プロフィール

mami

Author:mami
- PrintempsPour -

ご注文&問い合わせは
コメントでお気軽にどうぞ~
Twitter&FacebookのメッセージもOKですよ♪
https://twitter.com/PrintempsPour
http://www.facebook.com/pour.printemps

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

01 | 2011/02 | 03
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新のイベント情報はカテゴリの「お知らせ」をご覧ください
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おひさま手作り市参加しました
おひさま手作り市02

昨日は
東京都日野市にあるひの教育センターにて
おひさま手仕事市初参加してきました
ぽかぽか陽気で室内のイベントスペースも
おひさまの日差しで
とっても明るい会場でした~

おひさま手作り市01


おひさま手作り市03

OPEN開始からたくさんの方が来てくれて
めちゃめちゃにぎやかでした♪

会場は
1Fはパンとかクッキーとかコーヒーとか
美味しそうなスペースで
販売はその奥の部屋と2Fの部屋の2箇所
なんだか
文化祭のような雰囲気で
うきうきしちゃいましたw(死語!?)

開催時間4時間でしたが
充実した時間になりました。

また秋の開催時に参加できたらなぁと思います
覗いてくれた方々
お買い求めいただいた方々
どうもありがとうございました
自宅からめっちゃ近いイベント会場ですので
ショップを持ってたらよかったのですが・・・・・
お声がけいただければ
配達も出来ますのでよろしくお願いしまぁす


次のイベントは
ほんわか手づくり市vol3

3月4日(金)10:00~14:00

ほんわか手づくり市 vol.3
相模原住宅公園
相模原市中央区向陽町1
無料駐車場有り


木下工務店前のエリア3にいますので
お近くの方はぜひ遊びにきてください

昨日とくらべて今日はめちゃめちゃ寒い雨の1日でしたが
金曜日は晴れるといいなぁ

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2011/02/28 22:16】 | イベント | コメント(0) |
微妙な雨でしたねぇ
お昼に雨予報だから
洗濯物を明日に回して
出かけましたが・・・・・
ちらっと降ったりやんだりの微妙な天気
車じゃなかったら
傘持って出ちゃうとこでしたぁ

本日は商品を置かせていただいている
TASSEさんへ納品に伺いました。。

あいかわらず
かわいい商品がいっぱい

今回はリーフアレンジを預けてきました。。
今回の納品した中にスイートピーのドライも
忍ばせてあります。
探してみてくださいww

ちょっと作成がバタバタしていて
少なかったので
次回は3月の頭に
もう少し多めに持って行く予定です

今週日曜日は
東京都日野市のおひさま手作り市に参加します
お近くの方はぜひ遊びに来てください☆

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2011/02/24 19:03】 | TASSE | コメント(0) |
メールアドレス変更します
イベント出展予定が立て込んでるというのに
パソコンの調子が悪く
メールアドレスも変更することにしましたので
只今
以前のアドレスが使えなくなっています。。

申し訳ないのですが
ご用の方は
非公開でコメント残していただけると
大変助かります

緊急用のアドレスから
お返事いたします。。

本当、タイミングの悪いワタシ
やんなっちゃいます

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2011/02/19 21:38】 | お知らせ | コメント(0) |
1歳になりました
本日うちの春来さん1歳になりました


ハルどあっぷ


やっと・・・・だったような
もう!? だったような

フルーツケーキ


 

よく無事に何事もなく元気に育ってくれました
わがままに育ててしまったけど
いい女になるんだよw

さてさてはじめてのケーキに
大満足なハルさんでした
カロリー高いから1年に1回ねww

柊杜も
1月2日生まれって
過ぎてから知らされたので
一緒にケーキあげました。。
はじめ
味にびっくりしてたけど
時間を掛けてしっかり平らげましたw
シュウトには
ちょっとでっかいねぇ

初2ショット

いちごケーキ



シュウトはフルーツが苦手だから
イチゴのケーキ

旦那が買ってきてくれたんだけど
もう一回り大きいのは名前も入れてくれるんだけど
2000円やねん!
と小さいのを2個買ってきましたww

でもさ
800円のを2個買ってきたら
たいして変わらないジャン

思う嫁でした。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/02/07 22:01】 | わんこと一緒 | コメント(3) |
スノードロップ
ここ最近はあったかくって
お散歩が楽しい今日この頃
このまま春になってほしいなぁ

去年秋にずっと好きだった花のうちのひとつ
スノードロップの球根を植えてみました。。
葉も見当たらず
ちょっと心配していましたが
数日前1輪だけ咲きました


スノードロップ

この愛らしい感じがなんとも言えません

で 調べてみました

修道院の跡地などに自生していることが多い。
スノードロップは聖燭節との関係が深く、修道院の庭でよく育てられていた。
聖燭節の日にスノードロップをボウルに集積して家に持ち帰ると、
家が清められるという言い伝えが、
イギリスのヘリフォード・ビーコン近隣で伝わっている。
自生地はイギリスとされるが、
修道僧がイタリアから持ち帰ったものが定着したとも考えられている。
エデンを追われたアダムとイヴをある天使が励ました際、
降っていた雪を天使がスノードロップに変えたという伝説がある。

花言葉は
「希望、慰め、逆境のなかの希望」
人への贈り物にすると
「あなたの死を望みます」という意味に変わるので注意が必要である。

*****ウィキペディア より*******

花言葉恐るべし
かわいい花だけど
プレゼントするのはやめようw

いくつか植えてみて
今葉が出始めているので
まとまって咲いたらかわいいなぁ

来年はもう少し多めに植えようかなぁ

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2011/02/05 18:51】 | | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

