プロフィール

mami

Author:mami
- PrintempsPour -

ご注文&問い合わせは
コメントでお気軽にどうぞ~
Twitter&FacebookのメッセージもOKですよ♪
https://twitter.com/PrintempsPour
http://www.facebook.com/pour.printemps

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

02 | 2012/03 | 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のイベント情報はカテゴリの「お知らせ」をご覧ください
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
エレガント
今日はとりの声がうるさくて目が覚めましたw
春になると毎年のこと
ちょっと嬉しい朝でした~

最近すずめはめっきり減ってしまいましたが
なんだか大きくて綺麗な鳥が
うちの周りをうろうろしております
お隣のおうちの庭にバケツに溜めたお水が目当てのようです

てなことで
ワタシの中では春なのですww


花粉と戦いながら配達へ

エレガントなアレンジ

今日は朝市の配達を済ませてから
デスクワーク。。

今日のお花は珍しくイングリッシュローズが入手できたので
エレガント風に仕上げました

なんでもかんでも
こんな風に仕上げられたらいいのだけど
そうもいかないw

この種類のバラはまだまだ希少で
手に入っても少し高いのです
国産だし、
茎もしっかりしてるので丈夫です。。
しかしまだまだ一般的なお花が
日本は主流かなぁ
昔よりはだいぶ定着してきたとは思うのですがねw
スプレーバラなのですが
輪が大きいのでボリュームあります。


はんこ

今日は星座占いで最下位だったので
家でおとなしく内職

昨日、お友達のはんこ作家さんにお願いしていた
ショップはんこが届いたので
ペタペタ


テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2012/03/26 22:50】 | | コメント(0) |
Home Cafe
今日は友人の布もの作家の++andant++さんに
お願いしたったものが「できた!!」
とのことで
受け取りに行ったついでに
久々に2人でゆっくりランチ
下手したら
ゆっくり会うのは1年ぶり??かも
イベントでは会うのですがw

作ってもらったのは

スマホケース

スマホケース。。

いや~思ったとおりのものが出来てて
めっちゃ感動

homecafe01

homecafe02

おいしいランチ。。



homecafe03

homecafe04

おいしいデザートと飲み物。。

コレ ランチにプラス400円で飲み物と
「本当に小さいよ~」と言うケーキの2個セット。。

ケーキ十分すぎる大きさですょ

ラテアートもかわいい


Home Cafe 
埼玉県坂戸市石井1849-1

小さな小さな とってもかわいいCafe です
ちょっと意外な場所にありますが
ワタシにとっては
長年、勤めていた花屋の通勤に使っていた道の途中で
ちょっと
縁のある場所だったりしますw
しかも
理想的なカフェです

ちなみに営業時間と営業日が不定期なので
ブログで確認してからお出かけください

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2012/03/19 21:55】 | カフェ | コメント(0) |
南大沢でのイベントが無事終わりました
初出展の八王子の南大沢でやったイベント
無事終了しました。

ナチュラルイベント01

ナチュラルイベント02

思いがけず体験教室もいっぱい参加してくれて
びっくりしましたw
たくさんの方に参加していただき
たくさんお嫁にも行って
めちゃめちゃ嬉しかったです。
ありがとうございました

寒かったけどいいイベントになりました
日曜日は震災の黙祷も行いまして
今回一緒にイベントを行った
「 いっしょだよTOHOKUプロジェクト」の方のお話を聞いたり
充実した3日間でした。。

震災から1年
この日に大きなイベントに参加できたこと、
深い思いです。

「いってきます」
「ただいま」
が当たり前ではないんだと
お話してくれました。
明日は必ず来るわけではないのです。
うちの旦那さまの実家は神戸ですので
人事ではありません。
知り合ったときには神戸の震災のかなりあとのことでしたが
「関東でそうなったとき
 連絡がすぐ行くようにと」
結婚を決めました。
一緒に住む家もそのことを重視して選びました。
地震保険も必ず入るのは当然のようなふたりでした。

東北の震災でも
知人・友人がいて
津波にのまれて奇跡的に助かった知人もいます。

神戸や新潟・長野・そして東北の恐怖のあの1日が
これからも忘れることなく
強い日本であってほしいです。
ワタシもそのひとりでい続けられますように・・・・


さてイベントのお話に戻ります。。
秋に主催者さんに声をかけていただいて
初参加してみましたぁ

4月から本格的にカルチャーのスタートです

ようは
このカルチャーの宣伝を兼ねた
体験教室のイベントだったのです。

カルチャー体験は
ワタシのドライフラワーと
ポーセリンアート
アクセサリー
押し花
カリグラフィー
がありました。。

ナチュラルイベント05


ワタシも参加したい教室ばかりw

キミソングスさんの歌
クリスタルボールのフィーリングと
初日はピールアートもありましたぁ

ナチュラルイベント03

ナチュラルイベント04


搬入と含めて3日間あったので
ちょっと疲れた~
日曜日は帰ってすぐ死んだように寝ましたょw
朝、すっきり~

ちなみにワタシのカルチャーの予定↓↓
4月22日(日)13:00~15:30
6月16日(土)13:00~15:30

◇体験レッスン◇

レッスン費①小枝ミニ 1500円
     ②トライアングル 2000円
     ※どちらもアフタヌーン付き

◇基本2回コース◇

レッスン費 2800円
      ※アフタヌーン付き
教材費   1500円(初回のみ)

1回目はこちらで用意した花でアレンジメントを作ります。
ドライフラワーについてお話して
次回までにご自身でドライフラワーを作っていただき
その花でまた1つアレンジを作ります。。

開催場所:ナチュラルスタジオ『なごみ茶や』
     東京都八王子市別所1-31-2-101
     (「京王堀之内」駅から徒歩8分)

定員に限りがございますので
興味がある方は
コメント残していただくか
ナチュラルスタジオさんに問い合わせてみてくだいませ。
皆様のご参加お待ちしています



テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2012/03/13 22:49】 | 日記 | コメント(0) |
「大切な誰かのために」

4月からカルチャー教室でお世話になる
ナチュラルスタジオさんのイベントに出展します
東京都八王子市南大沢にて「大切な誰かのために」がテーマ

3月10日(土)10:00~20:00
  11日(日)10:00~17:00

南大沢文化会館(フレスコ南大沢内)B1F
(八王子市南大沢2-27)
京王相模原線 「南大沢」駅 徒歩3分

駐車場はありませんが
地下の市営駐車場などの有料パーキングをご利用ください。。

このイベントは
主に体験教室があります!!
ワタシはいつも通り販売もありますが
簡単な商品の体験教室があります。
500円コースと1000円コース

小枝ミニ

↑500円コース「小枝ミニ」

おひさま市2月①

↑1000円コース「トライアングル」

どちらも土台を用意しますので
お花を付けていただく簡単な体験教室です 

他にも
押し花&カリグラフィー
アクセサリー
ポーセリンアート
デジタル写真教室
などもあります

クリスタルボールの演奏や
地元のソングライターのキミさんのミニライヴとか
ピールアートなどもあります
※ピールアートは有料2000円。。

キャンドルナイトもやりますので
素敵なひと時をお楽しみに

遊びに来てね~

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2012/03/11 10:28】 | お知らせ | コメント(0) |
パティスリー ポタジェ
自分の誕生日のケーキとして
旦那に連れて行ってもらいました。。
まぁ 旦那の家具の買い物のついででw

中目黒の「パティスリー ポタジェ」さn
よくTVで見かけていたので
とっても気になっていました

ポタジェのショートケーキ


野菜ソムリエの柿沢安耶さんのお店♪
定番の「グリーンショートケーキトマト」をいただきました。。
さっぱりしてておいしかったぁ
さっぱりだから2個くらい食べたかったなぁ
他にも気になるケーキやお菓子やら
いっぱいあったけど
旦那の手前我慢しましたw

ポタジェのシフォン

旦那さまは「にんじんのシフォンケーキ」(確か
こっちもひとくちもらいたかったのに
旦那に阻止られました~w

今度は女子の友達と行こうかなぁ♪

パティスリーポタジェ
東京都目黒区上目黒2-44-9
10:00 - 20:00 年中無休



テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2012/03/03 09:23】 | ショップ | コメント(0) |
納品に行ってきました。。
本当は昨日伺う予定でしたが・・・・
予想以上の積雪で断念しました

まだ雪降る中必死に雪かきして
今日は筋肉痛です
ご近所さん総出でガリガリやってましたw
宅急便や郵便局さんも車が入れず、歩いて配ってました
なんと25cmの積雪ですw
一応東京都ww
前回、凍結なので通勤時間危険だったので
今回は学習しましたょv

今日はポカポカで
昼すぎにはたいぶ解けてくれえよかったぁ


なので
本日TASSEさんへ伺いました。。

プチ自転車

「プチ自転車」

プチバスケット

「プチバスケット」

今回はラッピングもなかなかうまくいったかも~
でも見てたら「おいしそう」と思ったのはワタシだけ?

ホワイトdayのお返しにいかがでしょうか?w

人気の「とりかご」さんは
只今、品切れ中のため
もう少しお待ちください
スミマセン


納品先
TASSE(タッセ)さん
住所 :〒192-0916
 東京都八王子市みなみ野2-15-1
電話 :042-636-3362
営業時間 :10:00~19:00
 ※1、2月は10:00~18:00
定休日 :月曜日・火曜日
アクセス:JR横浜線「八王子みなみ野」駅 徒歩6分
駐車場:2台


洋服も春らしいものが入荷してて
雑貨も相変わらず素敵なのばっかで
またしても店内うろうろしてから、帰って来ましたw
ぜひ覗いてみてください☆


テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2012/03/01 20:49】 | お知らせ | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

