プロフィール

mami

Author:mami
- PrintempsPour -

ご注文&問い合わせは
コメントでお気軽にどうぞ~
Twitter&FacebookのメッセージもOKですよ♪
https://twitter.com/PrintempsPour
http://www.facebook.com/pour.printemps

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のイベント情報はカテゴリの「お知らせ」をご覧ください
ミニコチョウラン
ミディ

友人に頼まれて
コチョウランをちゃんと育ててみたいbikkuri01
と言うお母様へ
配送決定の子です

本来は冬用で生産しているものなので
ちょっと身長が低いです
でも
初心者の方にはとっても育てやすい種類です

コチョウランはもともとこの写真の花のサイズが「原種」
簡単に言うともともとの親です
一般的に出回っている大きな花のタイプは
実は品種改良された種類なんです

父は私が幼い頃から
この小さなタイプの花が好きで
品種改良を続けています
秋口に出回るものはコレよりも
花びらのフチがくっきりと白いものもあります

タイ出身の黄色い花をもつコチョウランも
かわいらしいんですよハート(ピンク)
この花の写真はまた後日。。

一般的な大きなタイプと違って
小柄で場所を取らないし
わりと寒さに強いので
室内であれば簡単に育てられますニコッ♪


生産者の娘らしい日記も書いてみたりww

詳しくは日曜日まで
埼玉県日高市の「サイボクハム」にて
即売会やっていますので
覗いてください
ちなみにドライは初日ほとんど売れてしまったので
ドライほしい方は
次のイベントに遊びに来てください

◆今後のイベント◆

「春いろ展」
日程:5月21日(木)~6月2日(火)
場所:トライシクルカフェ 埼玉県川越市菅原町19-5
時間:11:30~23:00  水曜定休
☆5月26日(火) ワークショップあり☆
http://r.gnavi.co.jp/b211600/


「素敵雑貨マーケット」
日程:6月6日(土)  
場所:自由ヶ丘アートフォーラムワイズ
時間:11:30~16:00
※21名のアーティストが参加します
http://tomoko0807.exblog.jp/



テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/08 18:24】 | | コメント(0) |
<<虹な花・・・・ | ホーム | アイ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター