プロフィール

mami

Author:mami
- PrintempsPour -

ご注文&問い合わせは
コメントでお気軽にどうぞ~
Twitter&FacebookのメッセージもOKですよ♪
https://twitter.com/PrintempsPour
http://www.facebook.com/pour.printemps

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のイベント情報はカテゴリの「お知らせ」をご覧ください
スノードロップ
ここ最近はあったかくって
お散歩が楽しい今日この頃
このまま春になってほしいなぁ

去年秋にずっと好きだった花のうちのひとつ
スノードロップの球根を植えてみました。。
葉も見当たらず
ちょっと心配していましたが
数日前1輪だけ咲きました


スノードロップ

この愛らしい感じがなんとも言えません

で 調べてみました

修道院の跡地などに自生していることが多い。
スノードロップは聖燭節との関係が深く、修道院の庭でよく育てられていた。
聖燭節の日にスノードロップをボウルに集積して家に持ち帰ると、
家が清められるという言い伝えが、
イギリスのヘリフォード・ビーコン近隣で伝わっている。
自生地はイギリスとされるが、
修道僧がイタリアから持ち帰ったものが定着したとも考えられている。
エデンを追われたアダムとイヴをある天使が励ました際、
降っていた雪を天使がスノードロップに変えたという伝説がある。

花言葉は
「希望、慰め、逆境のなかの希望」
人への贈り物にすると
「あなたの死を望みます」という意味に変わるので注意が必要である。

*****ウィキペディア より*******

花言葉恐るべし
かわいい花だけど
プレゼントするのはやめようw

いくつか植えてみて
今葉が出始めているので
まとまって咲いたらかわいいなぁ

来年はもう少し多めに植えようかなぁ


テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2011/02/05 18:51】 | | コメント(0) |
<<1歳になりました | ホーム | こだまカフェ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター