プロフィール

mami

Author:mami
- PrintempsPour -

ご注文&問い合わせは
コメントでお気軽にどうぞ~
Twitter&FacebookのメッセージもOKですよ♪
https://twitter.com/PrintempsPour
http://www.facebook.com/pour.printemps

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

01 | 2012/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新のイベント情報はカテゴリの「お知らせ」をご覧ください
cafe slow
先日は
国分寺の「cafe slow」さんへ行ってきました。

カフェスローのプレート
ワタシは本日のプレート
玄米の野菜のプレート
にんじんと山芋の揚げ物がびっくり!!
にんじんはクリームみたいなものをつけていただいて
山芋が塩味で食べやすかったv
なんといっても
サラダのドレッシングがお気に入り
にんじん風味だと思うんだけど。。
どうやってつくるんだろう

カフェスローのカレー

旦那さまは「根菜カレー」

カフェと同じ敷地内に
器とか布ものを売ってるお店と
人気のパン屋さんがあって
楽しい空間

本当にスローな時間が流れていました。。
駐車場もあるしワタシ的には非常に行きやすかった

cafe slow
東京都国分寺市東元町2-20-10


続きを読む

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2012/02/29 11:41】 | ショップ | コメント(0) |
おひさま手作り市 終了しました
今日は日野市の「おひさま手作り市」でした~。。

暖かいという予報でしたが
生憎の曇り空
でも雨は降らなくってよかったぁ♪

おひさま市2月③

今回も
たくさんの方に見ていただきありがとうございました。
お嫁にもらってくれた方々も
本当にありがとうございました

おひさま市2月①

今回は廊下でワークショップなどもやっていて
楽しそうでした。。
トンボ玉を子供たちが作っていて
指をくわえて眺めてしまいました~w
一度やってみたいんですよね~。。

1Fでは
近くのお菓子屋さんが数件来ていて
お菓子とかパンとか売ってました


さて
次回は3月10日・11日の八王子市南大沢でのイベントとなります。
コレに限っては今までとうって変わって
体験教室が主のイベントとなります。
4月から本格的に教室がスタートしますので
それの体験をまずしていただければと思います。。

他の先生方は前からいる先生なので
ベテランです。。

詳細はまたすぐUPしますね☆



テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2012/02/26 16:36】 | 日記 | コメント(0) |
おひさま手づくり市 第17回
次回は 2月26日(日)

おひさま手づくり市 第17回
10:00~14:00
ひの社会教育センター (東京都日野市多摩平4-3)

アクセス:JR中央線「豊田」駅 徒歩10分
駐車場はありませんが近くに有料パーキングがいくつかありますので
そちらをご利用ください。。

このイベントは会場全体を使った
文化祭のようなイベントです
今回は2Fでの出展になりますので
ぜひ、遊びに来てくださいね


テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2012/02/26 10:40】 | お知らせ | コメント(0) |
川越総合卸売市場のレストラン
昨日は女子会♪

高校から大学まで一緒のMちゃんと
大学からお友達のYちゃんとランチしてきた
(大学と行ってもワタシは5ヶ月でやめましたがw)

久々に3人一緒に会うので
ゆっくり話したいし、
ドリンクバーがあるとこがいいなぁ~と思って
場所を考えて
数年前に市場の敷地内に出来た
ビュッフェスタイルのレストランがあるのを思い出して
初めて行ってみた

食事・デザート・ドリンク付で1800円
無制限



早めに行ったけど
ぞくぞくと奥様?集団が!!
さすが女が考えることは一緒だねw
男性客はワタシが見る限り1人
平日だしね、彼女に連れられて来たっぽい感じw

OPENするとビュッフェコーナーが混雑するので
と時間差で席に案内してくれる
(だから少しならんだけど。。)
お料理はどれもハズレなし
ビュッフェって
あまりおいしいイメージないけど
ここはいいと思う

女子会1


ほぼ全部食べたかなぁww

女子会2


豆乳ソフトと豆乳プリンとおからドーナッツ
ヘルシーでうれしい
しかもMちゃんのお子様3歳も一緒に行ったけど
普段は豆乳ソフト食べないらしいけど
ここのは普通に食べてたw
なぜ??
おいしいのかしら?


OPEN~ランチタイム終了まで話し込んだょw
前半は混むけど13時くらいからは
空くからちょっと思い立ったときでもいいかも~

お店広々してるから
ガチャガチャした感じなくって
居座ってしまったw
しかも丁寧な接客のイケメンスタッフいるよ~ww


Market TERRACE
埼玉県川越市大袋650 埼玉川越総合地方卸売市場内
049-293-5205

※市場内なんですが
市場の信号曲がったらすぐ左手です。。
ここの駐車場が満車の場合は市場の駐車場使っていいらしいですょ

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2012/02/14 14:00】 | おでかけ | コメント(0) |
サーラマルシェ
昨日は
ワタシが大好きな陶器作家さんが出展してるので
サーラマルシェへ行ってきました

駅前のイオンの6F
ここ市の施設になってるのね~
普段は会議室で使われているような小部屋がいっぱい。。
この日は
いろんなイベントやってましたぁ


サーラマルシェ

中央の器がhiraraさんのもの
このアンティークな感じが好きです
器としても使えるし
インテリアで飾っても素敵

手前のはtankhさんの商品
こういうの作りたいなぁ・・・・・・
と長年思いながら
いまだ、手付かず・・・・・
こういうのでアレンジ作りたいなぁ。。
と思ってはみるもののw

下のは手作りレターセット
久奈屋さんの商品。。
義母へよく手紙を出すので
義母に便箋でも楽しみにしてもらいたいけど
趣味が同じなのか
時々かぶっていてw いい便箋を探していたので
めっちゃくいついてしまいましたww
江戸の物語をテーマに和テイストになりすぎず
レトロな感じに一目ぼれ
すぐ使っちゃいそ~

今回は
他のイベント(ワタシだ知ってるもの)では
あまり見かけない商品が多くって
新鮮でした

楽しい1日になりました~。。

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2012/02/13 18:39】 | 日記 | コメント(2) |
春来さんが2歳になりました
haru2歳

本日、春来(ハル)さんが2歳になりました!!

あっという間・・・・
やっと??

haru と兄妹

haru0歳

昨年の年末に腸閉塞になり
心配したけど、
元気になってよかったね♪

↑コレは本当に飼い主としても反省
そして教訓になりました。。
タオル飲み込んでいたので、気を付けています。。


まだまだ
甘えん坊なハルさんですが
最近は空気読んだりw
日本語が通じたりww
少しづつ落ち着いてきたのかな?
って感じてます。。

ゆっくり大きくなってね~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2012/02/07 20:32】 | 日記 | コメント(0) |
結婚式の王冠。。
数年前に汐留のイベントで仲良くなった
まことちゃんと
去年の汐留で久々に会ったのです。。

そしたら
「結婚式に使いた~い」と
商品のミニミニリースを持って悩むこと数分

残念ながら手にしていた商品は
その後他のお客様のお嫁に行ってしまったのですが・・・・w

一応花材を覚えておいたので
作って結婚式前に渡すことにしたのです。。

しかも
お互い結婚して家が少し近くなっていたという偶然も。。
初めて会ったときも同じ苗字で
話が弾んだのですがw


結婚式王冠

彼女のブログで見つけたときは
「コレ本当にワタイが作ったやつ??」と
思ってしまったワタシww
いや
素敵すぎ~ww ←自分で言うなって

いや~いい仕事しましたw

ブーケは生花でよく作りますが
ドライでこんなに素敵になるとは。。
勉強になりました。。
いや、きっと美容師さんのお陰でもあると思いますが。。
自分のときもやればよかったぁ

切り絵作家のまことちゃん!!
作品も素敵なのでブログ覗いてみてくださいね

お幸せに~

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2012/02/04 21:04】 | 作品 | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター