて
帰ってきちゃいましたww

あゆの放流体験なんかもあって
子供たちも楽しそうでした♪

遠くからも会場がみえるのですが
ソコから
見下ろした感じもまた良かったです
でも
すごい人だから
駐車場入ったはいいけど
出るのに
大渋滞で大変でした
でも
連休だししょうがないですね

来年は
ハルも歩けるし
もっとゆっくり楽しみたいなぁ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/04 10:44】 | 日記 | コメント(0) |
もうすぐ・・・・
来週は
天下の母の日です。。

ご注文はお早めに!!

ワタシも注文の整理に入ります


当日、花屋さんでお求め予定の方は
お店はめちゃめちゃ混雑が予想されますので
お早目のご注文をオススメします

プランタンプールでも
注文承ります。。

ちなみに
母の日は実家の野口洋蘭園でも
埼玉にてイベント販売しています
日高市にある「サイボクハム」さんにて
お近くの方は
よかったら覗いてくださいね
ドライフラワーも
少し置いてあります

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/03 09:01】 | 日記 | コメント(2) |
オールドローズのある風景
オールドローズ

ちょっとバタバタしてて
ブログにUPするのが遅くなりましたが・・・・

ワタシ好みのお花をいただきました

丸っこいお花がかわいい
オールドローズです。。
朱色に近い赤なので
お花屋さんに並んでたときは微妙かなぁと思っていたのですが
コレを入れて花束でもらったら
めちゃめちゃかわいくて
すっかりお気に入り。。

数本取り出して
飾ってみました

オールドローズディスプレイ

家具屋さんからいただいたカタログと一緒にディスプレイ

バラの品種ってたくさんあるけど
ちょっと学生時代を思い出し
勉強しようかなぁと思う今日この頃

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/02 11:01】 | 日記 | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター