プロフィール

mami

Author:mami
- PrintempsPour -

ご注文&問い合わせは
コメントでお気軽にどうぞ~
Twitter&FacebookのメッセージもOKですよ♪
https://twitter.com/PrintempsPour
http://www.facebook.com/pour.printemps

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

04 | 2011/05 | 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のイベント情報はカテゴリの「お知らせ」をご覧ください
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
たんぽぽ2011
たんぽぽ2011 1

昨日、トライシクルカフェさんへ
追加でいくつか持って行きました
今年は新しい商品が多いので
お楽しみください♪

春の瓶詰めの「たんぽぽ」は
去年とまた少し変更してあります。。
今年のは
数があまり作れなかったので
ご希望の方はお早めに!!

たんぽぽ2011 2

小瓶の中にたんぽぽの綿毛をぶら下げてあります
2年くらいはそのままお楽しみいただけます

トイレの小窓に置いて
下なから覗き込むくらいが
ちょうどいい観賞の位置ですw

まだ発見されてない方は
ぜひ一度見てみてくださいね

はなはる展2011

開催中のはなはる展は今月末までです

場所:tricycle cafe
埼玉県川越市菅原町19-5
川越駅東口徒歩4分 (マインの裏手)

営業時間:11:30~23:00

定休日: 水曜日



その後は6月後半
Handmade Party vol5
6月26日(日) 10:30~15:00
富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ 展示会議室

参加しますので
遊びに来てください

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2011/05/24 11:42】 | 作品 | コメント(1) |
抹茶ソフト
アイスが美味しい季節になりましたねぇ
うちは1年通して
食べてますがww

抹茶ソフト

先日のサイボクハムさんでのイベント販売のとき
最終日についに
念願の抹茶ソフト食べちゃいました

4月に奈良へ行ったときに
京都の乗り換えのとき
抹茶を食べるつもりが
奈良でゆっくりしすぎて
食べ損なっていました


サイボクハムさんの中に
お茶屋さんがあって
ソコで抹茶ソフト売ってたので
食べちゃいました♪

渋い感じでめっちゃおいしかったです!!

他にも
ほうじ茶とか煎茶も入れてくれるのがうれしい(有料w)
あまりないですよね~
お茶が飲めるとこって
お茶葉は売っていて味見させてもらうのはあるかもですが
ちゃんと持ち帰りカップに入っていて
寒い日には助かりましたぁ

サイボクハム
埼玉県日高市下大谷沢546 

毎週月曜日に仕事で通るので買える!?
なんて思ってみたけど
月曜日は定休日えしたぁ

また実家に帰るときにでも
寄りたいと思いまぁす

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2011/05/23 10:19】 | ショップ | コメント(0) |
羊山公園の芝桜
ちょっと遅くなりましたが
イベントがひと段落したので
GWに出かけた羊山公園紹介しますw

5月は毎年ドタバタです
辛うじて前半に時間が取れたので
埼玉県秩父市の羊山公園へ行ってきました
今年で3回目になるこの公園。。

羊山公園 春03

いつも満開になるちょっと前の桜とかぶる時期が多かったのですが
今回は芝桜がメイン

羊山公園 春02


羊山公園 春04

最近なんだかいい子な春来(ハル)は
めずらしいコトに子供達に囲まれて
写真攻めにあってましたw

柊杜(シュウト)も一緒でしたが
なんだかいい写真がとれませんでした
残念・・・・・・

今年は
東北の震災で埼玉に逃げて来ている人も多い
とのことで
入場料は芝桜の保護費用の200円のみ
あとは駐車場代はかかりますがw
園内かなり広いのでお散歩に良かったです

羊山公園 春01

この左側の山は全部さくら
桜のピンクもいいけど
この風景も結構すきです

今回は早めに家を出たので
午前中に到着できたお陰で
道もそんなに混んでなくてすみました
帰りは駄々混み
1本道なので
お休みの日はちょっと覚悟が必要ですね。。

昼過ぎには公園を出て
途中でおいしいおそばを食べて
満足な1日でした

友人はTVでやってたねぇと言っていましたが
結構観光地なのですが
芝桜は圧巻です
機会があればまた来年もいけたらいいなぁと思います

本当は河口湖の芝桜もいきたかったのですが
ペット禁止!!
羊山公園は今のところペットOK
ただ
マナーが悪い人が多いときっと禁止になると思うので
ペット連れの方は
動物嫌いな人もいるし
環境も考えて行動しなきゃいけませんね
特に
観光客が多いところは。。

うちのハルさんは特に大型で
怖いイメージも多いので
しっかりしつけ頑張ります!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/05/22 20:48】 | 名所 | コメント(0) |
はなはる展 in川越
はなはる展2011


昨日5月19日から恒例の個展スタートしました
5月31日(火)までとなります。
ぜひお出かけください
cafeでの開催ですので1オーダー制でお願いします

チラシをお手元にお持ちのお客様へ
ワタシのミスで
開催期間が1日ずれてしまっていました
スイマセン
5月31日までですのでご注意ください

場所:tricycle cafe
埼玉県川越市菅原町19-5
川越駅東口徒歩4分 (マインの裏手)

営業時間:11:30~23:00

定休日: 水曜日

※開催中の5月22日の夕方からはライヴ貸切のため
 予約されてない方は入れませんので
 気をつけてください

ランチの時間も結構混雑していますので
来店予定が決まっている場合はご予約がおすすめです

素敵なcafeですょ
ひとりでも入りやすいと思います。。

春限定商品「たんぽぽ」の瓶詰めは
来週、追加で持って行く予定です♪
今年のたんぽぽがほしい方は
ここでもお知らせしまので
チェックしてからご来店ください

ちなみに今年は
トライシクルカフェさんから販売スタートの
三輪車のアレンジ「トライシクル」持って行っています
(トライシクルカフェさんの店名お借りしましたww)

トライシクル


ミニつるリース
以前からあった「つるリース」をもっと飾りやすく
一回り小さくなりました
「ミニつるリース」です

とりかご
人気の「とりかご」はちょっと夏でも涼しく楽しめる色合いのものも。。

ほしい商品探してみてくださいね







テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2011/05/20 11:05】 | お知らせ | コメント(0) |
おいしいアイス屋さん
ハルとボルゾイ01

ハルとボルゾイ02

マイペースなシュウト

ボルゾイとこんな風に遊べるなんて
春来(ハル)も去年までは
柊杜(シュウト)と移っているウイペットと遊んでいましたが
どうやら
走り回るより
抱き合うのがお好きなようですw


いつも行くドッグランで
うちのワンコたちを満喫させて
気になるお店へ

アベックモア02


アベックモア01

八王子みなみ野駅近くの
アベックモアさんへ立ち寄りました。。
かわいらしい女性のスタッフさん(店長?)が
ひとりで対応していました。
小さなお子様連れの常連さんが立て続けに入ってきて
店内もお子様用な感じのかわいいイスがあって
なんかほのぼのしました

ワタシは竹焼き塩のアイスとキャラメルのアイスの2種盛りにしました~
友人も「大人な味」でお気に入り
キャラメルも苦味が残っていて
すごくおいしかったぁ
もちろん塩も

最近、
めちゃめちゃアイス屋さんが気になりますw
またどこか行ったら
お知らせしま~す

ドッグランでうちの子たち発見したら
ぜひお声がけくださいませ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/05/03 21:34】 | 日記 | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

