プロフィール

mami

Author:mami
- PrintempsPour -

ご注文&問い合わせは
コメントでお気軽にどうぞ~
Twitter&FacebookのメッセージもOKですよ♪
https://twitter.com/PrintempsPour
http://www.facebook.com/pour.printemps

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

01 | 2016/02 | 03
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新のイベント情報はカテゴリの「お知らせ」をご覧ください
打ち合わせ~
今日は知人からの依頼で頼まれたお仕事の打ち合わせ~。

現場はまるで異空間!





ひろーい敷地の中に
まるでタイムスリップしたような日本庭園!
でしたー。

その後は続きの打ち合わせ~とかこつけて
ランチw







お味噌を使ったハンバーグを満喫~。
前から気になってたけど、
やっと行けた~٩(ˊᗜˋ*)و

まったりゆっくりお邪魔しちゃいました~。

さて、そろそろ本腰を入れて
夏までのお仕事モード突入しますーʕ•̫͡•ʔ♬✧

【2016/02/18 17:34】 | 日記 | コメント(0) |
いのち
今日は春来さんの誕生日。
生きていたら6歳でした。



急いで生きた春来の人生でした。
旅立ってから5ヶ月。
この歳では稀と言われた癌と闘ってくれた
おりこうさんで甘えん坊のドーベルマンでした。







我が子を失って改めて、
殺処分や人間の身勝手によって失われる
小さな命がいっぱいあることに
寂しさを感じます。

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。
【これから動物を飼おうと思っている方へ】

お願いですから、
可愛い!というだけで
動物を飼うのはやめてください。

動物にも感情はあるし、
大切な命なんです。

もう少し生きられたんじゃないかという命は
たくさんあります。
うちの子も同じです。

なぜ、癌になってしまったのか。
ご飯がいけなかったのか、
生活環境がいけなかったのか
もっと治療をしてあげるべきだったんじゃないか
もっと楽しいことさせてあげられたんじゃないか
.....もっと生きられたんじゃないか

生きたくても生きられなかった
みじかい人生を
飼う前に覚悟し、
責任を取らなければいけないと
思うのです。

人間より遥かに短い命です。
その数年をもっと大切に
毎日尊く思わなきゃいけないんじゃないでしょうか。

ワタシもしかりです。
もっともっと
春来に寄り添ってあげることは出来たのに
きっと全然足りなくて
きっともっと「楽しい」を
わかちあえたんです。

もし、どうしても育てて行けなくなった時は
動物愛護団体さんなど
ちょっと相談すると違うと思います。
里親さんを変わりに探してくれたり、
手は差し伸べてくれるはずなのです。
それは人間のためじゃなく、
その小さな命のために。
きっとまず怒られるます。
それは自業自得と受け止めなければいけないんです。

小さな命を捨てちゃう前に
小さな命を拾う前に
ちょっとだけ立ちどまって
自分の「覚悟」を確認してくださいませんか?
その子は
自分の意思を伝えるすべがないのです。
信頼関係がなきゃ表情も読み取れない
信頼関係があったと思っていても
最期のその時のその子の本当の気持ちはわからないのです。

ワタシがそうであるように.....

どうか、すべての小さな命が
幸せを感じられますように.....


ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ
春来、誕生日おめでとう。
いつか、楽しかったことだけ思い出すことができるようになったら、
思い出のあの場所へ一緒に行こうね。









【2016/02/07 06:18】 | わんこと一緒 | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター