プロフィール

mami

Author:mami
- PrintempsPour -

ご注文&問い合わせは
コメントでお気軽にどうぞ~
Twitter&FacebookのメッセージもOKですよ♪
https://twitter.com/PrintempsPour
http://www.facebook.com/pour.printemps

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

12 | 2016/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のイベント情報はカテゴリの「お知らせ」をご覧ください
SALON DU CHOCOLAT 2016
今日はー
SALON DU CHOCOLAT 2016
行ってみました٩(ˊᗜˋ*)و



90分待ちと言われて、
若干引きましたがー
せっかく来たからと並ぶの嫌いな旦那も
渋々並びますw



この列は入場待ちのほんの1部💧
でも何だかんだで50分で入れました~🐾

入場しても、
人気のお店は更に列が出来ていて、
まぁゆっくりは見れないです💦
下調べが必要でした( ̄▽ ̄;)

でもTVで見かけるパティシエの辻口博啓さんを発見!
金髪なのですぐわかるー( ´艸`)



新作4つセットを旦那用に購入。
買っておけば、文句は言わないw

パティシエにサインもオネダリ♡

自分用にはナッツにチョコまぶしたものを購入✨
「うまーー!!」
家に帰って食べたら、マジで上手くて、
病みつきになりそう・"(>0<)"・



こちらは
会場限定GODIVAのショコリキサーホワイトチョコレートラズベリー🎶

一足早く、バレンタインは終了ですw

もちろん他にパリのパティシエさんも来ていたのですが
周りに圧倒されて近ずけずw
来年は平日を狙って行ってみたいと思います。




【2016/01/31 19:53】 | 日記 | コメント(0) |
家族
春来さんが旅立ってしまってから4ヵ月。
まだまだ、
乗り越えられないママですが、
このタイミングで
年明け早々、
知人宅そばの公園で寒い中捨てられている柴くんを保護している
助けてくれないだろうかと
連絡が入りました。

連絡をもらったその日の朝、
旅立ってから初めて、
春来が夢に現れたのーー。
これは迎え入れろということか、
まだワタシ以外を受け入れないでと言うことか
どっちかはわからないけどw
他に引き取り手が見つからず、
とりあえず我が家で受け入れてみることに。





柊杜もはじめは戸惑っていたものの
柴くんを受け入れたようで、
ひとり寂しく外を見ていることはなくなりました( ´艸`)

何せ、春来よりも若い1歳ちょっと。(推定)
遊びの誘いが絶えませんw
はじめはハウスに逃げ込んでたけど
受け入れることに決めたのか、
自分のベッドでゴロゴロしつつ、
たまには付き合ってやるかー
と、覗きに行きます(*^^*)♪





名前は「桜咲」(サク)男の子ですw
ワタシとしては「颯来」でサクと命名したのですが、
我が家の子達には植物の名前をいれたいらしく、
漢字が変更されました( ̄▽ ̄;)

人懐こっくお利口さん(ᐡ ´ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)
なぜお前は前のご主人様においてけぼりになっても
追いかけなかったんだい?
こんなに人間が好きなのにー。
でも、
人間が好きということは
虐待されていた訳ではなく
愛されて育ったんだろうねー。
拾われた時もシャンプーの香りがしたそうだよ。
サク、
ゆっくり大きくなってね。
ハルの歳を超えて、いつまでも元気に。
ここはお前の最後の家族だよ。
もうどこにも行かなくていいからね。

ママはまだ少し、
お前の仕草がハルに似ていて凹むけど、
でも愛して行くからねー。


我が家がまた2人と2匹の
賑やかな家になりました(^▽^)
よろしくお願いします。







【2016/01/23 13:27】 | わんこと一緒 | コメント(1) |
春のイベントスケジュール
こんにちはー。
この前の雪は久々にドキドキしながら、
運転して仕事をしてましたー( ̄▽ ̄;)



また土曜日が雪マークついてますが💧

さて、この春のスケジュールのお知らせです。


❀✿サーラマルシェ(神奈川県橋本市)❀✿

2016年3月27日(日)10:00~15:00
JR橋本駅北口駅前 イオン6F ソレイユさがみ にて

今年は初?の春主催のサーラマルシェさんです。
いつも12月にやっているイベントですよー。


❀✿おうち1day shop(東京都八王子市)❀✿

2016年4月21日(木)10:00~16:00

実は我が家のガレージで1dayshop企画しています。
GW前なので母の日のギフトでも
ご自身用のお買い物でも楽しめるイベントにしよーと
思考錯誤中です。
自宅なので、詳細は細かく載せれないですが、
詳しく聞きたい方は
ぜひ、声かけてくださいね♡


❀✿ツナグマルシェ(埼玉県日高市)❀✿

2016年5月6日(金)~ 10日(火)9:00~18:30

去年も開催しました、
サイボクハムさんのハウスをお借りして
5日間の母の日ギフトも用意したイベントです。
5名の作家の商品が楽しめます(*ˊ˘ˋ*)♪

それぞれ、詳細は後日お知らせいたします。

毎年、参加していたヨコハマハンドメイドマルシェさんは
今年は他のお仕事が入りそうなので、
ちょっと見送りました(>_<。)
汐留で、ヨコハマ行ったよーと嬉しい声を聞いたところで
申し訳ないです💦

追加もあるかもですが、
とりあえず決まってるところお知らせです( ´艸`)
ぜひともご予定に入れてください٩(ˊᗜˋ*)و






【2016/01/21 23:56】 | お知らせ | コメント(0) |
お疲れ会と新作相談会
今日は母と2人で、
昨年のお疲れ会と
今後の新作相談会しましたーー( ´艸`)





めちゃめちゃ久しぶりの
4thCafeさんです(*ˊ˘ˋ*)♪
アンティークに囲まれてまったりしつつ、
アンティークなドライに刺激されながらの打ち合わせ♡






帰りに母が知人にお勧めされた
Hana Gokoroさんへ。



お庭にはお花がいっぱい・"(>0<)"・
店内も素敵な雑貨が満載でしたーー♪
お父様が作っているという
激安お野菜も頂いてきましたー。

また行きたいけどー
毎週出没している曜日が
どちらのお店も定休日なので💧
また、機会を見つけて遊びに行きたいな٩(ˊᗜˋ*)و


【2016/01/12 19:42】 | カフェ | コメント(0) |
柊杜 7歳birthday
今日はいつもの配達と
委託先への納品と~と朝から動いていましたが

いいお天気&柊杜の誕生日だったので、
助手席に柊杜を乗せてお供させましたw

正月明けでいつも誕生日ケーキは間に合わないけどー
1日遊ばせよう!
7歳になった柊杜はまだまだやんちゃです(*゚∀゚)アヒャヒャ
春来の分も長生きしてねー♡

確か納品先のtiptopさんの近くに運動公園があったなーと
地図確認したらばー
その公園のすぐ目の前に「あけぼのこどものもり公園」と書いてあるー
これは行ってみたかったとこでは!?
と思い行くことに(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)

納品先でたまたま会っためぐちゃん親子も誘って
行ってみましたー🐾







なんか想像と違ったーw
もっと山の中にポツンとあるものと勘違いー

なかなかいい建物がいくつかあって、
いいお散歩コース🐶
でも、柊杜は建物の中には入れないけどねー

そのあと、
めぐちゃん親子と別れて、
近くの公園をお散歩~





遊びまくったので、
満足したかなー。
ママは疲れましたよーw
あ、でもこのくらいしても痩せないこのカラダ💧


【2016/01/05 14:59】 | わんこと一緒 | コメント(0) |
2016


明けましておめでとうございます!
2016年もstartしましたねー。
みなさまはどんなお正月をお過ごしですか?

昨年はPrintemps Pourを愛して頂いて
ありがとうございました。
今年も暖かく見守って頂けると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و
よろしくお願いします。


結局2015年はバタバタと
ギリギリまで落ち着かずー💦
正月もなんだか慌しいですが、
実家に帰って、
お正月気分ですd(≧▽≦*)



うちの旦那さまがシイタケ食べれないので、
煮物はシイタケ入りと無しの2種類ですw



毎年恒例、
父が育てたそば粉で
父の手打ちそばです( ´艸`)

蕎麦もタネから育てている我が家ですw


今年はPrintemps Pour10周年です・"(>0<)"・
なんか特別なこと出来るかな?
なんかやりたいなーと思ってますー。
ワクワクな1年作りまーす♡
お楽しみにʕ•̫͡•ʔ♬✧






【2016/01/01 23:55】 | 未分類 | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター