プロフィール

mami

Author:mami
- PrintempsPour -

ご注文&問い合わせは
コメントでお気軽にどうぞ~
Twitter&FacebookのメッセージもOKですよ♪
https://twitter.com/PrintempsPour
http://www.facebook.com/pour.printemps

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のイベント情報はカテゴリの「お知らせ」をご覧ください
奈良 吉野のさくら
昨日、ちょっと奈良で用事があったので
この時期に関西へ行く機会はめったないので
奈良の吉野へ寄り道

京都から2時間かかりますが
吉野の桜ならまだ見れるかなぁと
行ってきました

奈良01

用事を済ませて
吉野駅に到着したのは
もう薄暗くなっていましたがので
ケーブルで上って宿にいかなきゃだったのに
ケーブルも終わってしまっていて
宿の方に迎えに来てもらいました。。

奈良02

遅くに着いたにもかかわらず
くずやら桜茶やら出してくれました

奈良03

奈良04


朝起きたら
到着したときは見えなかったけど
部屋の窓からは
溢れそうな桜の枝が伸びていて景色が見えないほどでした
食事のときのナプキンもさくら

奈良05

奈良06

奈良07

麓の桜はもう散っていましたが
上千本と奥千本まで上っていくと
まだまだ楽しめました。。

地元の方の上手な観光コース(春の桜編)
1まず吉野駅に到着したらバスで「竹林院前」まで(350円)
 早い頃だと下千本や中千本の桜を眺められます
2バスを乗り換えて今度は「奥千本口」までさらに登ります(400円)
3時間があるなら奥千本の山をハイキング 
 1時間半くらいで回ってこれますが結構キツイですw
4そのまま上千本のハイキングコースを下山
 こっちは道が整備されえいるので歩くだけ
5途中の展望台で桜を楽しめます
6「竹林院」付近からそのまま徒歩でケーブルの「吉野山駅」を目指します
 この途中はお買い物のコース
7ケーブルで吉野駅へ

これがすべての見所を楽しめるコースだそうです
ワタシは中間の宿に宿泊してたのと
時間に余裕がなかったので
お買い物コースは見れませんでしたが
1日丸々いても楽しい場所です♪
春だけでも
時期によって景色が全然違うし
夏は新緑
秋は紅葉
冬は雪化粧
と1年中楽しめる観光地です

ただ奥千本の時期は
かなり山登り覚悟で行かないと
キツイですw
格好は普通でも行けますが
スニーカーがおすすめ

ついでに寄った観光でしたが
ちょっと桜には遅かったのに
十分楽しめました

次回また行く機会があれば
今度は麓の桜が満開を狙って
宿の部屋から桜を楽しみたいなぁ

みなさまもぜひ!!

ちなみにココのさくら
「白山桜」というさくらで
この桜を都内に持ち帰って改良られたものが
今の「染井吉野」だそうです
歴史まで感動


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/24 00:12】 | 名所 | コメント(0) |
<<tasseさんに納品しました  | ホーム | サイボクハム>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター