プロフィール

mami

Author:mami
- PrintempsPour -

ご注文&問い合わせは
コメントでお気軽にどうぞ~
Twitter&FacebookのメッセージもOKですよ♪
https://twitter.com/PrintempsPour
http://www.facebook.com/pour.printemps

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

03 | 2012/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新のイベント情報はカテゴリの「お知らせ」をご覧ください
カルチャー教室のご案内


以前にもお知らせしましたが
今までイベントでしか開催しなかったカルチャー教室が
定期的になります!!

カルチャーの予定↓↓
4月22日(日)13:00~15:30
6月16日(土)13:00~15:30

◇体験レッスン◇

レッスン費①小枝ミニ 1500円
     ②トライアングル 2000円
     ※どちらもアフタヌーン付き

小枝ミニ


いつでも簡単に体験できますょ
定番商品でちょっとだけドライフラワーに触れてみてください


◇基本2回コース◇

レッスン費 2800円
      ※アフタヌーン付き
教材費   1500円(初回のみ)

カップアレンジ2色


1回目はこちらで用意した花でアレンジメントを作ります。
ドライフラワーについてお話して
次回までにご自身でドライフラワーを作っていただき
その花でまた1つアレンジを作ります。。

開催場所:ナチュラルスタジオ『なごみ茶や』
     東京都八王子市別所1-31-2-101
     (「京王堀之内」駅から徒歩8分)
     042(653)9833
     http://www.natural-studio.com/

定員に限りがございますので
興味がある方は
コメント残していただくか
ナチュラルスタジオさんに問い合わせてみてくだいませ。
皆様のご参加お待ちしています

まだまだ定員に余裕ありますよ~。。

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2012/04/22 09:55】 | お知らせ | コメント(0) |
今年の桜もあっという間でしたね~
昨日は完璧な花散らしの雷雨wで
やっと咲いたと思ったら
もう散ってしまいましたねぇ
もっといろいろな場所の桜を見たかったのになぁ

多摩川の桜01

実家の埼玉地方には
有名な桜の名所がいくつかありますが
東京だっていっぱい素敵なところはありますね~

今回は近場ばかりですが
一度でいいから隅田川とか目黒川沿いの桜がみたいなぁ

多摩川の桜02

来年はこの桜の下で
うちのわんこ達とお昼寝もいいなぁ
な~んて思いますww


そしてそして
実家の桜

実家の桜が今年もよく咲いてくれました

実家を建てたときに今は亡き祖父が植えたものなので
もうそろそろ寿命なんじゃないかと
毎年ハラハラしております

この大きなさくらが
ワタシの部屋の目の前に広がっていて
ソレをみて育たせせいか
桜好きになりました

来年も元気に咲いてね~

てことで
そろそろ桜日記は終了です。。
桜休みも終了して
お仕事が本格的になります。

5月は毎年恒例に個展とか
今月は初のカルチャー教室が本格始動します!
6月なんて初横浜進出しますので
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしていますね

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2012/04/18 08:34】 | 日記 | コメント(0) |
吉祥寺のカフェへ
ジブリ行って、公園の桜満喫して、
締めくくりにカフェでまったり~

高円寺にあるカフェの姉妹店が吉祥寺に出来たって
聞いていたのでずっと行きたかったカフェ。。
高円寺はなかなか行かないけど
吉祥寺なら時々行っていたので
いつか!と思っていたその日が

ジブリ10

ちょっと駅からは離れてるけど
散歩がてら歩くにはいい街。。
裏道から歩いていってひょっこり現れたこの店
小さな扉を開けると隠れ家的な空間が!
ワタシはミクロだからちょうどよかったけど
友人は頭ゴツとぶつけて歩いてましたw

ジブリ11

なにせ、ジブリでめっちゃおっきいケーキを食べてしまったので
おいしそうなデザートは断念しつつ
かわいい空間でまったりしたょ

雑誌にも時々見かけるので
知ってる人も多いでしょうねぇ

ハティフナット吉祥寺のおうち
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4 キチジョウジカーネル 1F
[月~土]12:00~23:00 [日]12:00~22:00
[全席禁煙]
12:00~18:00

またゆっくり伺おうと思います。
近くに紬糸の専門店とかあって
カフェもいくつかありました。。
駅から離れてたって十分な雰囲気

コレで三鷹・吉祥寺の1日は終わり。。
今度はお天気な日に遊びに行きたいなぁ

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2012/04/13 10:09】 | カフェ | コメント(0) |
井の頭公園
「ジブリ美術館」の続き。。
美術館出たあと、公園へ

春の嵐再びって言われてたこの日は
桜も諦めていたけど
雨降ってる間は館内にいて
出る頃はやんでくれたので
井の頭公園も散策できちゃいました。。
もともと桜は予定になかったけど
いいタイミングで楽しめました~♪

井の頭公園のさくら


お天気が悪かったので
色はよくないけど、
この写真お気に入り

ジブリ09

ものすごい桜
これで青空だったら素敵だったなぁ

でも初めて井の頭公園の桜を見れて満足~
次回はボートも乗ってみたいなぁw

続編は「カフェ」でww


テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2012/04/12 10:35】 | 日記 | コメント(0) |
ジブリ美術館
ジブリ01

去年の夏行ったのに
また、ジブリ行ってきちゃったw

今回は友人が行ったことなかったので、
そんな流れでww

ジブリ02



今回で5回目だけど
初、電車で行ってきました。。
三鷹駅で待ち合わせて歩いてみました

ジブリ03



桜に見とれてふら~っと道をそれたら、
素敵な建物が・・・・
カフェ?と覗いてみたら、
「ジブリ商品開発部」って書いてあったぁ
こんな素敵なところで働きた~い[m:50]

ジブリ04


今回はなんと大人も載れるねこバスが!!
まぁしかし、写真は禁止なんだけどねぇ
意外とイスは硬くって浅かったw
けど景色はサイコー
って画だけどねw

ジブリ05


ジブリ06


30分も並んで
初めてのジブリ内のカフェでランチ[m:20]
ショートケーキはいつも売り切れちゃうと聞いてたので
せっかくなので2人で1つ注文。。
だってめっちゃでかいし、
めっちゃ高い[m:206]
ケーキに700円はちょっと勇気がww
お向いのキュートな女の子は外人さん
なんだか今日は半分は外人さんだったような・・・
異空間なジブリを体験しましたw

この後、雨がやんでいたので
井の頭公園の桜を見に行きました。
そのお話は明日にでも

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2012/04/11 20:46】 | 日記 | コメント(0) |
sakura前線来ましたねぇ~
今月は「さくら休み」ですw
イベントは日程が合わなかったので今月はお休みです。。
ワークショップはありますので
詳しい内容を後ほど更新しますね。。

さてさてポカポカな日が続いていますが
市内のさくらもようやく満開になってきました

週末は市内はまだ咲いてなかったので
隣町に行ってきました。
たいして離れてないのに
こんなに気温が違うとは・・・・
ここではお花見でにぎわっていました

緑川の桜02

昼間で用事があったので済ませてから
散策にいったのでちょっと日差しがたりませんが

syuutoとさくら

haruとさくら?

ちょっとポカポカすぎて
地面から近い柊杜(シュウト)には暑いこの日
真夏は真っ黒い春来(ハル)の方がバテバテだけど~ww

緑川の桜01

明日の雨で散っちゃうかなぁ
変わりに市内の桜はまだ咲いたばかりだから大丈夫なのかなぁw

さっきニュースで
咲き終わりの桜は中央がピンクがかってくるんだって
だから桜ってピンクに見えるのかなぁ??



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2012/04/10 09:50】 | 日記 | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター