プロフィール

mami

Author:mami
- PrintempsPour -

ご注文&問い合わせは
コメントでお気軽にどうぞ~
Twitter&FacebookのメッセージもOKですよ♪
https://twitter.com/PrintempsPour
http://www.facebook.com/pour.printemps

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

08 | 2012/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新のイベント情報はカテゴリの「お知らせ」をご覧ください
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
green gallery gardens
先日は、ずっと気になっていたけど、行けずにいたカフェへ。。
お料理教室の先生をやってる友人を誘って行ってみました〜♪

2年程前に大きな花屋へ行きたいと言った私を旦那が連れて行ってくれたのが
実はこのお店。
green gallery gardens

当時はガーデニングショップ(切り花も)と
なんと鑑賞魚屋さんw
素敵な熱帯魚から鯉まで!!
鯉は素敵なガーデン沿いに泳いでおりました。。

で同じ敷地にスーパーがあったのです。


それが2ヶ月程前に行ったら…

スーパーがなくなってカフェ出来てる〜!!!!!!
しかも野菜とか食器とかまで売ってる〜

もうリゾートですっw

HPを覗かせて頂くと大正時代に養殖場からスタート
ガーデニングショップが出来、
カフェが出来、マルシェが出来!!

スゴすぎる〜

あ、興奮して書いてたら写真載せるの忘れてたww

オコジョ01


これはガーデニングショップの屋根
ハロウィンのイラストが可愛いからついつい写真撮っちゃった

オコジョ02

ガーデンショップの中にこんなログハウスも。
ここでは教室もできるみたい。
ワタシも借りちゃう?w
こんなところで教室って素敵

オコジョ03

オコジョ04

で、お目当てはこのカフェ
「Au coju」(オコジョ)さん

料理教室の友人が「おいしい」って言ってたから確かですょw
デザートも絶品でした〜
すっかり写真撮るの忘れてぺろっと食べちゃった〜


Au coju (オコジョ)
八王子市松木15−5
11:00〜22:00





テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2012/09/28 01:05】 | カフェ | コメント(0) |
所沢ハンドメイドの雑貨市 Vol7
昨日は初めてのイベントに参加してきました〜
「所沢ハンドメイドの雑貨市 Vol7」
前回も参加する予定でいたのですが、
家族の都合で急遽参加できなくって
念願のイベントでした。

所沢 プランタンプール

カクイチさんのショールームをお借りした野外のイベントでしたが
ワタシはガレージ内で出展しました。。

移動カフェ

移動カフェやパン屋さん、焼き菓子屋さんもいて
プチお祭り気分でたのしいひと時でした♪

そらいろ絵本さん01

そらいろ絵本さん02

そらいろ絵本さん03

主催者さんの「そらいろ絵本」さんは
素敵な手づくりハンコを作られていますが、
アクセサリーもとても素敵

作家さん 陶芸01

作家さん 陶芸02

作家さん 木工01

作家さん 木工02

布もの作家さんやキャンドルなんかもありましたが
外のイベントらしく
木工作家さんや陶芸作家さんがいるところが
また良かった。。

暑いなか、お越しいただいた方々、
ワタシの商品をお求め頂いた方々、
本当にありがとうございました。
またどこかでお会い出来るのを楽しみにしています。


テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2012/09/10 15:45】 | イベント | コメント(0) |
明日は所沢に行きます
明日は所沢のイベントです。。
お天気よさそうですね
良すぎて、暑いかもですが

みなさま、熱射病に気をつけて、
遊びにいらしてください♪

プチクラウン

今回はちょっとだけになってしまいましたが
新作も持って行きます!!


※以下前回と同じですが、詳細載せておきます。。
*********************************************************************************

所沢ハンドメイドの雑貨市Vol.7 Marché de Azure

2012年9月9日(日) 11:00~16:00  雨天開催

※開始直後は大変混み合います。ゆっくりご覧になられたい方は13時以降をお勧め致します。



ハンドメイド雑貨の展示販売会
手作り作品の展示 70ブース
ロハス、ナチュラル、アンティーク テイストのお店が集まります。

雑貨、洋服、編み物、アクセサリー、石鹸、陶器、ガラス、革
クレイ、ワイヤー、フラワーアレンジ、スタンプ、紙雑貨 etc.

その他、パン、スイーツ、ドリンクのお店も並ぶイベントです。
ワークショップも開催! お子様~大人の方まで楽しめるコースをご用意致します。
ご家族で1日のんびり楽しんで頂ければと思います。

皆様の おうちのいろどり になるハンドメイド雑貨との出会いがあります様に!


■場所:カクイチショールーム所沢店
    埼玉県所沢市下富520番地 (所沢温泉湯楽の里そば)

※駐車場のご用意出来ました!!! 

・お車の方
   関越道所沢ICから約15分

・駐車場:  上記図参照
   井田造園さん駐車場 約600m 
   妙林寺さん駐車場 約1.5㎞

・電車の方
   西武新宿線新所沢駅東口下車
   西武バス[新所02]本川越駅行き
   下富バス停下車徒歩800m
       もしくは
   航空公園or新所沢駅東口下車
   ところバス北路線富岡循環
   下富公民館下車徒歩1分   バス停時刻表
   ※こちらの本数は非常に少ないですが、とっても近くに付きます♪

始めてのイベント会場です。
前回都合が付かなかったので、
今回は参加させていただきます!!
ガレージ内での出展になりますので
ぜひ、遊びにいらしてくださいね

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2012/09/08 14:39】 | お知らせ | コメント(1) |
所沢ハンドメイドの雑貨市 vol 7 参加します 
次回のイベントが決定しましたのでお知らせします!


関東手作り市イベントハンドメイドの雑貨市



所沢ハンドメイドの雑貨市Vol.7 Marché de Azure

2012年9月9日(日) 11:00~16:00  雨天開催

※開始直後は大変混み合います。ゆっくりご覧になられたい方は13時以降をお勧め致します。



ハンドメイド雑貨の展示販売会
手作り作品の展示 70ブース
ロハス、ナチュラル、アンティーク テイストのお店が集まります。

雑貨、洋服、編み物、アクセサリー、石鹸、陶器、ガラス、革
クレイ、ワイヤー、フラワーアレンジ、スタンプ、紙雑貨 etc.

その他、パン、スイーツ、ドリンクのお店も並ぶイベントです。
ワークショップも開催! お子様~大人の方まで楽しめるコースをご用意致します。
ご家族で1日のんびり楽しんで頂ければと思います。

皆様の おうちのいろどり になるハンドメイド雑貨との出会いがあります様に!


■場所:カクイチショールーム所沢店
    埼玉県所沢市下富520番地 (所沢温泉湯楽の里そば)

※駐車場のご用意出来ました!!! 

・お車の方
   関越道所沢ICから約15分

・駐車場:  上記図参照
   井田造園さん駐車場 約600m 
   妙林寺さん駐車場 約1.5㎞

・電車の方
   西武新宿線新所沢駅東口下車
   西武バス[新所02]本川越駅行き
   下富バス停下車徒歩800m
       もしくは
   航空公園or新所沢駅東口下車
   ところバス北路線富岡循環
   下富公民館下車徒歩1分   バス停時刻表
   ※こちらの本数は非常に少ないですが、とっても近くに付きます♪

始めてのイベント会場です。
前回都合が付かなかったので、
今回は参加させていただきます!!
ガレージ内での出展になりますので
ぜひ、遊びにいらしてくださいね

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2012/09/01 15:36】 | お知らせ | コメント(2) |
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

