プロフィール

mami

Author:mami
- PrintempsPour -

ご注文&問い合わせは
コメントでお気軽にどうぞ~
Twitter&FacebookのメッセージもOKですよ♪
https://twitter.com/PrintempsPour
http://www.facebook.com/pour.printemps

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新のイベント情報はカテゴリの「お知らせ」をご覧ください
さくら2013
今年は気温の変化ですっかり桜のシーズンが早まりましたね~。
なので、毎年予想してたお休みに組み込めず、
桜の撮影に悪戦苦闘W
ちょっと前の話ですが、
Blogアップしちゃいま~す

さくら2013-02


今回はちょっとゆっくり行けたとこはなかったですが、
たまたま実家に行ったときに
桜が満開だったので、
父を誘って
数年前に見つけた桜並木を見に行きました~♡

数年前はひとりでカメラ片手に
車で近場をぐるぐるした気ままなワタシでしたW
実家から30分圏内と決めて、
いろいろまわったものです。
ここは中でもサイコーに良かった場所!
当時はガラガラでしたが
今年は駐車場も満車だし平日だというのに、すごい人でした~

さくら2013-04

さくら2013-01

さくら2013-03

父は若い頃に体調を崩して、
農林省をやめて物心つくころには洋ラン園をはじめていました。
そのせいか、ワタシも自然と花の世界へ入りました。
今年ついに引退を決意し、
温室の暖房をきりました。
ガラーンとした温室をみると、
あぁ 継いであげるべきだったかなと思います。
頑固な親父なので、
うまく時代の流れに切り替えてついていく事が出来ず、
自分の意思を貫いて生きて来た人です。
昔から同じ業界なので父・娘としてはめずらしく話をする親子だったと思います。

ちょっとセンチですねW

でもこの桜がいいきっかけで
父娘の時間を作れましたよ。
別に遠いところで暮らしている訳ではないので、
時々合うんですけどね♪

さて、来年はどこに行こうかなぁ。

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2013/04/16 10:14】 | 日記 | コメント(2) |
<<島旅ひとりっぷ | ホーム | 手仕事アートマーケット>>
コメント
一瞬幸手権現堂の桜堤かと思いました。

桜と菜の花のコントラストっていいですよね!

お父様とお花見も素敵ですね。

お父様にまつわるお話もじーんときました。

温室の暖房を切った時の心中を思うと(:_;)
いや勿論私がその気持ちを分かるなんて
おこがましいことは考えませんが

長く好きで関わってきた仕事に自分でピリオドを打つ瞬間て
いろんなことを思い出すのだろうなと・・・

うちの父はサラリーマンだったのですが任された新企画のの部署の仕事、やはり時代の流れでうまくいかず
早期退社しました。

今は塾の講師のバイトしてて
生徒に慕われてとてもやりがいがあるって楽しそうでよかったなって思います。

今年は都合が合わずお花見できなかったけど
来年は行きたいです。

私もどこに行こうかなーv-252
【2013/04/16 23:00】 URL | ゆうみん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

がラーンとした温室にいる父をみたら
なんだか切なくなって、
前に一緒に行きたそうな言い方してたので、
誘ってみました。
今まで頑固だけかと思っていたけど、
時代に乗れなかったこと、
ちょっと後悔してるみたいで、
ワタシが若い頃から一緒に仕事してたら、
父の人生も変わったのかもと思いました。
でもまぁ、仕方ないw

最近はちょくちょく実家に顔だしちゃったりしますよ〜。

親の人生も
案外子供で変わりますね
【2013/04/16 23:49】 URL | mami #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター