プロフィール

mami

Author:mami
- PrintempsPour -

ご注文&問い合わせは
コメントでお気軽にどうぞ~
Twitter&FacebookのメッセージもOKですよ♪
https://twitter.com/PrintempsPour
http://www.facebook.com/pour.printemps

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

09 | 2016/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新のイベント情報はカテゴリの「お知らせ」をご覧ください
今週末の追加イベント
今週末は急遽、
路地裏GarageMarket参加させてもらうことになりました~♪

路地裏GarageMarket
埼玉県さいたま市中央区鈴谷7-7-3
10月30日(日) 11:00~17:00

名前の通りにgarageでの開催ですので、
雨天も安心。

http://rojiura-garagemarket.tumblr.com/access



そして、名前の通り「路地裏」ですので、
駅からは少し歩きます。
JR与野本町 徒歩13分
車でも近くにコインパーキングもあるようなので、
そちらもご利用ください。

初めての出店~♪
わくわくです。

こだわりの作家さんばかりの開催です。
無農薬野菜の販売やマッサージ。
フード出店の方も~( *´艸`)

久々、埼玉県の出店です。
ぜひ、遊びに来てくださいーー(*´罒`*)


【2016/10/30 08:19】 | お知らせ | コメント(0) |
追加イベントのお知らせ
こんばんは。
イベント追加決定したので、
お知らせ~ʕ•̫͡•ʔ♬✧

花材も出来上がってきましたー。
今年は長雨ということもあり、
ちょっと不作💧
千日紅は相変わらず大量収穫できましたが、
去年豊富だった「赤紫」が不作です。
人気カラーなので、
見つけたらラッキーですよー。
お嫁にもらってねw





↑新作もいろいろ持ってくよ。
もちろんこのプチシリーズのスプーンも♥


【ほんわか手づくり市】
日時:10月23日(日) 11:00~16:00
場所:相模原住宅展示場(神奈川県相模原市中央区向陽町1-17)

こちらも久々の出店( ´艸`)
そして、こちらも屋外イベントですが、
テントがありますので、
台風でも来ない限り開催予定です。
場内に駐車場もございますよ~🚕


【新百合ヶ丘おさんぽ市】
日時:11月12日(土)11:00~16:00
tvkハウジングプラザ新百合ヶ丘
(神奈川県川崎市麻生区万福寺4-3-1)
雨天の場合11/13(日)

こちらはほんわか手づくり市の主催者さんと同じ。
第一回目の開催です!
初めての地域へ出店(*´罒`*)
駐車場もあるので、お気軽に遊びに来てね



【デザインフェスタ】
日時:11月27日 11:00~19:00
場所:東京ビッグサイト西ホール(東京都江東区有明3-11-1)
※ブース決定しました! 1F E-155です( *´艸`)

今回は
布もの作家 Fil de cotonさん
レジンアクセの bleu ciel bleuさん
と、3人で出店しますーー。
みんなで同じテーマで作品作りして持っていきます。
普段のイベントとは違うPrintemps Pourを紹介出来たらいいな(*´ω`*)


他イベントは調整中です。
決まり次第お知らせしますね♡
12月上旬は企画展にも参加予定ですーー(*ˊ˘ˋ*)♪
今年もいろいろ出かけますので
ぜひ遊びに来てください( ̄∇ ̄*)ゞ

【2016/10/30 07:26】 | お知らせ | コメント(0) |
2016年秋の出店のお知らせ

こんにちは。
長雨嫌ですねー💦
ドライフラワーには憂鬱な日々です。
でも、来週からまた暑いとか💧
それも嫌だー・"(>0<)"・
わがままなワタシですw





さて、来月から本格的にイベント出店再開します(*´罒`*)


【手仕事アートマーケット】
日時:10月8日(土)10:00~16:00
場所:八王子富士森公園(東京都八王子市台町二丁目2)

久々の出店です✋
公園内の浅間山神社内にて行います。
屋外イベントの為、雨天時中止


【ほんわか手づくり市】
日時:10月23日(日) 11:00~16:00
場所:相模原住宅展示場(神奈川県相模原市中央区向陽町1-17)

こちらも久々の出店( ´艸`)
そして、こちらも屋外イベントですが、
テントがありますので、
台風でも来ない限り開催予定です。
場内に駐車場もございますよ~🚕


【デザインフェスタ】
日時:11月27日 11:00~19:00
場所:東京ビッグサイト西ホール(神奈川県相模原市中央区向陽町1-17)

こちらは十数年ぶりの出店です💦
若者の空気に取り込まれないように気をつけますw
遅くまでの開催&出店者も多数ですので、
気合いを入れて遊びにいらしてくださいね(*´罒`*)


他イベントは調整中です。
決まり次第お知らせしますね♡
12月上旬は企画展にも参加予定ですーー(*ˊ˘ˋ*)♪
今年もいろいろ出かけますので
ぜひ遊びに来てください( ̄∇ ̄*)ゞ





【2016/10/30 07:01】 | お知らせ | コメント(0) |
リースの作り方
やっと寒くなってきて、
そろそろコート用意しなきゃーな時期ですね。

今日はリースを作ってましたが、
遠方やお忙しい方が
自宅でもリースが作れるように
ちょっとコツを載せてみます!
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

☆手順1☆
まずはリースの土台にグルーガンでグリーンを接着します。
この工程を丁寧にやると
完成までが楽チンなので、
しっかりと円を作ります。
今回はヒムロスギとユーカリ
(最近は100均でも売っているリースの土台でOK)
ワタシは場合に寄ってですが、
出来ればユーカリは生のままを接着しちゃいます。
そうするとリースのデザインした通りに乾燥するので、
ユーカリの動きが自然♪
1週間ほどで乾燥しますので、
乾燥させてからでもいいのですが、
乾燥させてからだと接着時にポロポロ落ちやすくなります。
なので、
お庭にユーカリを1本植えとくのをおすすめしますw
春先に安いのが売っています。
1鉢で充分ですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)




☆手順2☆
次に紫陽花を所々に接着。
このあと、花をプラスしたいので、
今回は所々につけました。
ワタシはグリーンだけのリースも好きですが( *´艸`)




☆手順3☆
ちょっとアクセントにヒエを接着。
これは1本でも7本くらいに小さく剪定出来るので、
1本あれば充分!
ラインのある花材なので、
形を意識して接着します。




☆手順4☆
いよいよ花を接着していきます!
と、いっても今回は白っぽいのでまだまだ
完成が見えませんね~。
こちらのお花はアメリカーナ。
グリーンと白のリースもいいなぁと
模索しながら作成するのがワタシなので、
この時点では
ワタシにも完成系がわかりませんw




☆手順5☆
悩みながら~、今回はピンク系で作ります!
次の花材はハーブのベルガモット
ほんのり香ります。
.....が、ワタシはハーブアレルギー💧



☆手順6☆
さていよいよ完成!!!!!
仕上げにピンクの千日紅を接着(๑• ̀ω•́๑)✧
可愛らしい仕上がりです。



お花はなんでもOK!
ちょっとした時間で作ってみてくださいねー。


【2016/10/25 17:21】 | お知らせ | コメント(0) |
リメ缶シリーズ Lサイズ
今日は急遽、作成日に出来たので、
曇り空の中作成中。





背が高いからどうやって作ろうか
ずっと悩んで手付かずでしたが、
ふとスイッチが入ったので、
出来上がりましたw

どうですか!?

次のイベントに持っていけるかな?

リメ缶も追加で作らないと間に合わない~。
太陽さん出てきてくれないかなぁ。
乾きが早くて作業がはかどるんだけど~(๑´^`๑)


【2016/10/01 12:21】 | 未分類 | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター