プロフィール

mami

Author:mami
- PrintempsPour -

ご注文&問い合わせは
コメントでお気軽にどうぞ~
Twitter&FacebookのメッセージもOKですよ♪
https://twitter.com/PrintempsPour
http://www.facebook.com/pour.printemps

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

03 | 2013/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のイベント情報はカテゴリの「お知らせ」をご覧ください
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
多肉植物
昨日、旦那が思いたって、
多肉植物の寄せ植えを作りたい!と
言い出し、ガーデニングショップへ。

夜10時から講習会開きましたw

もうひとつ買いなよ
と言ったのに、
購入せず....



出来上がったのを見て
もっと入ったな~だってw

でも楽しそうにやってたからまぁいいか

我が家にまた多肉ちゃんが増えました~。
やっぱり多肉ちゃんチョイスも好みがでますね。
私はぷにぷにの丸っこいのを選ぶのに、
旦那は却下して、大胆なコを選んでました。

この連休中にまだまだ増えるかもε===(っ≧ω≦)っ
【2013/04/29 23:18】 | 日記 | コメント(0) |
5月のイベントスケジュール
5月のイベントのお知らせです。

ヨコハマハンドメイドマルシェ2013

ヨコハマハンドメイドマルシェ2013

日程 2013年5月25日(土)
開催時間 11:00~18:00
会場 パシフィコ横浜 Dホール
入場料 当日券:700円 前売券:500円(小学生以下は入場無料)

入場料かかりますが、
たくさんの作家さんが集まります!
ワタシは25日のみ出展します。
ゆっくり遊びに来てください♪
【2013/04/29 09:53】 | お知らせ | コメント(0) |
イベントと打ち上げと
27日は所沢ハンドメイドの雑貨市に出展しました~。
今回3回目の出展。
初の屋外ブースでした。

minako

今回は友人と一緒に出展したので、
共同でテントも用意!!
・・・・しかし、強風のためOPENしてすぐ、
撤去しました^^;

torikago


いろいろ新作も用意していきました♪
でも風から商品を守っていたため、
写真はまともなのがなかったww

なんとか強風の中
無事イベント終了!
お求めいただいたみなさま、ありがとうございました。
何名かにはandanteさんへの納品待ちでお待ちいただくお約束。
もう少しお待ちくださいませ~。

oimocafe01

oimocafe02

終了後は主催者さんのそらいろ絵本さんと
会場のカクイチさんと数名の出展者さんたちとで、
打ち上げ~。
会場から少し行ったところのoimocafeさんへ。
店内から竹林が見えてとっても素敵なカフェ

oimocafe03

自家製のお野菜とおいものお料理。

texiramisu


buryure

おいものティラミスにおいものクリームブリュレまで!

どれもこれもおいしかったです

kaferate カフェラテ

最後にはみんなでカフェラテ頼んじゃいました。。

朝からバタバタでしたが、
お蔭様で楽しい1日となりました。

そして本日は新作の数々をちょっとづつですが
TASSEさんへ納品行ってきましたよ~。
こちらもぜひ遊びに行ってくださいませ。


次回のイベントは
5月25日(土)
ヨコハマハンドメイドマーケット
出展します!!
詳細は明日にでもお知らすので、
覗いてやってくださいね。

【2013/04/28 22:27】 | 日記 | コメント(0) |
出展者紹介:Printemps Pour
ハンドメイドの雑貨市 27日のみ出展します!



ドライフラワーの販売を行っています。
種から育てた花のアレンジです。
色鮮やかなドライフラワーを
ぜひお楽しみください♪



自然な素材にこだわって
北海道の白樺を使用した人気のオリジナル商品。
ちょこんと飾っていただける
そんなサイズが豊富です。

お待ちしています



詳しくは↓クリック



関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市
【2013/04/24 07:17】 | お知らせ | コメント(0) |
フラワーBOXのワークショップ


今日はandanteさんで3回目のワークショップでした。

実はワタシの告知が遅かったので、
希望者がいなくって中止しようかとしたところ、
お友達同士で参加したい!と言っていただけで、
今回も開催しました~。
ご参加いただき、本当にありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今回はカーネーションのドライフラワーを使って、
母の日のワークショップでした。
お店で販売しているかわいいチャームも付けて出来上がり♪




お友達の輪に入れていただいて、
みんなでランチ(✿╹◡╹)



実はワークショップ参加した方のランチには
ミニデザートが付きます!
毎回違いますが、
これもまた楽しみのひとつ。

次回は少し先ですが、
10月に予定しています。
お一人でもお気軽にご参加くださいね♡
【2013/04/22 19:55】 | 日記 | コメント(2) |
来週はイベントです
4月27日は所沢でイベント出展します!


関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市




所沢ハンドメイドの雑貨市Vol.8 Marché de Azure
埼玉県所沢市下富520番地(カクイチショールーム)
4月27日(土)
11:00~16:00
※こちらは26日からの2日間のイベントですが、
ワタシは27日のみ出展します☆

今回は外ブースです。
そのためにテントも用意しちゃいますたw
ぜひ、遊びに来てくださいね♡
【2013/04/21 00:23】 | お知らせ | コメント(0) |
島旅ひとりっぷ


友人のむうちゃんがまたまた本を出版!
先月発売でしたが、
ようやく購入w
もう4冊目?


可愛らしいイラストで
島を紹介。
行きたくなる~。

けど、大型犬は船に乗れないからな~。

いつかゆっくり旅に出たい

本屋で見かけたら、
覗いてみてくださいね♪
【2013/04/17 09:28】 | 日記 | コメント(0) |
さくら2013
今年は気温の変化ですっかり桜のシーズンが早まりましたね~。
なので、毎年予想してたお休みに組み込めず、
桜の撮影に悪戦苦闘W
ちょっと前の話ですが、
Blogアップしちゃいま~す

さくら2013-02


今回はちょっとゆっくり行けたとこはなかったですが、
たまたま実家に行ったときに
桜が満開だったので、
父を誘って
数年前に見つけた桜並木を見に行きました~♡

数年前はひとりでカメラ片手に
車で近場をぐるぐるした気ままなワタシでしたW
実家から30分圏内と決めて、
いろいろまわったものです。
ここは中でもサイコーに良かった場所!
当時はガラガラでしたが
今年は駐車場も満車だし平日だというのに、すごい人でした~

さくら2013-04

さくら2013-01

さくら2013-03

父は若い頃に体調を崩して、
農林省をやめて物心つくころには洋ラン園をはじめていました。
そのせいか、ワタシも自然と花の世界へ入りました。
今年ついに引退を決意し、
温室の暖房をきりました。
ガラーンとした温室をみると、
あぁ 継いであげるべきだったかなと思います。
頑固な親父なので、
うまく時代の流れに切り替えてついていく事が出来ず、
自分の意思を貫いて生きて来た人です。
昔から同じ業界なので父・娘としてはめずらしく話をする親子だったと思います。

ちょっとセンチですねW

でもこの桜がいいきっかけで
父娘の時間を作れましたよ。
別に遠いところで暮らしている訳ではないので、
時々合うんですけどね♪

さて、来年はどこに行こうかなぁ。

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2013/04/16 10:14】 | 日記 | コメント(2) |
手仕事アートマーケット
昨日は八王子 富士森公園での「手仕事アートマーケット」でした~。
お天気に恵まれて、ぽかぽかでした♪

Pアレンジ01

今回は友人のa-treekitchenと一緒に出展。。
なので少しご紹介。

Aクッキー01

わんちゃんクッキー♡
お外のイベントなので、お散歩のわんちゃんがいっぱい。
友人も楽しそうでした♪


Aクッキー02

カロリー控えめでわんちゃんのカロリー調節にもいいですよ。
うちのわんこはマフィンが大好き♡
骨クッキーはワタシが大好きっWです
人間にはダイエットクッキー!?
お砂糖とかを使っていないだけで、
人間も食べれちゃうのがいいところ?


Aクッキー03


次回は4月27日


関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市




所沢ハンドメイドの雑貨市Vol.8 Marché de Azure
埼玉県所沢市下富520番地(カクイチショールーム)
4月27日(土)
11:00~16:00
※こちらは26日からの2日間のイベントですが、
ワタシは27日のみ出展します☆
友人も一緒に出展しますよ~

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2013/04/14 22:15】 | 日記 | コメント(2) |
ポカポカ
昨日の貴重なポカポカ陽気に
おちびたちと遊んできますたよ~♪





このボールは
散歩の途中で柊杜が拾って来たボール
ボールが大好きです。
ハァハァ言いながら、
投げるといくらでも追いかけるから、
逆に心配になりますw





春来さんもルンルン♪が聞こえて来そうな歩き方w
春来さんは普通に散歩だけど、
ママがへばるほど歩いた~

そして、ぐったりしながら、
週末の準備!しました。
明日も雨だから、準備日かな~。
【2013/04/06 23:22】 | わんこと一緒 | コメント(0) |
ヨーグルトが!


舌を出してなにしてるの?



「お口についたヨーグルトが食べたいの~」

やっぱり脳天気なうちの子2号でしたw
【2013/04/01 19:27】 | わんこと一緒 | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

