プロフィール

mami

Author:mami
- PrintempsPour -

ご注文&問い合わせは
コメントでお気軽にどうぞ~
Twitter&FacebookのメッセージもOKですよ♪
https://twitter.com/PrintempsPour
http://www.facebook.com/pour.printemps

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

03 | 2011/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のイベント情報はカテゴリの「お知らせ」をご覧ください
tasseさんに納品しました 
今日はやっとTASSEさんへ
納品に行けました!!

母の日のプレゼントにいかがでしょうか?
今回はいっぱい持って行きましたので
よかったらお早めに
覗いてみてくださいませ。。

朝から用意して
車に積み込むときにはじめて外へ出て

びっくりです

夏みたいでした
数日前には蝉の声を聞きました~
たぶん蝉だと・・・・・


お天気の日は
TASSEさんの帰りにドッグランへ寄ります。。
今日は暑すぎて悩みましたが
寄って来ました

ストーカー シュウト

うちの柊杜(シュウト)は
このジロくんが大好き

ウリ坊とサル!?

まぁ腰をフリフリしに行くのですが
今日はジロくんもばててたので
こんな光景にww

ちなみに両方♂
しかも去勢済み
とわいえ・・・・まったくもぅ

ジロくんママが許可をくれているものの・・・・・

ジロくんのストーカーな柊杜でした~

あ、ちなみに春来(ハル)は他の子と走り回っていたので
今日はふたりともすでにイビキかいておりますw

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/04/27 21:59】 | 日記 | コメント(0) |
奈良 吉野のさくら
昨日、ちょっと奈良で用事があったので
この時期に関西へ行く機会はめったないので
奈良の吉野へ寄り道

京都から2時間かかりますが
吉野の桜ならまだ見れるかなぁと
行ってきました

奈良01

用事を済ませて
吉野駅に到着したのは
もう薄暗くなっていましたがので
ケーブルで上って宿にいかなきゃだったのに
ケーブルも終わってしまっていて
宿の方に迎えに来てもらいました。。

奈良02

遅くに着いたにもかかわらず
くずやら桜茶やら出してくれました

奈良03

奈良04


朝起きたら
到着したときは見えなかったけど
部屋の窓からは
溢れそうな桜の枝が伸びていて景色が見えないほどでした
食事のときのナプキンもさくら

奈良05

奈良06

奈良07

麓の桜はもう散っていましたが
上千本と奥千本まで上っていくと
まだまだ楽しめました。。

地元の方の上手な観光コース(春の桜編)
1まず吉野駅に到着したらバスで「竹林院前」まで(350円)
 早い頃だと下千本や中千本の桜を眺められます
2バスを乗り換えて今度は「奥千本口」までさらに登ります(400円)
3時間があるなら奥千本の山をハイキング 
 1時間半くらいで回ってこれますが結構キツイですw
4そのまま上千本のハイキングコースを下山
 こっちは道が整備されえいるので歩くだけ
5途中の展望台で桜を楽しめます
6「竹林院」付近からそのまま徒歩でケーブルの「吉野山駅」を目指します
 この途中はお買い物のコース
7ケーブルで吉野駅へ

これがすべての見所を楽しめるコースだそうです
ワタシは中間の宿に宿泊してたのと
時間に余裕がなかったので
お買い物コースは見れませんでしたが
1日丸々いても楽しい場所です♪
春だけでも
時期によって景色が全然違うし
夏は新緑
秋は紅葉
冬は雪化粧
と1年中楽しめる観光地です

ただ奥千本の時期は
かなり山登り覚悟で行かないと
キツイですw
格好は普通でも行けますが
スニーカーがおすすめ

ついでに寄った観光でしたが
ちょっと桜には遅かったのに
十分楽しめました

次回また行く機会があれば
今度は麓の桜が満開を狙って
宿の部屋から桜を楽しみたいなぁ

みなさまもぜひ!!

ちなみにココのさくら
「白山桜」というさくらで
この桜を都内に持ち帰って改良られたものが
今の「染井吉野」だそうです
歴史まで感動

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/24 00:12】 | 名所 | コメント(0) |
サイボクハム
先日買ったジャムを
ヨーグルトと一緒に食べようと楽しみに持って帰って来ましたが・・・・・
ヨーグルトが手に入らない

ヨーグルトは
作るのに時間かかるし
まだしばらくは手にはいらなそうですねぇ


さて
来月のイベントのお知らせです。。

第一回 5月6日(金)~8日(日) ミートピアハウス
第二回 5月10日(火)~15日(日) テント(第一駐車場傍)
サイボクハムにて 埼玉県日高市下大谷沢546
9:00~19:00

実家の洋ラン園の即売会なのですが
ドライも少し持って行きます
ワタシも時々行ってますので
お声がけください
ちなみに
埼玉県民は知っているかと思いますが
おいしいウィンナーとかハムとかが手に入ります
同じ施設内には
温泉やアスレチックなんかもありますww
楽しくすごせる場所なので
ぜひ遊びにきてくださいね


そのあと
5月19日(木)~ 6月1日(火)は
恒例のトライシクルカフェさんにて個展やります

今年はたんぽぽの開花が遅れていて
ここで今年初の「春のビン詰め」販売スタートとなりそうですょ

また詳しくは後日お知らせしますね

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/17 23:46】 | お知らせ | コメント(0) |
八重桜
先日、田園都市線のつきみ野駅下車して
プチトリさんへ行きましたが
実は
「さくらの遊歩道」があると聞いて
期待していったのですが・・・・・・・

コレがめずらしい
八重桜の遊歩道

八重桜

まだまだ咲きはじめで
つぼみばっかりでした

来週くらいにはちょうどいいのかなぁ

なかなか一石二鳥とは行かないものですね

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2011/04/16 10:00】 | | コメント(0) |
チャリティーイベント
今日は友人とおでかけ
以前紹介した
お店でのチャリティーイベント行って来ました


田園都市線のつきみ野駅から少し歩いて
Petit Tricotさんへ



ワークショップで
ネックレスを作りました


花ネックレス01



花を編んで作りました
なんだか形がイビツだけど

友人はサクラ色

花ネックレス02



革にスタンプ押したり
小さなお花を付けたり
レースを付けて出来上がり
花だけ別にしてブローチになるから
また雰囲気を変えても使えます



お店に並んだ商品は
ほとんどが東北の被災地へのチャリティーグッズ
たくさんのアーティストさんが
持ち込んだものだそうです


ワタシは前から欲しかったチャームや
めっちゃ美味しいジャムをGet
ワークショップが朝一からだったので
Keepしといたら
終わる頃
お店の人が買いたかったのにもうないて泣いてました


チャリティーグッズ03


他にも
お店とワタシの好きな陶芸作家さんとのコラボチャームも
これも悩んだけど
前から欲しかったものをGetしちゃいましたが


チャリティーグッズ01

チャリティーグッズ02



今回このお店にお邪魔したのは2回目
レオくんも懐いてくれてて
なんだか居心地がいい

アイドル犬


ワークショップ参加すると美味しいデザートもついて来るし

ティーセット


このチャリティーイベント
29日までやってますので
お近くの方はぜひ
めちゃめちゃお買い得商品ばかりですょ

プチトリ・チャリティーフリマ


ほんの少しですが
チャリティーに参加できて
本当によかった
こんな機会を与えてくれたプチトリのみなさん
ありがとうございましたぁ

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2011/04/14 21:06】 | ☆教室参加☆ | コメント(0) |
お花見
昨日も大きな揺れがありましたね
なかなか落ち着かない今日この頃ですが
自粛自粛でこっちまで暗くなっていても仕方ないので
家族で桜を見に
立川の昭和記念公園へ行ってきました

ワタシの仕事を終わらせてからだったので
夕方になってしまいましたが
意外と楽しめました

さくら2011-01

さくら2011-02


春来と柊杜も一緒
平日でも結構お客さんが入ってました。。
大学生もいっぱい

ハルとさくら

シュウトとサクラ


でも
小一時間あるいたところで
雷が鳴りはじめて
傘は持って行っていたのですが
もう少し見たかったから
屋根付きのガセボ(?)でみんなで雨宿り

そのうち誰かが「虹だ!!」って叫んだら
みんな一斉にカメラ構えちゃった
もちろんワタシもww

虹


ちょっと薄いけど・・・・・

雨降っても必ず太陽はいつか出て
虹だってみれちゃう
きっとこの日本も頑張っていけるって思いました
1ヶ月で駅や空港・高速が復旧できちゃう日本だから
きっと

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/04/12 10:19】 | わんこと一緒 | コメント(0) |
花材について
エキナセア

今回が画像が大きいままでごめんなさい

八王子アートマーケットにて
商品もお求め頂いた方から
お花について
聞いてもらったのに
ワタシのド忘れで
すぐに答えられなくて・・・・・
申し訳ありませんでしたぁ

しっかり把握しなきゃ~


↑のお花は「エキナセア」
他に白も使います。。


ポアプランツ

こっちは「ポアプランツ」
コレをいれるだけで
ずいぶんと自然なイメージに変わる
以外にも重要なヤツですw

とりあえず
お答えできなかったのは
この二つだったかと思います

最近物覚えが悪いです。。
う~ん
今さらだけど脳トレでもやろうかなぁ

また
時々お花の紹介していきたいと思いまぁす

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2011/04/11 10:03】 | | コメント(0) |
八王子アートマーケット初参加しましたぁ
昨日は
なんとか「八王子アートマーケット」
最後まで出展しましたぁ

朝から
太陽が覗いてみたり
雨がぽつぽつ降ったり
微妙な天気だったのですが

主催者さんが開催決定だったし
本降りになって中断しても
まぁ苦にならない距離なので
行って見ました

本当は
うちの旦那さまとわんこ達連れて参加しようと
思ってたけど
旦那様が急遽仕事になったので
わんこ達もお留守番させて
ひとりで出展。。

やっぱり小雨だけど
本降りの予報だったので
出展のキャンセルが多くって10店ほどの開催。。

富士森公園のサクラ

八王子富士森公園内の浅間神社の境内で開催でしたが
下の公園は桜満開
屋台も結構大きなものが出てて
雨がやんだ昼過ぎは人が集まっていました

それでも
地元の人に言わせると
人が減ったそうですが

アートマーケットでも
カフェの出展があって
こっちはこっちの盛り上がりがありました

アートマーケット カフェ01

アートマーケット カフェ02

ワタシは
ビニール傘や車の扉を利用して
雨よけしつつ
出展。。
悪戦苦闘でしたが
昼過ぎには雨もやんで通常通り店OPENできましたぁ
結局最後までいたしww

岩手の民謡を披露しつつの
チャリティーイベントもあって
結構楽しかったです

また
秋にでも参加したいなぁと思います

一度、お客さんとして遊びにも行きたいものです
何せ
車で20分ほどのところですからw

埼玉にいたときは
こーいうイベント少なかったので
なんだか新鮮でした

今回は
雨の中、プランタンプールの商品お求め頂いたみなさま
気にかけて話しかけてくれたみなさま
お会いできて本当に良かったです♪
またいつかお会いしましょうね

TASSEさんで
うちの子たちを買っていただいてる方も
お会いできてとっても幸せでした~




テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2011/04/10 14:15】 | イベント | コメント(0) |
本日のアートマーケット
本日、昼から雨マークですが・・・・・

せっかく桜も見ごろなのでw
ギリギリまで出展しょうと思います。。

うちの商品はドライフラワーなので
湿気にとても弱いので
小雨でまだ開催していても
店閉しちゃうかもしれません

早めのお求めをオススメします

八王子 手仕事アートマーケット

4月9日(土) 10:00~16:00

富士森公園内浅間神社境内


テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2011/04/09 07:38】 | お知らせ | コメント(0) |
明日ですが
昨日の地震はみなさん大丈夫でしたか??
ワタシは早々に布団に入っていましたが
飛び起きました!!
今回は少し長かったように思いましたが
震度は小さかったのでよかったです

東北方面は
いまだに停電してるところもあるみたいで
心配です

とりあえず
大きな津波はなかったようでよかったです


明日ですが
八王子 手仕事アートマーケット
4月9日(土) 10:00~16:00
富士森公園内浅間神社境内
の出店を予定しています。。

ただ、
案の定と言うべきか・・・・・
明日だけ雨マーク
このイベントは野外なので
雨の場合中止になります

桜がいい感じに咲いているので
いい時期だったのですが・・・・・

明日の朝
主催者さんが有無を発表してくれますので
それを確認して
ここにも書くつもりですが
開催の場合は
ちょっとばたばたしますので
日記書きません

う~ん
お天気変わるといいのですが。。

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2011/04/08 23:16】 | お知らせ | コメント(0) |
がんばってとは言えないけど・・・・・・
震災からもう少しで1ヶ月になろうとしていますね

こちらのTVは
少しづつ通常の番組になっていますが
決して
被災地の方を忘れているわけではないのです

出かける先々で
義援金のBOXが置いてあったり
チャリティー企画があったり

でも
こちらまでが
静まるよりは
日本のために
日常に戻って
お金を使うことも1つの手なんえすよね

今日はふと気付いたので
日記書きました

ワタシの自宅の近くには
大きな米軍基地があります
震災後から
大きな飛行機の台数が増えました
旦那さまに言われて気付いたのですが
被災地への品物を
ココへ飛行機で運んで
ココから車で被災地へ持って行くのだとか・・・・・

震災前には夜は飛行機は飛んでなかったのですが
最近は遅い時間でも
何台か空を通過していきます

震災のこと
忘れちゃいけない
日常に戻っても
被災地はまだまだこれから!

飛行機を見て思います

これから
日本中がひとつになって
いつかみんなが大声で笑い合えますように・・・・・・

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2011/04/03 23:19】 | 日記 | コメント(0) |
モエツカリー
先日 たまたま通ったトコロに
インドカレーのお店を発見

もともとインドカレーが大好きで
地元でめちゃめちゃおいしいところがあったので
よく食べに行ってました

もう1件見つけてはいて
食べに行くのですが
駐車場が狭くて席も狭いので
おいしいけど
ちょっとなぁと思って探していたので
うちの旦那さまと行って見ました

意外なトコロに発見

店内はゆったりしていて
お店の方も親切。。
インドの人って親切な人多いですね~

モエツカリー
東京都昭島市宮沢町526
中神駅北口 徒歩10~15分

これが今年1月にOPENしたばっかだったんです
しかも
下北の人気店だったのが移転してきたらしい
ワタシはほうれんそうのチキンカリーとナンを注文
辛さも選べるのでめっちゃやさしい

みなさまも
インドカレー食べたくなったらぜひ

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2011/04/03 10:42】 | カフェ | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター