プロフィール

mami

Author:mami
- PrintempsPour -

ご注文&問い合わせは
コメントでお気軽にどうぞ~
Twitter&FacebookのメッセージもOKですよ♪
https://twitter.com/PrintempsPour
http://www.facebook.com/pour.printemps

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

05 | 2015/06 | 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のイベント情報はカテゴリの「お知らせ」をご覧ください
新作勉強会
今日は~
数年前からずっとチャレンジしたかった
お花のアクセサリー作り、
友人のめぐ先生にご指導頂きました( *´艸`)

とりあえずコーティングまで
出来上がり!


千日紅はイヤリングに




パンジーはネックレス




ラークスパーもネックレス




これをいろいろ作って
ピアスやブローチも作りたいな!
夏に(もう夏💦)
真夏にw
お披露目出来たらいいな~と思います♪

もっと早くに
ちゃんとやれば良かった~。

ちゃ~んと出来上がりましたら、
またUPします( *^皿^)




【2015/06/22 17:34】 | お知らせ | コメント(0) |
梅雨前の畑
今日は今週唯一のお日様だったとかー
ついにやってきますね、
本格的な梅雨!!

雨が降り出す前に
畑の様子を見て来ました~( *´艸`)





いろいろな色のラークスパー
この子は雨に弱いですが
ドライアレンジにすると
かわいい存在が引き立ってGOODなお花







これで夏のお花の紹介はだいたい出来たかなー。

これからガシガシ作ります~( *´艸`)
秋からの商品お楽しみに♪
【2015/06/08 21:09】 | お知らせ | コメント(1) |
今週はGo Green Market
さて、
今日もイベント遊びに行ってきましたよ!
毎週末に何かしらあるので、
嬉しいけど、
お財布が保ちません💧が

Go Green Market 今年も行ってきた~♪
なんか、
店舗増えたかな~
毎年楽しませていただいてます(๑>◡<๑)





今年は知人のお店が数件出てたので
絶対行かねば!
と計画してました~





まぁ、ワタシはいつも
ちょちょいと見て帰るので、
閉店ギリギリに伺うんですが。
今年もいいお天気で
Greenいっぱいのイベントには
ぴったりのお天気☀️





念願のガラスのように見える釉薬が垂れたカップをGET( *^皿^)
これ、
お世話になってる
SAKKAnoZAKKAさんにも置いてあるので、
少しづつ集めたいー( *´艸`)

来週末は
義父の絵画展行ってきますw


【2015/06/07 17:28】 | 日記 | コメント(0) |
花材
こんにちはー。





もう少しで
うちのアジサイも満開になりそう~♪
でもワタシは
このくらいの時って
結構好きです♡
可愛らしい( *´艸`)

みなさまのご自宅の紫陽花は何色ですか?
青もいいけど、
赤もかわいい。
日本の土は酸性が多いらしいので、
青が多い。
実家の紫陽花も青ですw

赤にするには石灰を混ぜるのがいいみたいですが、
他の植物にも影響しそうだから、
鉢植えの用土で試すのがいいかもですね。
長期で赤を楽しみたいなら、
「有機貝灰」がいいらしい( *´艸`)

あと切り花で楽しみたいのに、
すぐ水枯れしちゃう紫陽花。
これは
切り口を十字に切ってお花まで新聞で巻いて
根元2~3センチに熱湯を数十秒つけるのが
ワタシ的にはオススメ。
けど、湯気が花に触れると枯れてしまうので注意。
これでもダメなら
切り口を焼いてみるのが効果的かもー。
やってみてね♪


収穫情報もちょとお知らせ~
見た目からは夏の花とは思えない
「ラムズイヤー」
触ったことない方は
ぜひ一度触れてみて~
ふかふかやわらかの葉っぱが
ひつじの耳に見てることから
この名前になりました~( *^皿^)




ドライで、使うときは
花が咲く前に収穫しちゃいますが、
今回はあまり見かけないお花の紹介ですw



こんな風に
紫色のお花がこの時期に咲きます♪
なかなかかわいいでしょ。
テラコッタに植えても可愛いから、
ぜひ試してみてね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

また新しく他の花の開花の際は
少しづつ紹介しまーす



【2015/06/03 10:38】 | 日記 | コメント(0) |
こんなのも作ってみましたー
暑い日々ですねー。
いつも長時間のお散歩は昼間に済ませていたのですが、
そろそろ、
わんこにも辛い気温💧
みなさま、
熱中症には気を付けてくださいね。

プランタンプールの商品ですが、
なるべく全部オリジナルで
作りたいなーと
こんなカゴのバリエーションも増やしてみました♪



みなさまの、
お好みに合うといいのですがー。

一応、
今までのものも残していきたいとは思いますが、
何せ、商品が半端なく多いので、
考えなきゃ(*>ω<*)

ワタシの頭がパンパンです💦
まだまだやりたいことが満載です!

また、
追加出来そうだったら、
お知らせします~(*≧艸≦)





【2015/06/01 17:12】 | お知らせ | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター