プロフィール

mami

Author:mami
- PrintempsPour -

ご注文&問い合わせは
コメントでお気軽にどうぞ~
Twitter&FacebookのメッセージもOKですよ♪
https://twitter.com/PrintempsPour
http://www.facebook.com/pour.printemps

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のイベント情報はカテゴリの「お知らせ」をご覧ください
ホタルブクロ
ホタルブクロ


ここにいないあなたへ
平原をずっと一人で歩いていたよ。
地平線を目指して
あなたのことを考えながら。
ぼくは強くならなければならない。
そう自分に言い聞かせてみるんだけど、
ついあなたの顔が浮かんできて、
そしたらふっと涙があふれた。
ここでは周りに誰もいないから、
思いっきり泣いたよ。
ぼくはずっと泣きたかったから、
泣いてすべてを流したくなかったから、
ずっと我慢していたんだ。
でも、ここでは自然に涙が流れた。
地面に膝をついて、
赤ん坊のように、わんわん泣いたよ。
何時間も泣いたから、
すっかり涙が空っぽになったよ。
ふと見ると、足元に
涙のようなカタチをしたツリガネソウが一輪咲いていたんだ。
風が吹くと揺れた。
風が吹くと、ツリガネソウがぼくをなぐさめるようにさ、
ゆらゆらと揺れたんだ。
あなたを忘れられない。
あなたにそばにいてほしい。


この詩は「ここにいないあなたへ」という
北海道の写真を使った本の1ページです。
ずっとずっと昔に手にしたこの本の
このページがすごく心打たれました。

花はただ咲いているだけで
誰かを和らげているんだなぁと思ったら
花にかかわる仕事は奥が深いのかも!と
思うのです。

写真は「ホタルブクロ」ですが
詩に出てくる「ツリガネソウ」の元の花。。
母にも思い出のある花だといいます。
去年でしたか
ドラマ「風のガーデン」でもカンパチュラで思い出の花として
使われていました。

この花が
ワタシもなんだか好きなのです

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/06 15:40】 | 日記 | コメント(0) |
<<七夕アレンジ | ホーム | じゃがいも>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター