プロフィール

mami

Author:mami
- PrintempsPour -

ご注文&問い合わせは
コメントでお気軽にどうぞ~
Twitter&FacebookのメッセージもOKですよ♪
https://twitter.com/PrintempsPour
http://www.facebook.com/pour.printemps

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新のイベント情報はカテゴリの「お知らせ」をご覧ください
リースの作り方
やっと寒くなってきて、
そろそろコート用意しなきゃーな時期ですね。

今日はリースを作ってましたが、
遠方やお忙しい方が
自宅でもリースが作れるように
ちょっとコツを載せてみます!
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

☆手順1☆
まずはリースの土台にグルーガンでグリーンを接着します。
この工程を丁寧にやると
完成までが楽チンなので、
しっかりと円を作ります。
今回はヒムロスギとユーカリ
(最近は100均でも売っているリースの土台でOK)
ワタシは場合に寄ってですが、
出来ればユーカリは生のままを接着しちゃいます。
そうするとリースのデザインした通りに乾燥するので、
ユーカリの動きが自然♪
1週間ほどで乾燥しますので、
乾燥させてからでもいいのですが、
乾燥させてからだと接着時にポロポロ落ちやすくなります。
なので、
お庭にユーカリを1本植えとくのをおすすめしますw
春先に安いのが売っています。
1鉢で充分ですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)




☆手順2☆
次に紫陽花を所々に接着。
このあと、花をプラスしたいので、
今回は所々につけました。
ワタシはグリーンだけのリースも好きですが( *´艸`)




☆手順3☆
ちょっとアクセントにヒエを接着。
これは1本でも7本くらいに小さく剪定出来るので、
1本あれば充分!
ラインのある花材なので、
形を意識して接着します。




☆手順4☆
いよいよ花を接着していきます!
と、いっても今回は白っぽいのでまだまだ
完成が見えませんね~。
こちらのお花はアメリカーナ。
グリーンと白のリースもいいなぁと
模索しながら作成するのがワタシなので、
この時点では
ワタシにも完成系がわかりませんw




☆手順5☆
悩みながら~、今回はピンク系で作ります!
次の花材はハーブのベルガモット
ほんのり香ります。
.....が、ワタシはハーブアレルギー💧



☆手順6☆
さていよいよ完成!!!!!
仕上げにピンクの千日紅を接着(๑• ̀ω•́๑)✧
可愛らしい仕上がりです。



お花はなんでもOK!
ちょっとした時間で作ってみてくださいねー。


【2016/10/25 17:21】 | お知らせ | コメント(0) |
<<2016年秋の出店のお知らせ | ホーム | リメ缶シリーズ Lサイズ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター