プロフィール

mami

Author:mami
- PrintempsPour -

ご注文&問い合わせは
コメントでお気軽にどうぞ~
Twitter&FacebookのメッセージもOKですよ♪
https://twitter.com/PrintempsPour
http://www.facebook.com/pour.printemps

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新のイベント情報はカテゴリの「お知らせ」をご覧ください
羊山公園の芝桜
ちょっと遅くなりましたが
イベントがひと段落したので
GWに出かけた羊山公園紹介しますw

5月は毎年ドタバタです
辛うじて前半に時間が取れたので
埼玉県秩父市の羊山公園へ行ってきました
今年で3回目になるこの公園。。

羊山公園 春03

いつも満開になるちょっと前の桜とかぶる時期が多かったのですが
今回は芝桜がメイン

羊山公園 春02


羊山公園 春04

最近なんだかいい子な春来(ハル)は
めずらしいコトに子供達に囲まれて
写真攻めにあってましたw

柊杜(シュウト)も一緒でしたが
なんだかいい写真がとれませんでした
残念・・・・・・

今年は
東北の震災で埼玉に逃げて来ている人も多い
とのことで
入場料は芝桜の保護費用の200円のみ
あとは駐車場代はかかりますがw
園内かなり広いのでお散歩に良かったです

羊山公園 春01

この左側の山は全部さくら
桜のピンクもいいけど
この風景も結構すきです

今回は早めに家を出たので
午前中に到着できたお陰で
道もそんなに混んでなくてすみました
帰りは駄々混み
1本道なので
お休みの日はちょっと覚悟が必要ですね。。

昼過ぎには公園を出て
途中でおいしいおそばを食べて
満足な1日でした

友人はTVでやってたねぇと言っていましたが
結構観光地なのですが
芝桜は圧巻です
機会があればまた来年もいけたらいいなぁと思います

本当は河口湖の芝桜もいきたかったのですが
ペット禁止!!
羊山公園は今のところペットOK
ただ
マナーが悪い人が多いときっと禁止になると思うので
ペット連れの方は
動物嫌いな人もいるし
環境も考えて行動しなきゃいけませんね
特に
観光客が多いところは。。

うちのハルさんは特に大型で
怖いイメージも多いので
しっかりしつけ頑張ります!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/05/22 20:48】 | 名所 | コメント(0) |
<<抹茶ソフト | ホーム | はなはる展 in川越>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター